07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

キッチンプチ改造最終章? 

キッチン

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

キッチンプチ改造その後・・・

まだ2日しか経っていませんがその間にもっと断捨離
かなりの器、タッパ―類を処分して目に見えるカップル類を片付けました。


キッチン

正面からの様子

前回、カップラックに入れて置いてあったコーヒーカップ類は
全て籠に入れて上の棚に・・・


このカーテンの中って気になりませんか?
ならなくても…お見せしましょうね~o(*^▽^*)o~♪






キッチン

右のカゴの中に和食器など入っていたのを廊下のパントリーに移動して
空いたカゴに3日の記事のコーヒーカップ類を全て入れました。
もう2年以上使ってないから今後も使わないと思うのですが
それぞれ思い出のあるもので処分できなくて・・・

で・・・棚から降ろす時に・・・ 

リチャード・ジノリ イタリアンフルーツ

2客あったこのジノリのカップを落として割ってしまいました。
(≧▼≦;)アチャー


このカップは夫が東京勤務時代、社宅で仲良くしていた友達が
海外赴任先から送ってくれたもので大切にしていたのに・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
このタイプは当時(25年前)イタリアでしか買えないものでした。
今はもう手に入らないかも・・・
勿論お高くてとても私には買えないものですが・・・


そこで・・・



キッチン

こんな使い方勿体ないけど、仕舞い込んでおくよりもいいかな・・・
ちょっとリッチに。。。。(@⌒ο⌒@)b ウフッ  





キッチン

こちら左側は大きく変わっていませんが・・・



キッチン

こちら右側は変わりましたよ~o(*^▽^*)o~♪

右のスノコの棚は100均で買った2種類のすのこを使って作りました。
奥のミニ棚もセリアのボックスのリメイクです。
お皿は料理の下ごしらえやおやつの時に使ったりします。



キッチン

窓にはレースを掛けていましたがお揃いで昨夜カーテンを作りました。


キッチン

フェイクのブドウが掛かっていますが昔から大好きで
このブドウたちはもう25年このキッチンを作った時から使っています。
とってもリアルにできています。


キッチン





キッチン 

こちらも大分変わりました。
正面の飾り棚のカップを撤去
お揃いのケーキ皿を飾っていたアイアンのラックを外してカゴを掛けました

我が家写真に写っていませんがこの左手に冷蔵庫があります。
その冷蔵庫の裏が廊下のパントリーになっています。



ランキングに参加しています。
ブログ応援してるよ~って今日も2つクリックいただけたら嬉しいです。


雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/08/05 Mon. 13:34 [edit]

category: キッチン

05

コメント

 

こんにちわ~ 暑いですね^^

キッチンの模様替えですね・・整理整頓が
行き届いていて使い勝手良さそうです。

カフェみたいなおしゃれなキッチンですね~
我が家も模様替えしないと思います^^;

素敵なカップですね・・グリーンを飾るのも良いかも~
窓があると明るくて良いですね・・マンションは味気ない
んですよ^^;

URL | shioko #- | 2013/08/05 14:49 | edit

 

こんにちは。
ほ~、ため息が出るほど、素敵なキッチンですね。
こんな素敵な空間で おしゃれに可愛く お料理したいです。

URL | Fujimoto #- | 2013/08/05 15:45 | edit

shiokoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

>カフェみたいなおしゃれなキッチンですね~

それを目指したいところなんですけど、狭いキッチン、ここで■D(・-・*)コーヒータイムはチョットね~うふふっ(*゚v゚*)

このカップ日本で買うとかなりの金額で勿体なくて数回しか使ってなかったけどもっと日常的に使っておけば良かったと後悔です。
だから思い切ってインテリアとして使うことにしましたよo(*^▽^*)o~♪

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/05 16:40 | edit

Fujimotoさんへ 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

有難うございます。
Fujimotoさんは「FU*REN*DO」の時にお越しくださったので大体位置関係がお分かりだと思いますがホントにキッチンは狭いのですよ。

>こんな素敵な空間で おしゃれに可愛く お料理したいです。

...... ( 〃..)ノ ハンセイ…頑張らなくてはね。(@⌒ο⌒@)b ウフッ  

URL | Fujimotoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/05 16:45 | edit

 

こんばんは♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
またまた 変化ですね! 
キッチンは台所用品でなければ・・・って
考えはもうないですね
キッチンにいて好きな雑貨に囲まれてたら
もうそれだけで お腹いっぱいですね!
素敵な空間 いいな~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/08/05 18:54 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

よくまあ動かす人って思われるでしょうね。。。
決して暇人ではないのですけど…(='m')くすくすっ♪

主婦にとってキッチンはお城って表現されるけどならばその空間はただ食事を作る場所ではなく立つだけで楽しい空間にしたいって思います。

我が家キッチンにもトイレにもお風呂場にも雑貨多いです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/05 19:56 | edit

 

ゆきえさん

こんばんは~
きちんと整理整頓され、それもセンス良く
見習わなくちゃ~^^;;

冬になって、仕事が休みになったら・・・なんて
いつも言い訳ばかりの私です^^;;

URL | hami #- | 2013/08/05 23:33 | edit

hamiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

>センス良く・・・

そんな風に思っていただけてとっても嬉しいですがセンスはどうかな???ウチワ…くらいで…(='m')くすくすっ♪

キッチンってものが多過ぎ。。。
あったら便利っていうものはなくても大丈夫・・・って理論に基づいて減らしていこうと思っています。o(*^▽^*)o~♪

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/06 07:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form