09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

我が家の可愛い蚊遣り・・・ 



25暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます

昨日、土用入りして夏も本番・・・
連日の猛暑続きですが皆さまご自愛くださいね。



カエルの蚊遣り


我が家の庭には花よりも庭木の方が多くて
グリーンには癒されていますが夏場の蚊の多さには閉口しております。
庭に出る時には蚊取り線香は必需品です。

孫が来るときには数か所に置きますが
先日、可愛いカエルの蚊遣りを見つけて連れ帰りました。


カエルの蚊遣り

中に下げるタイプです。


カエルの蚊遣り


カエルの蚊遣り


カエルさんグッズって本当に可愛い・・・
本物もそう思えるといいのだけど本物はね…o(*^▽^*)o~♪

今日、陶芸で前回作ったカエルに釉薬かけてきました。
完成が楽しみです。


我が家にもう1つ可愛い蚊遣りさん・・・


金魚の蚊遣り 




金魚の蚊遣り

こちらは蓋を開けて中に置くタイプです。



ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
週末元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/07/20 Sat. 08:42 [edit]

category: 雑貨

20

コメント

 

ゆきえさん こんにちは^^
こちら溶けてしまいそうなぐらいの猛暑日です^^;
ゆきえさん家は木陰が多くて涼しそうです〰♪
カエルも金魚も凄く可愛いですね^^
どちらも縁起物だし欲深い私の好みです^^;
うちはバッタやダンゴムシや害虫は多いけど…
蚊がほとんどないな…
庭がコンクリートと砂利だからかも知れませんね^^

URL | raho1831 #- | 2013/07/20 14:16 | edit

rahoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

庭には木陰が出来ますがこのところの猛暑では昼間は庭仕事も無理ですね。。。
もう直ぐ庭木の剪定に入っていただくので風通りが少し良くなるかな?

rahoさんのお庭は蚊がいないの???
なんて羨ましいこと。。。
庭木が多いと蚊の温床になるので夏になると庭木撤去したくなりますよ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | rahoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/20 20:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form