09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

バードバスをリメイク 


バードバスAfter

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


我が家の庭に時々野鳥が水浴びに来ます。
そのバードバス・・・元は青銅色でしたが

バードバスBefore

もう10年以上前に黒にペイント・・・
少し汚くなったので今朝、黒のスプレーをかけたのですが
掛けてから白にしようと。。。
黒を掛ける前に思えばいいのにね…ε- (^、^; はぁ~~



で・・・いつものミルキーホワイトで刷毛塗りしました。


バードバスAfter


今朝陶芸に行く前に塗って・・・

バードバスAfter 

帰宅してから水を入れました。

陶器の浮き球を入れて・・・黒より涼しそうかな?




おまけの画像・・・

昨日の朝、我が家の花ハスが開花しました。

花ハス開花

きれいな大賀ハスをアップしたので昨日の記事にはしませんでしたが


今朝は・・・

花ハス

2輪目が開花・・・



花ハス

昨日の花は夕方には閉じていましたが
今朝はしっかり開いていました。優しいカラーです。



ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/07/17 Wed. 17:27 [edit]

category: ガーデン

17

コメント

こんばんわ~ 

バードバス・・素敵にリメイクしましたね~♪

うちもあるんだけど・・そのままなのでいつか
私もやってみたいです~

ハスのお花がとってもきれいですね(^o^)丿

URL | shioko #- | 2013/07/17 21:46 | edit

こんばんは♪ 

ミルキーホワイトになった、バードバス
とっても、素敵になりましたね☆
こんなに、キレイに塗れるなんて、
さすが、ゆきえさんです♡
野鳥さんも、喜びますね☆
花ハスの可愛いこと~♪
こんなに可愛いハスの花は初めてです☆
ビオトープの所で、育てられているんですよね?
すごく綺麗で、感動しました☆

URL | くーママ #- | 2013/07/17 22:33 | edit

shiokoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

黒から白へ…お庭が少し明るくなった気がします。
黒の時はスプレータイプで吹き付けたのですが刷毛塗りの方がきれいです。
もしリメイクなさるなら刷毛塗りでなさってみてくださいね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/17 22:44 | edit

くーママさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

バードバス…黒い塗料が剥げ掛かっていたので上から吹き付けて・・・はたときがついてミルキーホワイトに。。。
2度塗りになったことでムラがなくなってきれいに仕上がりました。

この花ハスはビオトープではなくて昔の火鉢に植え込んでいます。
昨年から育ててるものでボウフラが湧くのを防ぐためにこちらにもメダカを5~6匹入れています。
普通のハスよりもお花は少し小さいけど可愛いお花ですね。

URL | くーママさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/17 22:52 | edit

 

ゆきえさん おはようございます(*^_^*)

ペンキ塗りって大変ですよね〰
夏らしく涼しげな色に変身ですね
ゆきえさんの お庭にとてもお似合いです♪
ハスの花、綺麗ですネ
マンション時代に買って、5年
現在はビオトープの中のハス
一度も花を咲かせないんですよ。
ハスにも肥料がいると聞きましたが
メダカがいるからどうなんだろうかと…
ゆきえさんちもメダカいるんですね
ハスに肥料はあげていますか?

URL | raho1831 #.wE9ckxI | 2013/07/18 07:32 | edit

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
いつもいろいろ忙しそう~ 元気ですね!
暑い中 リメイク!! すごいです
ん~ 黒がいい?
ん~ 白がいい? 鳥さんは どっちが落ち着くんでしょ~?

ハスってなんて魅力があって 心静まる花なんでしょ~
絵に描いたような。。。 お盆のお供えのお菓子にあるけど
ほんと お菓子のような~きれいですね

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/07/18 07:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/18 09:46 | edit

rahoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ハスの花。。。昨年買って今年2度目の夏でチャンとお花が咲いてくれて喜んでいますが肥料は上げたことありません。
メダカがいるからね。。。

でも私の勝手な思い込みなんですけどメダカの排泄物なんかが肥料になってないかしらね?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ペンキ塗り…好きでいろんなもの塗りますけど夏場は大変・・・
実はね・・・いま玄関下駄クローゼットをペイントリメイク中です。

URL | rahoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/18 10:23 | edit

kikiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

そうですよね。。。鳥さんはどちらがお好みでしょうね。。。
白いバスに来てくれますように・・・

花ハス…優しい色でしょう?
いろんなカラーがあるようですけどこのカラーを選んでよかったです。
泥の中から立ち上がってこんなにきれいなお花を咲かせてくれる心が洗われるようなお花ですo(*^▽^*)o~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/18 10:28 | edit

鍵コメさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

∑('◇'*)エェッ!?処分されたのですか???
勿体ないこと…o(*^▽^*)o~♪

私は兎に角ダメ元でリメイクできそうなものは挑戦してみてやっぱりダメって思ったら処分ですけどペイントで結構生き返ります。
次回何かあったら挑戦してみてくださいね。

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/18 10:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form