09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

今朝のハイビスカスは・・・ 

ハイビスカス

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨夜の9時から絶飲食(水はOK)
私は寝るのがいつも1時から2時の間で夜も■D(・-・*)コーヒータイム
良くないのだけど少し間食も・・・
今日は検査も終わって11時まで何も食べられなくてしんどかったです。
食いしん坊は困りますね~(*^.^*)エヘッ


朝起きてカーテン開けたら昨日のハイビスカスが3つ開花です。
ハイビスカスは1日の命のようで昨日のお花はもうしぼんでいました。


ハイビスカス

可愛い色です・・・


ハイビスカス

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
あなたは??????
この木はもしかして接ぎ木だったの???


その後よく株元を見ましたらこの木3本からの寄せ植えでした。o(*^▽^*)o~♪

1つ黄色が入っていたようでチョッと得した感じ(@⌒ο⌒@)b ウフッ  


これから朝一で検査に行くのに血圧が上がるくらい不安だったけど
ちょっと気持ちを和らげてくれて・・・
8時過ぎに家を出ました。

今日は胃カメラ…鼻からの検査で4年振りの検査です。
胃をきれいにする薬を飲まされて120ccくらいかな?まずい。。。

それから鼻に麻酔薬注入2回・・・
口からのカメラよりは楽だけどやっぱりきつい・・・


検査結果は今のところ潰瘍など怪しい所見はなさそうで安心しました。
ただピロリ菌はいると思われるので1週間後次の検査日に結果が出たら
除菌になると思われます。
ピロリ菌は50歳以上の人は60~70%以上の確率で持ってるそうで
特に井戸水を飲んだことのある人は持ってる可能性が大きいそうです。

そうそう…腕の痛みの検査(血液)
リューマチを心配したのですが今の段階でその所見はなさそう・・・
腱鞘炎が長引いてるようで腕の使い過ぎ…
この年齢になると治りも悪いってことかしらね~o(*^▽^*)o~♪
コレステロールOK・・・
腫瘍マーカーもOK。。。C=(^◇^ ; ホッ!


病院で少し横になって休んで血圧が正常なのを確認して終了。
検査後1時間は食べられないのでお腹空いてても我慢ですo(*^▽^*)o~♪

帰宅後少し休んでポーセラーツ教室に行ってきました。


ポーセラーツ教室今日の作品(続きを読むに)

ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。


その前に昨日・・・
友達がお母さんのところへ行かれるのに私にもお裾分けで

差し入れでランチ

右のトマトも左の桃もご主人が作られたもの

かぼちゃと厚揚げ、シイタケの煮物や天ぷらサラダ・・・
味付けがとっても上手なの。。。

差し入れでランチ

昨日は夜は軽めの食事でなくてはいけなかったので
ご飯とお澄ましと一緒にお昼にしっかりいただきました。
Nさんご馳走さまでした。


ポーセラーツ教室へ・・・

ランチ

ランチ…胚芽米のパンがとっても美味しかったわ~o(*^▽^*)o~♪

ランチ

ハート型・・・
カップは丸いけど入れたらハートになるようにくぼみが作ってあるの。





ポーセラーツ…今日作ったものです

ポーセラーツ今日の作品

可愛いブーツ…
この前作ったジョーロと並べたくて同じ絵柄を使いました。


ポーセラーツ今日の作品

こちらは孫のためのおやつ入れに・・・

ポーセラーツ今日の作品

裏も可愛くね…♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
関連記事

Posted on 2013/07/12 Fri. 18:00 [edit]

category:

12

コメント

綺麗な花 綺麗な体 綺麗な心 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
今年流行のパステルカラーの 黄色!!
パッと 派手ないろですね~ 見たことのない黄色です
なんだか 涼しく思えるわ~ 綺麗~
かき氷のレモンみたいに見えるからでしょうか~
┐(´ー`)┌

健診ご苦労様です 健康が一番ですもんね~
元気でこそ毎日が楽しいですから~

お孫ちゃんへの作品もかわいい
見てるだけで心がほころぶね~

やっぱり 花柄って綺麗ですよね

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/07/13 07:10 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

アジアの風は数種類の花色があるようでこれはその中の3種の寄せ植えだったようです。

淡い黄色はきれいですね。
黄色は苦手なカラーなんですけどこれとてもきれいです。o(*^▽^*)o~♪
検診は何度受けても嫌ですね・・・
1番問題な検査はこれからなのでまだ安心はできませんが・・・

孫のための器…自分のためなら決して選ばない絵柄・・・こういうものを作れるってことも幸せなことですね。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/13 15:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form