07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

FU*REN*DO Vol.7 作品紹介 5 


寄せ植え


♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は朝から気温が上がって昼間は夏日になりました。
今日はPM2.5が注意レベル…海も山も霞んでみえません。

そんな日でしたがりつこさんと雑貨仕入れのために
防府のPUFFINSさんまで行ってきました。
ガーデニングに楽しいお役立ち雑貨を持ち帰りましたよ。。。
後日ご紹介しますね。


今日はグリーン系の寄せ植えのご紹介です。

トップは私の焼いた焼き締めテラコッタ風の鉢に植え込んだんもの
アスパラガス・スプレンゲリーやグレコマとセダムの植え込みです。
雑貨も配置。。。


寄せ植え 



寄せ植え 



寄せ植え 



寄せ植え 



寄せ植え 



寄せ植え 


いずれも4月末、鹿児島から帰ってから植え込んだもの
イベント時に丁度いい感じになるように植え込みました。

多肉に比べて多少お高くはなりますが ギリギリのところでお値段設定しています。
いずれの鉢にも可愛い雑貨を配置しています。




ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。


関連記事

Posted on 2013/05/21 Tue. 17:23 [edit]

category: ショップ「FU*REN*DO」

21

コメント

 

こんばんは♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

今日も素敵な寄せ植えですね

どれも お家にほしいです
どのお宅にいくのでしょ~
天使が顔を傾けながら待っていますね

ん~ 可愛いです
暑い日が続きますが頑張ってくださいね

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/05/21 19:23 | edit

 

暑いですね~この時期は外での作業きをつけてね~

寄せ植えもすごくかわいいし素敵ですね~

私もバラのお手入ればかりで寄せ植えが
ひどいことに・・今度私も寄せ植えやらないと^^

ゆきえさんみたいに出来たら良いなぁ~
P~

URL | shioko #- | 2013/05/21 20:42 | edit

KIKIさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今日はこちら夏日で…おまけにPM2.5…窓を全開に出来ない。。。
このところ海がきれいに見えません。

寄せ植え。。。嫁入り出来たら\(*^▽^*)/~♪嬉しいですが。。。
残ったらそのまま我が家の子です♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | KIKIさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/05/21 23:35 | edit

shiokoさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今日も夏日で日中は庭仕事できませんね。
私は庭仕事は6時から8時前までの間に・・・

我が家は潮風の影響で地植えのお花が限られますのでお花は過去ずっとプランターや鉢物だったのが数年前から地植えにも挑戦・・・
寄せ植えは立体的にも配置できるので\(*^▽^*)/~♪嬉しいですね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/05/21 23:43 | edit

 

ゆきえさん、こんにちは♪

一枚目のテラコッタ風の鉢、お洒落~♪
↓ スニーカーの鉢も凄くいいアイディアで可愛い~♪
流石、ゆきえさんですね
グリーンもアッと言う間にモコモコになるから、もっと素敵になりますね
ゆきえさん手作り!?のキノコもとっても可愛くって
行けたら買うのになぁ~(´∀`)残念です

URL | mayu #- | 2013/05/24 12:48 | edit

mayuさんへ 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

有難うございます。
イベント販売時を考えて植え込みました。
今回雑貨も配置…キノコもガーデンピックも手作りです。

mayuさんに実物を見て戴けたらいろいろ教えて頂けるのに。。。って思います。o(*^▽^*)o~♪

URL | mayuさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/05/24 16:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form