07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

雨上がりの庭で・・・ 


エゴノキの実

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日、午前中かなりの雷雨で怖いくらいでしたが
午後からは時折青空がのぞいて少し涼しかったですね。


雨上がりの庭で写真撮ってみました。
トップは紅花エゴノキの実からこぼれそうな雨滴です。

雨滴

近付いて・・・

雨滴

もっと・・・
落ちそうな滴に庭の木が映って・・・


雨上がりの南京ハゼ

ナンキンハゼの雨滴も可愛いね。。。



野ブドウ

道路側のフェンスに絡ませてある野ブドウにはもう実がついています。


蓮の実

蓮の実も大きくなって・・・




お花の少ない我が家の夏の庭・・・

ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト

ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストは優しい感じで大好きなお花です。



ユーフォルビア・ダイヤモンドフィズ

八重
ユーフォルビア・ダイヤモンドフィズ



セミの抜け殻

フェンス下の壁に垂れ下がったへクソカズラにセミの抜け殻
我が家の庭の土の中から出てきたのかな?
クロガネモチで毎日泣いてるのはあなたなの?






昨日は保育園に孫を迎えに・・・
中から私の姿をみつけたMegumiは「ばぁば~」って手を振ってくれて。。。
なんだかとっても幸せな気持ち・・・


孫のために久し振りにハンバーグのデミグラスソース煮。。。
一人だと面倒で作らないものね。。。
パンプキンスープも美味しいって飲んでくれて・・
マカロニサラダも野菜炒めもしっかり食べてくれました・・・・てね、
この後に花火するって…それで頑張って食べましたよ~o(*^▽^*)o~♪


花火・・・

Yuiの方が積極的に持ちたがります。
蚊が来るので15分程度で終了です。また遊ぼうね~o(*^▽^*)o~♪


ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。今日も2つクリックいただけたら嬉しいです。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/07/27 Sat. 13:43 [edit]

category: ガーデン

27

コメント

 

ゆきえさん
こんばんは〜 今日の画像、とても綺麗ですね
マクロレンズをお使いですか?

私は、最近機械を扱うの大変なのだけど、ゆきえさんは
何でもお詳しいですね。
勉強されたのでしょうね。


URL | はみ #- | 2013/07/28 00:34 | edit

hamiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

孫と一緒に2時間近くお昼寝して真夜中に片付けごと…こんな時間にお返事です♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

今日の写真に限らずこのブログに掲載の写真は全てコンデジで、その中のマクロ機能ですが、私の撮り方は全くの我流で今までの経験から近くによってマクロではなくまずズームで寄ってからピント合わせをして撮っています。
一眼レフでマクロレンズを使ったように背景が少しぼけてくれます。

もう10年以上で3台のカメラ全てコンデジ…素材屋をやってる関係で何千枚もの撮影でなんとなく気が付いて…って感じなのでカメラのことは全く分かっていません。
撮影も殆どオート撮影です。
写真がきれいなのはカメラのお蔭でしょうか…(@⌒ο⌒@)b ウフッ  

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/28 01:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form