09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

グリーンと雑貨たち…玄関アプローチ編 


グリーンと雑貨

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は大暑…1年で一番暑さの厳しいころとされています。
昨日は土用の丑の日でしたがウナギ召し上がりましたか?
私はウナギは苦手で家族皆が食べても私だけはごめんなさい…でしたので
今は売り場に行かなくていいので助かっていますうふふっ(*゚v゚*)

山口は33~34度の気温が続いています。
もう動きたくない…そんな毎日です<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


さて先日のお庭編に続いて今日は玄関前のグリーンと雑貨たちです。

トップはフェンス棚の様子


グリーンと雑貨 

カットしてもカットしても元気なワイヤープランツです。
これ下に植えてあるものが棚の隙間から伸びています。



グリーンと雑貨


グリーンと雑貨 

これも下に植えてあるヘンリーヅタが伸びています。



グリーンと雑貨 





グリーンと雑貨 

春先にカットしたのに今は二人の小人さんが隠れるほどに・・・



グリーンと雑貨

こちらは玄関前です。



グリーンと雑貨


この暑さの中でも我が家は夕方の陽が沈んでからの水やり1回のみ
それでも元気に成長続ける子たちです。




おまけ???

梅の土用干し

梅の土用干し

土用に入って梅の土用干し・・・
三日三晩干して今朝取り込みました。

保存ビンに移して減塩なのでこのあとは冷蔵庫で保存です。
今年はいつもの3分の1のみで楽でした♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



ランキングに参加しています。
昨日オリジナルのバナーにしてみました。クリックしていただけると嬉しいです。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
暑さに負けないようにね・・・また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/07/23 Tue. 13:20 [edit]

category: 玄関前・アプローチ

23

コメント

 

こんにちわ~

グリーンに雑貨がすごく良い感じですね^^
こんな感じに出来たら良いなぁ~ うちは狭いマンション
のお庭なのであれこれ飾れないのが残念です~

梅干しも美味しそうですね^^
毎年漬けてるんですか? 梅干し漬けてる方
尊敬しちゃいます~ おにぎりで食べてみたいです(*^_^*)

URL | shioko #- | 2013/07/23 16:20 | edit

shiokoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

我が家も狭い庭ですけどお花たちよりも雑貨の方が多いかもって思っています。
部屋の雑貨が移動してるのもあって・・・
でもグリーンと雑貨のコラボは大好きですo(*^▽^*)o~♪

梅干しね…もう20年以上毎年漬けています。
私自身はあまり食べないのですけど息子が市販のものを食べないので・・・
でも以前は5~6キロ漬けていたので今年は2キロでとっても楽でした。
難しい作業ではないので来年は挑戦してみてください。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/23 16:58 | edit

素敵なグリーン 

こんにちはo(*^▽^*)o~♪

元気なグリーン いいな~

手が伸びて 行きたいところに進んでいくグリーン
もっともっと 伸びて~

見てると涼しくなりますよ~

うめっぼし 唾がでました!
毎日い一つが健康の素!
夏バテしないように気をつけてくださいね

URL | kikihouse24 #- | 2013/07/23 17:32 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

我が家、ご存知のようにお花よりもグリーンの多い庭ですけど環境に合うのかお花よりも元気です。
ワイヤープランツも何度もカットするのにこれでもかってくらい伸びますo(*^▽^*)o~♪

ヘンリーヅタはどこまで伸びるのかな?

梅干し…夏バテ防止に夏の間少し戴こうかなって思います。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/23 20:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form