07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

DIY…下駄箱&クローゼット 

玄関After

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日、バードバスリメイクのご紹介をしましたが
今日は朝6時から玄関の下駄箱&クローゼットのペンキ塗り頑張りました。

もう2ヶ月以上前にペンキも買って準備していたのに
腕の痛みで延び延びになっていて。。。
先日、Megumiに「ばぁば、まだ塗り塗りしないの?」と。。。

購入後すぐにペンキ塗りのローラーなどをみて何するものかと尋ねられて
説明していたので来るたびにまだ塗り塗りしてないね。。。って。。。
女の子ってよく見てるんですね。。。
トイレの中の写真L版サイズの小さなカレンダー
ばぁば…これまだ6月のままですよ~!って。。。(〝^∇^〝)ハハハ!!



で…次に来たときにはきれいになったよ~って言いたくて。。。
頑張りました~!


玄関Before
Before





1回目

1回目を塗り終わったところです。
今回は面積が広いので刷毛ではなくてローラー使っています。



玄関After

中央が鏡でその左側が下駄箱・・・
右がクローゼットになってコートなどが掛けられるようになっていますが
我が家は小引き出しなど入れて物入れになっています。


玄関ドア

2回目を塗り終えたところで玄関ドアも塗りました。
こちらは元々白でしたが25年目・・・
汚れも目立ってきたので外側だけ塗りました。




After

下駄箱の飾りスペースも明るくなりました。




玄関



玄関入って左がダークブラウンでしたので玄関スペースがとっても明るい。。。
ゆっくりまた模様替えしましょう~!



おまけの画像・・・


今朝の花ハス

花ハス全開ですo(*^▽^*)o~♪



ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。クリックで応援いただけたら嬉しいです。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
猛暑つづきです。。。ご自愛くださいね。

関連記事

Posted on 2013/07/18 Thu. 12:51 [edit]

category: 玄関・アトリエ・その他

18

コメント

はじめまして^^* 

こんにちは~♪ *elly*と申します・・・

いつも伺わせていただいてて、感動したり

刺激をいただいてます。


下駄箱のリメイク素敵ですね・・・

私もブラウンの下駄箱がどうにかしたくて

でも、中々何も出来ないままです^^;


これからも、楽しみに伺わせていただきたいと

思っています。よろしくお願いいたします^^/

URL | *elly* #- | 2013/07/18 13:31 | edit

*elly*さん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

(*⌒-⌒*)初めまして♪
・・・ってことですが。。。10日ほど前に拍手コメントくださった方ですよね?
コメント有難うございます。

25年前この家を建てる時、室内外の壁や窓のサッシは全て白。
キッチンやお風呂、洗面所も白・・・
でも…部屋の建具は濃いブラウンで…と、考えこの玄関の色にも満足していたのに5~6年前にナチュラルインテリアを目指してからはずっと気に係っていた部分でした。
お金をかけてのリフォームなんてできないしペイントにしてもうまく塗れる自信もなく。。。ずっと延び延びになっていたところでした。

でも思い切って行動して本当に良かった。。。
今はとっても満足しています。
*elly*さんも挑戦なさってみませんか?

URL | *elly*さんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/18 14:56 | edit

 

こんにちは、岩国の藤本です。
先日のイベントに初日の午後に伺って、素敵なダブルガーゼのマーガレットを購入した者です。
軽いし肌触りもとっても良くって重宝しております。

本当にお庭もおうちの中も素敵ですね。
ため息が出ちゃいます。

私の家も 壁も建具も白ばかりですっきりしているはずなのですが、
要らないものがごちゃごちゃしていて、恥ずかしい限りです。

こちらに伺って、少し心を入れ替えて、整理整頓をしなくっちゃって思っています。



URL | Fujimoto #- | 2013/07/18 16:21 | edit

Fujimotoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

あのダブルガーゼのマーガレットをお買い上げくださった方でしたのね~o(*^▽^*)o~♪
お気に召していただいてお使いいただいてるようで\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
その節は有難うございました。


お褒めいただいてとっても嬉しいのですが我が家もゴチャゴチャ雑貨が多くてなかなか片付かないのであのイベント以来少し整理したいと断捨離頑張っています。
整理整頓…私も頑張りたいです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | Fujimotoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/18 16:35 | edit

すごい 

大きな物をそれも 動かせないまま塗るなんて
プロの技! 
すご~い

その上 ドアまでも 凄すぎる!
ぶっ倒れてはらへん?

色が白くなると広くみたり
雑貨は何をもってきてもいい!
さて ・・・  もう雑貨を選りすぐって置いてはるころかな~

楽しみですよ

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/07/18 22:53 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

少々頑張りすぎたかな?
今日はちょっと限界まで動いてしまいました。。。

>ぶっ倒れてはらへん?

倒れてはないけど…(〝^∇^〝)ハハハ!!

明日検査なのでその後は大人しくしています♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
模様替えはもう少し後で…☆⌒( *^-゚)bネッ!

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/18 23:09 | edit

 

ゆきえさん

こんばんは~ 腕がお悪いのに大丈夫でしたか?
塗装の作業は大変でしたでしょう?!

それにしても、綺麗に塗られてプロ並みですね。

明るくなられて一段と素敵^^

URL | hami #- | 2013/07/18 23:42 | edit

hamiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

玄関で人目に付くところですから結構丁寧に塗りましたので朝6時から始めた作業が作業が終わったのがお昼前…
さすがに疲れました。
午後はぼぉ~っと過ごしましたがhamiさんがコメントくださった時間には珍しくもう寝ておりましたo(*^▽^*)o~♪

モノトーン時代…何でも黒にしていたときは艶消しのスプレーを使っていたのがナチュラルインテリアになってミルキーホワイトに刷毛でペイントするようになってもう5年以上…
いろんなものをペイントしてきましたので上手になったかも・・・

昨日は腕に負担のかからないように脚立を使って左右交互に腕を使いましたので今のところ腕の痛みはひどくはなっていませんがこんな作業先生に知れたら叱られそうです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

でもとっても満足ですよ~♪

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/19 05:53 | edit

 

マメですね~ 暑いのであまりムリしないでくださいね^^
素敵に出来ましたね。

私も根性あれば出来るところは自分でやりたいけど
ダメですね^^

雑貨との相性もいいですね~(^o^)丿

URL | shioko #- | 2013/07/19 15:35 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

ペイントしたくて準備していましたが春先から腕の痛みがひどくて我慢していましたのでやっとできたって感じです。

出来るだけお金を掛けないで自分でできることはしたいけど私にできることは精々ペイントくらいです。

明るくなって満足です。。。o(*^▽^*)o~♪

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/19 17:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form