09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

次男夫婦の帰省 


誕生日プレゼント

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

ようやく雨が降ってくれましたが今朝台風3号が発生したようで
その影響の雨かな?

今日は次男夫婦が日帰りですが帰省して先ほど帰りました。
今月21日は夫の祥月命日来週は父の日・・・
そして私の誕生日も・・・
と、いうことで当日帰ってこれないので今日、帰ってきました。

お昼前に着いて、お昼は海の見えるレストランで食事して
雨の中一緒にお墓参りをしてきました。

夕方16時前には三男家族も合流して賑やかな夕食。。
今夜は次男のリクエストで瓦そばがメイン
朝から1キロの牛肉を味付けして、卵6個で錦糸卵・・・
先日の大根菜の佃煮でおにぎり
孫たちの為に鶏のから揚げとポテトフライ
おつまみに枝豆を茹でて・・・

瓦そばはホットプレートで・・・・

で、母はバタバタ動き回って写真の撮り忘れ
(≧▼≦;)アチャー


食べ終わったあと・・・

こんな状態になって写真を忘れたことに気付き・・・
あとの祭りです。

次男のリクエストはこの瓦そばかラザニアが多いのだけど1年前
まだ結婚前に帰省した時も瓦そばだった・・・
その時の記事・・・

今日はその時の倍の分量を作りました。


父の仏前に…
もう1つは父の日に・・・
お菓子をいただいて
私の誕生日にとトップの画像は
庭によく出る私にと虫よけボレロだそうです。

こんなものがあることすら知らなかったけど
UVカットで安心して夏の庭仕事が出来そうです。

それにハーブオイル・・・
トーストと一緒に戴きましょう。。。



誕生日プレゼント

茶筒が可愛くて選んだという八女茶の新茶セット
早速、よい香りのお茶をいただきました。



お嫁ちゃんが姪っ子のお土産にって・・・

孫たちへのお土産

孫は大好きなシールで早速遊んでいました。


前回帰省した時にはお嫁ちゃんとは会ってるのだけど
仕事の休みが合わない兄弟が会う機会は少なくて
本当に久しぶりの再会・・・
次はいつ会えるのかな?

兄弟、お嫁ちゃん同士が仲良く過ごす様子を目にして
母はとても幸せな気持ちになりました。


ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/06/09 Sun. 20:32 [edit]

category: 家族・孫のこと

09

コメント

こんばんは♪ 

息子さんご家族が帰って来られたのですね♡
虫よけボレロ、いいですね~♪
庭仕事、何が嫌って、虫が嫌ですもん(笑)
ゆきえさんの事を考えながら、選んで下さったのですね♡
瓦そば、美味しそうですね☆
みんなで食べると、更に美味しいですよね♪
お嫁さん同士も仲良く・・・・♡
いいなぁ・・・私、嫁一人なので、寂しいです・・・。
小姑のいる所には、嫁に行くなって、ほんとですよ~(笑)

URL | くーママ #- | 2013/06/09 22:39 | edit

 

こんばんは~

ゆきえさん、お誕生日なのですね~
おめでとうございます!!

虫よけボレロ、お洒落ですね^^ こんな便利な物が有るのですね。

御家族揃ってのお食事、何よりのプレゼントでしたね^^

URL | hami #- | 2013/06/09 22:52 | edit

 

こんばんは♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
みんな集まり 美味しいご飯で賑やかな時間は
うれしいですね
ご主人も微笑んでらっしゃいますね

お孫さんを囲んで和やかな時間
どうぞ 一日でも多くの思い出を作っておあげくださいね

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/06/09 23:07 | edit

くーママさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

この季節の庭仕事、蜂や蚊がいますからとっても嬉しいプレゼントでした。
お嫁ちゃん、1つづつ出しながら1つ目…2つ目…3つ目…って説明しながら…《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
いろいろ考えながらお店回りしたのかって考えたらとっても愛おしく嬉しかったです。

くーママさんには小姑さんがいらしたの?

私は夫が二人兄弟の弟で兄嫁さんからは9歳年下でしたからお姑さんからも兄嫁さんからもよくしてもらって幸せでした。
だから我が家のお嫁ちゃんにも仲良くなって貰いたいって思っています。
我が家のお嫁ちゃんには小姑いないから大丈夫かな?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

URL | くーママさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/06/10 00:21 | edit

hamiさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

有難うございます。
お誕生日は18日でまだ先なんですけど今日すべて一緒にして祝ってくれました。

虫よけボレロ…私もお初の商品です。
70回のおさん宅に耐えられるって書いてあって・・・それ聞いていた息子が71回目洗濯したらどうなる(; ̄ー ̄)...ン?って…大笑いですo(*^▽^*)o~♪

三男から誕生日何か欲しいものある?って聞かれて。。。
お嫁ちゃんが、お母さん云った方がいいですよ~なんて言うので1つ雑貨でほしいのがあるって言ったら買っていいよ~って。。。
ホント買おうかな?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/06/10 00:30 | edit

kikiさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

いつも一人での食事だからたまにこうして大人数でいただく食事って本当に幸せを感じる時間です。

この幸せが少しでも長く続きますように。。。

孫たちにもたくさんの思い出作ってほしいです。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/06/10 00:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form