09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

山・里・海の三つの風景からなる三景園 


三景園
三景園

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

三連休の中日、如何お過ごしですか?
今朝は7時半から市内のクリーンナップ一斉清掃があって
1時間しっかり汗流しました。
そのあとプールの支度して・・・
この後 孫とプール遊びです。

プール





今日は少し前になりますが妹夫婦に
広島空港傍の三景園に連れて行ってもらった記事です。

もう10年以上前に母が健在の頃に一緒に行った場所
紫陽花がきれいだというのでお願いしました。


三景園

まずはたくさんの鯉が迎えてくれますo(*^▽^*)o~♪


三景園


三景園


三景園


三景園

高低差14mの三段の滝



三景園

紫陽花園辺りから全体を見渡したところ
紅葉の季節が一番きれいでしょう・・・


園内のお花・・・クリックで大きくなります

三景園

紫陽花は100種1万株あるそうです。
この桔梗は一本なんですよ~o(*^▽^*)o~♪



三景園


三景園

三景園のHPは・・・こちら

この庭園は広島空港開港を記念して1993年に造られたそうです。
詳しくはHPでご覧くださいね。


この後直ぐそばの広島空港へ参りました。
それはまた次回に・・・


ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。



関連記事

Posted on 2013/07/14 Sun. 12:18 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

14

コメント

 

ゆきえさん こんちわ^^
三景園 涼しげな木陰が沢山ありそうで
夏の日本庭園て良いですね〰

ゆきえさんって お孫さんがおられるのでしたね^^;
お庭もブログの感じも
とっても お若いので ついお孫さんの存在を忘れてしまう〰
最近の子供プールって こんな楽しそうで
ゴージャスなんですね ビックり
まあお庭が広くないと こんな大きなプール無理でしょうが…
これなら大人も一緒に行水出来そう^^
検査の結果 良好で安心しました^^
お孫さんと楽しい連休を♪

URL | raho1831 #.wE9ckxI | 2013/07/14 14:50 | edit

 

日本の庭園はなんだか心がほっとしますね~
紫陽花に鯉・・やっぱり日本って平和だなぁ~~
って思います^^

お孫さんもプール遊び楽しいでしょうね~

お庭が広いから出来ることだし・・
我が家は到底無理なのでうらやましいですよ~

まだ小さいので・・もうちょっと大きくなったら
近所の市民プールに行くのが精いっぱいかな^^;

ぜひぜひナスの作ってみてね~(^o^)丿P~

URL | shioko #- | 2013/07/14 15:07 | edit

rahoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

(*σ▽σ*)ノ☆゜'・:*☆はぁーい
孫は4人おります。o(*^▽^*)o~♪

若く感じて戴けてますか?
気持ちはずっと44歳で止まってるのですけどね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

このプールは結構大きいけど幼児用で泳ぐっていうより水遊び用です。
お嫁ちゃんのママ友さんたちがお子さん連れで遊びに来てくれたりで結構活躍してくれています。
検査結果…本命検査はこれからなんですけどね。。。o(*^▽^*)o~♪
有難うございます。

URL | rahoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/14 22:19 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

日本庭園って本当に癒されますね。
この庭園ね65歳以上無料なんですよ・・・
ですからご年配の方が多いです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
近くだったら度々行くのに残念です。

このプールは水遊び用のものでもう直ぐ御用済みになりそう。。。
泳ぐには目の前に海水浴場があるので・・・☆⌒( *^-゚)bネッ!

茄子のレシピ☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
茄子買ってきたら作ってみますね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/14 22:25 | edit

 

素敵な景色ですね
何とも 涼しくなるお写真
木陰の日の感じがとってもいいわ~
滝のそばでもこちらまでマイナスイオンが届いてきそう~
お孫さんと どうぞ楽しいひと時を!

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/07/15 09:02 | edit

kikiさん 

広島空港の傍なので離発着の音で決して静かとは言えない庭園ですけど人工的に作られた庭園とは思えない自然豊かなお庭です。

やはり日本人・・・こういう庭園は本当に癒されます。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/15 19:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form