07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

元の生活に・・・ 

金魚

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

いきなり金魚さんですが・・・
今日、水を変えようとガラスの金魚鉢・・・

ガラスの水槽に

こちらのガラスの鉢を割ってしまいました。~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ


で…昔使っていた鉢へ入れました。
孫が来た日HCで金魚釣りをして3匹ゲット・・・

5日間元気だったのに
この写真を撮った後で気が付いて・・・
左端…お気づきでしょうか?
小さな小さな子がご臨終で・・・ 浮いていました。。

孫が帰った後で良かった。。。お墓を作りました。アーメン。。。



そう・・・
息子と孫は
今日お昼ご飯を済ませて小倉へ帰りました。



昨日のことですが・・・


釣り

午前中に海で泳いで・・・午後、息子は釣りに行きました。
Maoは泳ぐといって同行です。

私も途中で様子を見に・・・



釣られてしまったキスたち

キス釣りでしたが7匹だけ。。。
小さなフグばかりがかかるようでそれは全て海へ。。。

Maoにも釣り上げられた気の毒なキスは
私の手でから揚げにされて食卓へ・・・
写真はありませんが身がしっかりあって美味しかったです。
ごめんね。。。ご馳走さまでした。。。


今朝もう1度泳ぐといっていたのに突然大雨・・・
でも・・・海に入れば濡れるのだからと支度して海に着いたら
雨が上がって…o(*^▽^*)o~♪



この夏最後の海水浴

多分この夏海で泳ぐのは最後でしょう・・・
この場所はもう足の届かないところ…
父親に着いて行っていますo(*^▽^*)o~♪



漁船

ちょうどこのころ10時…海水浴場監視のための漁船が来ました。
10時から17時まで…ご苦労さまです。

ヨット

ヨットも出ています。



Maoは・・・
たくさん泳いでスノーケルも着けて父親と一緒に潜って楽しかったようです。
いい思い出がたくさん出来たかな?




二人が帰って・・・
私はポーセラーツに行ってきました。


ケーキセット

今日はケーキセットをいただきました。

今日はフリーカップをアンティーク柄で作り始めましたが
1時間ほどしか時間がなかったので途中まで・・・


ポーセラーツ作品

今日持ち帰った完成品です。



ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。今日も2つクリックいただけたら嬉しいです。


雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/08/02 Fri. 18:21 [edit]

category: 家族・孫のこと

02

コメント

 

楽しい時間嬉しい思い出
おばあちゃん家って特別いい思い出になるんですよね
お疲れでてませんか? 
海の様子。。。いいわ~ 
魚も泳ぎもしてみたい
キス・・・わ~ いいじゃない!

素敵な作品がどんどん出来てますね!

金魚鉢って本当に涼しく感じるんですよね
なんだか 私も夏の思い出にひたれました

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/08/02 19:15 | edit

 

昨日はお忙しい中
教室にありがとうございました
ケーキセット出た時
歓声があがりましたね~ 笑
思った感じでなかったのでびっくりでした
作品も気になるところがありましたら
再度転写焼成いたしますので
また次回お持ちくださいね
ポーセラーツ無理なくゆっくり1作品をお楽しみいただくのも
いいかな~
これからもよろしくお願いいたします

URL | はちべー #- | 2013/08/03 07:53 | edit

kikiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ばばちゃんち(Maoはばばちゃんと呼んでいます)で楽しい思いで作りが出来たら\(*^▽^*)/~♪嬉しいですね。

孫より息子の方が疲れます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

私は釣りは嫌い・・・餌が触れないから・・・
昔、夫について何度か行きましたけどすべて夫にやってもらって私は竿を持つだけ・・・夫は一人で釣りした方がきっと楽だったでしょうね。(='m')くすくすっ♪

ポーセラーツ…簡単のようだけど結構集中力が必要・・・きれいに空気抜かないと…力加減だんだんわかってきたけど難しいです。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/03 07:57 | edit

はちべーさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

昨日は☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

>ケーキセット出た時
>歓声があがりましたね~ 笑

(〝^∇^〝)ハハハ!!
6日間ずっと食べることしてて久し振りに出されたものを戴けるなんて嬉しかったよ~o(*^▽^*)o~♪

>思った感じでなかったのでびっくりでした

歓声があがったことが???

はちべーの私のイメージでしたか?o(*^▽^*)o~♪

ポーセラーツ。。。昨日の作りかけ…アンティークな仕上がりを期待しています。
焼成が期待通りだったらこれで少し作ってみたいって思います。

Hidekoさんのお店も癒されますね。
これからも宜しくお願いいたしますv(*^-^*)ゞ*'゚

URL | はちべーさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/03 08:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form