09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

キッチンプチ改造その後 


キッチン


(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

長男が都合よく帰省してくれて私のキッチン改造
吊戸棚の扉外しを片側だけしてもらいましたが
やっぱり全部取り外そうと昨日、帰る前に撤去してもらいました。

で・・・昨夜のこと
カーテン縫って、棚の中の余分なもの処分して・・・
今の状態です。。。が、きっとまた変わりますが記録としてアップしておきます。




キッチン

こうなりました。。。
中央のキッチン手元灯(反射するので撮影時消しました)
 
迎えに来る前の日…器具が壊れた…なんとタイミングよく・・・ねェ~!
これも付け替えてもらいましたo(*^▽^*)o~♪



キッチン

左側です
最近はドリップバックを使うのでコーヒーメーカーはこちらへ
ミキサーもね。。。
アイアンのキッチンペーパーホルダーもこの位置ならすぐ使えます。




キッチン

右側です。
最近はコーヒーカップを使わないでオシャレなマグカップを使用
殆どのものはカーテンの中ですが
カップホルダーのものはいずれ撤去するとしてひとまず此処へ。。。
地震ないから大丈夫と思うけど万が一を考えて突っ張り棒で滑り止めを…


琺瑯のコランダーには晒の布巾
左のお皿立てのものはペーパーナプキン
真ん中の箱はいただきものの紅茶です。





キッチン 

ライト付けたらこんな感じ

植木屋さんに戴いた桜の枝にキッチンペーパー
これは流し周り濡れものを拭いたりで使っています。



キッチン

流し下は前回ご紹介したように最初に扉を撤去しています。



キッチン

コンロ前の琺瑯のレードルは単なる飾りで使ってはいません。



キッチン

ワイン瓶が並んでいますが私は飲めませんo(*^▽^*)o~♪
きれいなカラーでタグ貼ったりで飾っています。




キッチン

狭いキッチン
ゴチャゴチャしてるところもお見せしなくてはね~o(*^▽^*)o~♪
 

キッチンも雑貨多いでしょう?
我が家油もの多いけど換気扇の性能良くてあまりべたつきありません




ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。今日も2つクリックいただけたら嬉しいです。


雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
楽しい週末をお過ごしくださいね

関連記事

Posted on 2013/08/03 Sat. 10:30 [edit]

category: キッチン

03

コメント

素敵なキッチン 

いいな~ こんなキッチンでお料理したら毎日豪華なごちそうがいただけそう!!
オープンになって 取り出しやすいですね
キッチンは物がいるところ
どうしても増えるし 毎日使うのでずっと散らかっては
片付けての繰り返しです
こんな素敵なキッチンなら 24時間いてもいいな~
。。。きっと私子育て終わったら キッチンには立たないかも・・・

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/08/03 13:57 | edit

 

こんにちわ~

雑貨がたくさんでもすごく素敵ですね~(^o^)丿

埃とかはマメに拭いてるからきれいなんですね^^

私はあまりキッチンに雑貨とかは置かないけど・・
なんだかまとまりがないんです~

見せ方がきっと上手なんですね~
うちも少し片づけないと~(*^_^*)

URL | shioko #- | 2013/08/03 17:55 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

息子ばかりで一緒にキッチンへ立つことなどないと思って動きやすく狭いキッチンにしたのでとても24時間などいられないですよ~(〝^∇^〝)ハハハ!!

一人だと超手抜きになって…ε- (^、^; はぁ~~
息子たちのいた頃は此処に何時間もいたような・・・
キッチンもお部屋と考えて楽しい空間にしたいですね。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/03 19:54 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

昔住んでいたところはすべてオープンキッチンでしたから自分の家を建てる時には独立型がいいと思っていました。
ただ商社マンの夫は時間が不規則なので対面式にはこだわりました。

油ものが多く換気扇が弱いと結構べたついていたのでこのキッチンには大きなフードで強力な換気扇にしていただきました。
もう25年ですから今だったらもっといいものがあるかも・・・

私ももっと減らしたいと思っています。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/03 20:00 | edit

 

ゆきえさん

こんばんは~
とても綺麗にされていますね!!
Cafeは、出来るだけ綺麗にシンプルにを心がけていますが・・・
生活のスペースは、ごちゃごちゃです^^;;

見習って片付けなくちゃ~

URL | hami #- | 2013/08/03 23:55 | edit

hamiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

>とても綺麗にされていますね!!

(*σ▽σ*)ノ☆゜'・:*☆はぁーい…いつもこうですよ~~~!って言いたいところですが。。。
写真撮るために調理台の上何もないけど普段は何かしら出ておりますよ~o(*^▽^*)o~♪

でも吊戸棚をオープンにして使い勝手良くなりましたo(*^▽^*)o~♪

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/04 01:24 | edit

たのしそう♪ 

ゆきえさんは 暮らしを楽しむ天才ですネ~
だって 暑くても 模様替えでしょ^^
楽しまなきゃ出来ないことですもん・・・
 
金魚の 涼しげなこと・・・
 
やっぱり 暮らしは 楽しむことが原点ですネ

URL | mie #UjGR2qyI | 2013/08/04 10:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/04 11:13 | edit

mieさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

模様替え大好き人間でして、以前は3ヶ月くらいは同じ状態だったと思うけど今は1ヶ月かも…(@⌒ο⌒@)b ウフッ  
今もオープン部分のカップルなど整理しておりました。

私のように大病したものには今が生きてるって思える時間・・・
無駄には出来ない…残された人生楽しく過ごしたいってただそれだけです。

金魚すくいの金魚は弱いってホントね…昨日小さい2匹目…ダメでした。。子供たちが手を入れてるからね。。。
水の中涼しそうですo(*^▽^*)o~♪

URL | mieさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/04 14:22 | edit

鍵コメさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

有難うございます。
そんな風に感じて戴けたらとっても\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
キッチン用品を最小限度にしたらもっと心地よいのでしょうね。

頑張りますo(*^▽^*)o~♪

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/04 14:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form