09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

本物は苦手なのに雑貨は好きなカエルさん 


カエル雑貨


(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


我が家に最初にカエルを置いたのは上の陶器のカエルの親子。。。
もう10年以上前に作ったものですが我が家の家族を思って作りました。
お父さんカエルは実際は蝶ネクタイなどしたことはない夫・・・
お母さんカエルはパンの大好きな私・・・
小さいカエルは少しづつ大きさを変えて息子たち・・・
長い間に手足が欠けてる子も…m(._ _*)m ゴメンネ


カエルって本物のはちょっと怖いし気持ち悪いのだけど
グッズはどれも愛嬌あって可愛いので自然に増えました。


カエル雑貨

これは4月に来てくれたKIKIさんから頂いたアイアンものでとても重い…
チョッとポーズがね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




カエル雑貨

これは玄関前にいるブリキシリーズ・・・




カエル雑貨

こちらブランコに乗った子




カエル雑貨

ガラスのカエル
笹船に乗っています。




カエル雑貨

これは少し前に登場した和紙でできたカエル。




カエル雑貨

これは東南アジア系の木のカエル




カエル雑貨

これは粘土細工の作家さんのもの・・・


いろんなカエルさんがいるけど
それぞれ表情や雰囲気が違ってどれも可愛いですo(*^▽^*)o~♪



ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/06/10 Mon. 15:20 [edit]

category: 雑貨

10

コメント

可愛いかえるさん! 

ゆきえさん、おはようございます(*^o^*)
家族全員のゆきえさん手作りのかえるさん達。
ご主人様は蝶ネクタイを、ゆきえさんはパンを、そして三人の息子さんも大きさを各々変えて〜〜〜
なんと微笑ましいアットホームな雰囲気を醸し出しているのでしょうか
かえるって縁起物デスよね。
「福かえる」「無事かえる」
大勢のかえるさん達がゆきえさん家族を見守ってくれる事でしょう。
我が家は縁起物ではフクロウさんが一番多いかな?
かえるさんも好きだから何匹か住んでますけどね(笑)

愛嬌のある可愛いかえるさん達に会えて良かったわ〜(^_−)−☆

URL | やしのみ #ti310yNU | 2013/06/11 07:32 | edit

やしのみさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

返事が遅くなってごめんなさい<(*_ _*)>

フクロウもカエルも縁起物とされてますね。
カエルさんはユニークなお顔で作られてることが多いうので目に付くと連れ帰ることが多いです。
実は今日も2匹連れて帰りました。o(*^▽^*)o~♪

ブリキのカエルですがこのシリーズはいろんなポーズの子がいるので楽しいです。

URL | やしのみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/06/11 18:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form