07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

長門峡散策と山口大学の大賀ハス 

長門峡

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今朝、8:20に家を出て目的は長門峡。。。
この暑さの中…もちろん涼を求めて出かけました・・・が・・・


途中そろそろ源久寺の大賀ハスが見ごろかも…と、立ち寄ったのですが
今年は葉ばかり伸びて肝心のハスの花が見えない・・・

山大の大賀ハスの方がきれいかも・・・と、
源久寺は5分も滞在しないで長門峡へ向かいました。

いつもは道の駅「長門峡」から入って渓谷を歩きますが
反対側まで総距離5.5Kmを歩くことが出来ないから
今日は萩市側の竜宮淵から入ることにしました。
11時に到着。


竜宮淵入り口には安倍総理書の石碑がありました。



長門峡

入り口から0.6kmに紅葉橋

長門峡


長門峡


長門峡


長門峡


長門峡


長門峡


今日はあまり風もなく涼を求めてきたのにもう最悪状態の暑さ・・・
2,2km50分程度歩いてUターン
往復1時間30分歩きました。

涼を求めるなら道の駅長門峡側から歩いた方が良いことがわかりました。
この道はおそらく最初で最後でしょう。。。


このあと車のクーラーでしっかり涼んで山口大学へ向かいました。
途中お腹もペコペコで大学近くでお昼を済ませて大学内へ・・・


とってもきれいな大賀ハスをご覧ください


山口大学内の大賀ハス


山口大学内の大賀ハス


山口大学内の大賀ハス


山口大学内の大賀ハス


山口大学内の大賀ハス


山口大学内の大賀ハス


山口大学内の大賀ハス


山口大学内の大賀ハス


この大賀ハスは平成21年秋に源久寺から株を譲り受けて育てたようですが
源久寺よりも数倍の広さでとても見応えがありました。


本日の総歩数は12100歩ほどでしたo(*^▽^*)o~♪
さすがに暑さで疲れました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。


関連記事

Posted on 2013/07/16 Tue. 20:37 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

16

コメント

 

こんばんは♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
暑かったでしょ~
お疲れ様です

こちらは昨日雨が降っていたので
暑さはましでした!

山の緑と水の音に癒されますね
ハスのこれまた綺麗なこと
蕾でも咲いてもなんとも
いえない美しさですね

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/07/16 21:25 | edit

kikiさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

何度も行ってるところなのに昨日のように汗がタラタラなんて初めて。。。
水分摂りながら歩いたけど倒れるかと思ったわ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

汗いっぱい流したのに体重計に乗って…o( _ _ )o ショボーン

渓谷の景色は最高ですね。。。
此処は紅葉の頃がとてもきれいです。そのころおいでませ~o(*^▽^*)o~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/17 09:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form