07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

我が家の庭の新入りさんは・・・ 

ハイビスカス

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

一昨日の夕方、素敵な出会いがあって我が家に迎えたこのお花

何のお花でしょう?

我が家には今までなかったカラーだし
夏のお花は見るからに暑そうでこの24年間迎えたことがなかったの…

ところが・・・

先日友達のお庭のキレイな写真に魅せられて・・・


ハイビスカス



ハイビスカス 





ハイビスカス

(*σ▽σ*)ノ☆゜'・:*☆はぁーい

ハイビスカス…このお花の名前は「アジアの風」だそうです。
少しピンクがかったオレンジ



ハイビスカス 



ハイビスカス


24年もの間勿論花屋さんで見かけた花ですけど気持ちは動かなかった・・・

それなのに・・・

今の私の気持ち?

少し気持ちに不安があるかな?


先週の腕の痛みの検査に続いて明日から検査・・・
毎年受けてる再発転移のための検査はもう20年・・・
未だ続いています。。。それほど状態が悪かったから・・・
同じ検査を受けるけど検査時間が長いから3回に分けて結果は月末です。
いつも検査の前はほんの少しだけどナーバスに。。。

そんなときに拝見したkikiさんのブログのお花…その時の記事

お花でも何でも出会いはご縁です
この記事を拝見した翌日の夕方
いつも行くスーパーの花屋さんの前を通って目に飛び込んできたのがこのお花
1つ咲いていたお花がもう落ちそうな感じだったけどたくさんの蕾
その色が拝見した色に似ていて…迷わず購入。。
帰って直ぐにその花は切り取って・・・
昨日の夕方まだ蕾は堅かったのに今朝は開花・・・

きれい・・・キレイ・・・ ♪


ちょっとうれしくて元気もらえる。。。
きれいに咲いてくれて
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪



ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
今日もハッピーでありますように・・・また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/07/11 Thu. 10:03 [edit]

category:

11

コメント

 

アロハ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

ま~ 素敵です!
青い海があるんですもの カラーをたくさん持ってきてください
だって 色物って 元気になるんですよ~

青い海に青い空 そのお庭に今までなかったのが信じれない!
良く似合ってます
ハイビスカスいいでしょ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

昨年おばにも上げましたら 今年も咲いたようです
そしたら あんたを思い出すよ~って!

お花の力ってすごいですよね
お花を買ってくるんではなくて
きっと 小さな幸せを買ってきてるような~
これから ずっと咲きますよ~
楽しみね~ いいわ~ 大好き!!

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/07/11 10:21 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

>青い海に青い空 そのお庭に今までなかったのが信じれない!

そうかも…♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
昔っから濃い色のお花が苦手・・・
夏の花はビビッドカラーが多いのもね・・・
白やブルーなら涼しそうでいいのに…って思って避けていました。
ハイビスカスやブーゲンビリアって聞くだけで暑くなる《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

心境の変化かご縁なのかと聞かれればご縁でしょう・・・
太陽の下で次々に花開きそうです。

小さな幸せ…そうですね~素敵なご縁です。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/11 12:42 | edit

 

ゆきえさん

こんばんは~
検査の結果心配ですが・・・
きっと良いお知らせが聞けると信じて居ます。

何年か前までは、派手な色の薔薇や芍薬を
倒そうかと考えて居ましたが・・・
今では、そんな派手な花色からも元気を貰っています。

花から元気、安らぎを貰えますよね。

下のレシピありがとうございます!!
しっかりコピーさせて頂きました。

URL | hami #- | 2013/07/11 22:49 | edit

hamiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

全ての結果が出るのが2週間後ですから待ってる間が嫌ですね。。。
安心できる結果でありますように・・・o(*^▽^*)o~♪

初めてのお花…それもこんな大輪のお花はご縁がなかったのですよ。。
でも、屋内のお店で見たときよりも青空の庭で開花した様子は本当に元気を貰えた気がしました。
お花って本当に不思議な力を持っていますね。

hamiさんはきれいなお花に囲まれてきっといつも穏やかな優しい気持ちで過ごしていらっしゃるのでしょうね。

レシピ…お使いいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/11 23:24 | edit

 

ゆきえさん こんにちは^^
ハイビスカスと言えば赤や黄色や
元気いっぱいビタミンカラーなイメージですが
アジアの風のような色だと
ナチュラルガーデンの中でも馴染んでくれそうですね
最近は暑くてHCにも中々行けなくて
つい先日ハイビスカスも見てきましたが
田舎のせいか こう言う変わったお色はありませんでした
人も、花もご縁って絶対ありますよね
私もお気に入りのお花を見つけたら
次は迷わず買ってこよう〰っと^^

URL | raho1831 #.wE9ckxI | 2013/07/12 14:32 | edit

rahoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

赤や黄色…確かにそうですね~o(*^▽^*)o~♪
その黄色が寄せ植えしてあったようで今朝黄色が咲いて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。

私もハイビスカスは初めて迎えたお花です。ご縁だったのでしょうね。

rahoさんにも
素敵なご縁がありますように・・・

URL | rahoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/12 18:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form