07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

ハイビスカスの魅力 

ハイビスカス

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今年初めて我が家に迎えてこのお花・・・
ハイビスカスの寄せ植えでした。

花開くたびに色が違う不思議・・・
株が違えば当然だけど同じ株から違う色が先日咲きました。
その時の記事は・・・こちら

この日の花は2本の株・・・

ハイビスカス

この花と・・・

ハイビスカス

この花・・・違って当然ね。o(*^▽^*)o~♪


でも・・・


ハイビスカス

朝撮った時の花


ハイビスカス

同じ花なのに縁取りのピンクが消えている…不思議?

いろいろ調べて見ましたら
ハイビスカスには時間で変わる種類があるようです。

なんて素敵なお花でしょう~o(*^▽^*)o~♪


ハイビスカス

昨日の花と…こちらは今朝咲いたお花です。
今朝は何色かな?ってワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ハイビスカスって魅力的なお花ですね。


ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。今日も2つクリックいただけたら嬉しいです。


雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。



関連記事

Posted on 2013/08/01 Thu. 15:45 [edit]

category:

01

コメント

 

こんばんは♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
ピンクとオレンジ色。。。我が家と同じ色みたいな~
存在感のあるハイビスカス 大好きです
まだまだ 蕾もたくさんあるので
秋口まで咲いてくれますね

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/08/01 20:49 | edit

こんばんは 

ハイビスカスは 南国の花ですネ~
色も 鮮やかで かわいい♪
今日も 暑かったでしょうネ

こちらは 先程 市内の花火大会でしたので
散歩がてら 出かけたのはいいけれど
寒くて 長袖着用でも寒い・・気温 何と 17度・・・
8月なのに・・花火大会なのに 寒くて人もまばらでした

URL | mie #UjGR2qyI | 2013/08/01 21:21 | edit

 

こんばんは~
ハイビスカスって時間によって花色が変わるのですね!!
知らなかったわ~

まだまだ勉強不足でした^^;;

ゆきえさん、ナチュラルガーデンをポチしても居ないですよ~
たしか雑貨の方にお変わりになったのですよね!
お確かめくださいね^^

URL | hami #- | 2013/08/01 23:17 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

「アジアの風」は上手く育てば12月ごろまで楽しめるそうです。

こんな色調もこの大きさも今まで我が家にはなかったお花・・・多分…きっと、もう他には買わないでしょう・・・
でもこのハイビスカスちゃんと育てたいって思っています。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/01 23:41 | edit

mieさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

北海道は夏といえども涼しいところって思いますけど寒いっていうのは珍しいことなのかな?
こちらは35度の猛暑日・・・その半分の気温。。。
同じ日本なのに。。。でも気温異常ですね。

URL | mieさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/01 23:44 | edit

hamiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

ハイビスカスってホントに不思議なお花ですね。
種類も多いけど花色が変わるもの結構あるようですよ。

初めてなのでいろいろネットで調べてみましたが面白いですね。

(≧▼≦;)アチャー
ランキングバナー古い方を貼っていました。
hamiさんに教えて戴かなかったら1日このままでした。
この記事アップしてからカウント1つもなかったのでおかしいなって思ったけど気が付きませんでした。
☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

折角クリックくださったのに空振りで申し訳ありませんでした。

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/01 23:49 | edit

 

ハイビスカスは南国のお花だけど・・今は手軽に栽培
出来ますね~うちのマンションの玄関にもあるんですよ^^
管理人さんがお花好きなので・・楽しんでます~♪
ゆきえさんちもきれいですね~♪

ここ2日気温も安定しています。
そちらはいかがですか? 気温下がるとホッとしますね^^

URL | shioko #- | 2013/08/02 07:37 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

お返事が遅くなりました。
ハイビスカスは初めてのお花なんですよ。。。
夏って感じのお花は見るからに暑そうで今までは避けてきたお花でしたがご縁ですね。。。
きれいなカラーだったので買ってみましたが結構楽しませてもらっています。

こちらは猛暑です。
突然の雨…それも大雨になったりでとても不安定です。
もう亜熱帯の気温のようです。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/02 18:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form