07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

キッチンプチ改造? 

キッチンプチ改造?

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

山口の豪雨災害で今日の更新が遅れているのでもしや…と
いろいろご心配をおかけしたようで申し訳ございません。

我が家は瀬戸内で大雨ではありましたが何も被害はありませんでした。
ただ明日、災害があった方面に行く予定でしたが
友達の都合に加えて昨日から長男が孫と一緒に帰省して
今日から数日間、5年生の孫娘だけお泊りで出掛けられなくなったけど
その国道を通っていく予定でした。

大きな災害になって…本当に予期せぬことがどこで起きるか。。。
怖いですね。

被害に遭われました方面の方々には心よりお見舞い申し上げます


更新が遅れたのはきょうはMegumiたちも保育園を休んで
久々の従姉妹のお姉ちゃんと遊そんでその相手に加えて
午後から庭師さんが入られての庭木の剪定などでバタバタでした。

そちらの記事はまた後日に・・・

先日からキッチンの吊り戸や流し下の扉を外して改造計画していたのですが
吊り戸は一人では外せなくて思案してたのが
昨日長男の帰省で早速撤去して貰って・・・

キッチンプチ改造?

キッチンの吊戸棚Beforeです

真っ白だし圧迫感はないのだけど25年目で
蝶番ががたついてきたので万が一のことを考えて撤去したいと・・・

4枚扉の左2枚のみ取り敢えず外してもらいました。


キッチンプチ改造?

下半分はオープンに。。。


キッチンプチ改造?

右半分はまだしっかりしてるのと
普段使ってないけど器類が入ってるのでそれを整理してからと思っています。


キッチンプチ改造?



キッチンプチ改造?



キッチンプチ改造?


こちらは流し下です。
こちらは一人で1ヶ月ほど前に撤去してカーテン取付です。

これからもう少し整理してもっとすっきりさせたいと思っていますが
プチ改造のまず一歩ですo(*^▽^*)o~♪


ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。今日も2つクリックいただけたら嬉しいです。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。


関連記事

Posted on 2013/07/29 Mon. 22:39 [edit]

category: キッチン

29

コメント

 

こんばんは♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

キッチンって 毎日3回は使うところ 
物がないと料理はできないし
つかったら洗って 干して 収納でしょ~
オープンが一番使いいいですね
わが家は狭い作りにしたので 物が・・・
オープンカーテンにしたら使いやすいのでしょうが。。。
雪崩がおきるくらいかも・・・ 大家族ではできない┐(´ー`)┌
雑貨もところどころセンスが光ってて楽しいですね

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/07/29 23:21 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

お返事が遅くなってごめんなさいね。
我が家のキッチンは元は対面式ですが今は独立してるのでお客様の目には触れないから結構後回しになって・・・
何とか変えたい気持ちはとても大きいところなのにね。。。

扉全部外そうかと考えていますが器など今以上に処分しないと・・・
こちらは地震の少ないところですから大丈夫でしょうけど地震の多い地域でしたらオープンはちょっと危険かも。。。o(*^▽^*)o~♪

我が家キッチンにも雑貨・・・多いです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/07/30 16:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form