09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

孫と過ごした時間 


孫と遊んだ時間

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨夕。お寺さんがお帰りになったあと孫を迎えに行きました。
4月以来のお泊り・・・



孫と遊んだ時間


孫と遊んだ時間


お風呂は済ませて連れてきたので
夕飯食べて折り紙などして遊そんでいます。



今日は12時から保育園のふれ合いバザーというのでお昼まで。。。

朝食済ませたら早速お外で遊びます。


孫と遊んだ時間

ばぁば、ダンゴ虫捕まえるからお皿頂戴・・・っていうので
受け皿に使用のために置いてあったマドレーヌ型・・・

この中に15~20匹くらい素手で捕まえて・・・
ε- (^、^; はぁ~~
ばぁば触って…
ばぁばは~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

保育園で触らせるようで平気のようですo(*^▽^*)o~♪
そんなMegumiですがアリさんは異常に怖がる・・・
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ばぁば~って大声で呼びます。

アリさんは刺すけどダンゴ虫さんは何もしないよ・・・って。
ごもっともです。。。o(*^▽^*)o~♪

たくさん集めてその後花壇の中に逃がしました。

孫と遊んだ時間

Yuiはシャボン玉に夢中・・・
二人でシャボン玉遊びしたり


孫と遊んだ時間

鉄棒で遊そんで・・・



もう直ぐ、ママたちが来るからって部屋に入って
遅いおやつ食べながら崩れた髪の毛結い直し・・・

ばぁばは男の子ばかりで髪の毛結ぶの下手だけど・・・

孫と遊んだ時間

折り紙でキャンディ作ってくれてるMegumiの髪の毛・・・
なかなか伸びなかったのに4歳を過ぎたころから伸びてきました。


孫と遊んだ時間

ばぁば、ペロペロキャンディよ~ってo(*^▽^*)o~♪


孫と遊んだ時間

Yuiも折り紙折っています。


お墓参りを済ませて 迎えに着ました。

夫の大好物とらやの羊羹

今年も夫が唯一食べていた好物のとらやの羊羹
結婚以来、毎年ネットでお取り寄せしてお供えしてくれます。
夫の代わりに私がいただいておりますが…(@⌒ο⌒@)b ウフッ


お供えに

昨日、載せ忘れましたが次男のお嫁ちゃんからのお供えです。  



今日は保育園のバザーに誘ってもらっていましたが
今日はパパも一緒なのでばぁばは遠慮しましたo(*^▽^*)o~♪


おまけの画像ですが・・・
入賞の絵と賞状

母の日の毎日新聞の絵画展で入賞したとき
作ってもらったものです。ばぁばからのプレゼントです。

写真をご覧になってお気付きの方がいらっしゃるかと思いますが
愛用のコンデジがピントが合わなくなって修理に出しております。
このカメラ1つ前のカメラでいつも孫たちに使わせてるもの・・・
これも調子悪くてピントが甘い・・・
2週間くらいこんな感じですみません。。。


ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/06/22 Sat. 18:10 [edit]

category: 家族・孫のこと

22

コメント

 

嬉しい時間ですね
小さい時のおばあちゃんの思い出はずっと心の中に残ります
おじいちゃんがいらしても。。。どこでも おばあちゃんとこ行こうって言うように おばあちゃんは特別ですね

お庭で遊んでくれる時が一番いい
無邪気な時が一番幸せなんですよね~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/06/22 22:44 | edit

 

お孫ちゃんかわいいですね~
ちょうど相手しても答えが返ってきてお話も
楽しいでしょうね~♪

うちも娘が今年1月に赤ちゃんが生まれました。
まだ小さいのだけどかわいいですよ~

早く一緒に遊べるのが待ち遠しいです~

↓ 過去の記事を読ませていただきました。
ゆきえさんも大変だったんですね~
 ご主人様のご冥福お祈りします。

URL | shioko #- | 2013/06/23 05:57 | edit

kikiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

お返事が遅くなりました。
確かに…二人揃っていてもおじいちゃんちへって言わないかも…(@⌒ο⌒@)b ウフッ 

自分ちは庭がないから我が家へ来たら庭で遊びたがります。
シャボン玉したりほうき持って庭掃除も面白いみたいだし長男が作ってくれた鉄棒は楽しそうです。

そうですね…いつまで庭で遊んでくれるかしら???
楽しい時間が長く続きますように・・・o(*^▽^*)o~♪ 

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/06/23 09:16 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

3歳になったばかりとこの秋5歳になる孫…会話もしっかりできるようになって孫たちとのおしゃべりも楽しい時間です。

shiokoさんのお孫ちゃんもすぐに楽しいおしゃべりできるようになりますよ~o(*^▽^*)o~♪

過去記事読んでくださったのですね。。。
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

人生、本当に予期しないことが突然に起こりますがそれは全て必然として起きたことならしっかり受け止めて生きなくては…そう思います。
夫のために有難うございます。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/06/23 09:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form