07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

我が家のギボウシたち 

ギボウシ 


♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日の記事にコメント下さった
Mちゃん、くーママさん有難うございます。
虹の橋に旅立った子の記事は辛いからコメも書き辛いですよね。
☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

昨日夕方お花を持ってお悔みに行ってきました。
突然のことで気持ちの整理がついてない友達…
私も一緒になって泣いてしまいましたが
ラン君が安心するように早く笑顔になってほしいです。



さて夏場、庭に涼しさを運んでくれるギボウシ
ギボウシにもいろんな種類がありますね。

我が家にも数種のギボウシ・・・
先日からどの株にも花が咲き始めました。


ギボウシ



ギボウシ



ギボウシ



ギボウシ



ギボウシ



ギボウシ



一昨日から私もじっとしていられなくてアトリエを模様変え中…
断捨離も・・・とかなり整理して45リットルのゴミ袋6つ・・・
今年初めかなりの生地を整理したのに引き出しひっくり返してまた整理です。

その前に今朝は網戸を1枚張り替え・・・

網戸の張り替え

もう10年くらい前からやってるのでもう慣れたもので
この網戸15分かからず終了です。
我が家は黒い網を使っています。
中は見えにくいけど外はよく見えるということで…o(*^▽^*)o~♪
しわっぽいけど下のシートのものでネットはピ~ンですo(*^▽^*)o~♪ 


ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/06/14 Fri. 19:11 [edit]

category: ガーデン

14

コメント

 

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ゛

暑い一日でした~
キボウシ 涼しそうに見えますね~
うちにも 植えています
今年は少し大きくなりまいたので
友にも分けましたが~ヾ(*´∀`*)ノ゛

葉っぱの感じから
以外にお花が素朴なので┐(´ー`)┌

私この葉っぱ派ファンで~す
暑い時には 葉っぱだけ花瓶に挿したりして
遊んでます!

網戸張り すごい 職人ですね!

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/06/14 19:42 | edit

 

我が家のぎぼうし…いつの間にか消えてしまいました
庭を掘り返したときにうっかりしたのかもしれません

これからの季節
きぼうしの緑はほっとしますね

URL | kagawa #- | 2013/06/14 21:38 | edit

kikiさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

ギボウシって本当に涼しそうで大好きですo(*^▽^*)o~♪
今年は小さい株を数個買って寄せ植えにもしました。

お花も微妙に違って可愛いですね。日本のお花って感じですo(*^▽^*)o~♪

網戸の張り替え業者に頼むと結構お高いのでずっと自分で・・・5~6年に1度くらいですから掃出しのこの大きいのは2回目です。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/06/14 23:51 | edit

kagawaさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

冬の間は消えてるのでつい忘れがちなギボウシ…春になって新芽があちこちから出てきてあら此処にも植えていたんだって・・・o(*^▽^*)o~♪
kagawaさんのお宅は消えてしまいましたか?
我が家はお花が難しい環境なので自然に緑のものが増えました。

URL | kagawaさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/06/14 23:54 | edit

こんばんは♪ 

ギボウシ、私も大好きで
何株か植えています☆
先日、珍しく、旦那が庭の草抜きを
手伝ってくれたのですが、(5分くらい・・・笑)
いきなり、ギボウシを抜こうとしたんですよ~!

網戸の張替え、15分掛からないんですか~(驚)
さすが、器用なゆきえさんですね☆

URL | くーママ #- | 2013/06/15 00:01 | edit

くーママさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

ギボウシ。。。いいですよね。
我が家この写真以外にもう5株ほど小さいのがあります。
ギボウシって和風でも洋風でも馴染みますね。

網戸の張り替え…道具さえあればとても簡単ですよ。。。
初めての時は結構かかりましたけどこの10年で家中の網戸張り替えています。
昨年格子の入ってるお風呂やキッチンの網戸を張り替えましたが網戸の張り替えよりも格子を外す方が手間取りました(@⌒ο⌒@)b ウフッ  

URL | くーママさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/06/15 00:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form