09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

成長続けるワイヤープランツを。。。 


玄関前


(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

立秋を過ぎてから猛暑日になって残暑は益々厳しいけど
庭の蝉の合奏は少し小さくなったような気がします。

地上に出てから1週間の命って子供の頃学びましたが
中には1ヶ月以上生きる子もいるとか・・・
地中に7年以上いることから地上で1週間は短命といわれるけど
地中にる期間を考えたら短命と言ってはいけない気がします。

今朝のセミ

今朝も元気なセミさん
あともう少し子孫を残すためにp( ´∇` )q ガンバッテネ


前置きが長くなりましたが我が家のワイヤープランツ・・・
潮風の影響もなくどんどん成長を続けていて
1年に何回かカットをしますがこの状態・・・


グリーンと雑貨

フェンス棚の下のワイヤープランツが棚の隙間から伸びてきて
雑貨の中に侵入して見苦しくなりました


でね。。。

ワイヤープランツ

棚の上に伸びてる分をカットしました。チョッとスッキリ!

でも棚上カットのほんの10分程度でも汗ダラダラで。。。
この下は少し涼しくなってから作業しましょう。。




そして・・・陽が落ちるのを待って…頑張りました。

ワイヤープランツカット


ワイヤープランツカット


ワイヤープランツカット

ワイヤープランツカット

花壇からはみ出て下のタイルまであったのをカットしました。
白い縁石も出てスッキリしました。


カットしたワイヤープランツ

勿体無いけどもうこれ以上増やせないので・・・



ランキングに参加しています。
ブログ応援してるよ~って今日も2つクリックいただけたら嬉しいです。


雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
今日も元気に・・・また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/08/09 Fri. 09:10 [edit]

category: 玄関前・アプローチ

09

コメント

 

地面をなめるように生きる物は成長が早いですね
ワイヤープランツ。。。 凄い
そこに馴染んでいますね
わが家にも鉢で育ててます
ちょっと伸びたところをガラスに入れてたら
根っこが出たので植えました
さて どこまで成長するかな・・・┐(´ー`)┌
グリーンっていいな

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/08/09 10:03 | edit

こんにちは 

ゆきえさん  夏バテ大丈夫ですか?
本当に今年は 日本列島 異常ですよね
北海道も 暑い・・
こちらは 盆地なので 道内一の 暑さが続いてます
今日も30度を超えそう・・・
でも 雨が気持ちです

ワイヤープランツ まるで芝生のようですね
勢いがあって イキイキ伸びる様子 画像からも分かります

そして 豆苗^^ 活躍してますネ~
我が家も 先日の豆苗  まだまだ伸び続け
サラダや 炒め物などに加えて楽しんでます
経済的って言うより 楽しいですよネ
今朝も サンドイッチに はさみました♪

URL | mie #UjGR2qyI | 2013/08/09 10:58 | edit

 

こんにちは~^^
市役所周辺は昨夜もう11時頃だっていうのにセミの大合唱でした。
そうですね
セミさんて短命・・・そう思いながらセミの声を聴くとむなしくなるけれど
短命だと思わなくてもいいですね。
セミの大合唱今日から楽しく聴こえるかもです。
よかった☆^^
ワイヤープランツの中のうさちゃんファミリー
とってもかわいいです。


URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2013/08/09 12:19 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

ポーセラーツ楽しんで今しがた帰宅です。

ワイヤープランツ…もう10年も前から育てていたけどすべて鉢植えで何度も枯らしました。
2年くらい前からダメ元で地植えにして・・・それが思いの外、元気に育って今ではこんな状態です。
観葉植物でも室内よりも外気温の方が元気です。
棚の上に伸びてきたのを最初は見守るつもりでしたがどこまでも成長してもう手に負えそうもないほどになって可哀想だけどカットしました。
冬でもグリーンがきっと元気でしょう。。。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/09 17:26 | edit

mieさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

北海道の夏は涼しくて快適だと思っていましたが今年は北海道も異常気象のようですね。
北海道で30度なんて昔は考えられなかった気温…日本は完全に亜熱帯化してるようでこの先が不安です。

ワイヤープランツは冬でも元気で\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
北海道では外では難しいでしょうか・・・

豆苗…mieさんのお蔭で使うことが出来ました。
とっても楽しい食材ですね。
私もいろいろ使ってみますねo(*^▽^*)o~♪

URL | mieさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/09 17:31 | edit

ゆめはなさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

こちらでは夜にセミの鳴き声を聴くことはないけど街中では夜でも鳴いてるのね?

明るいところに出てきては短い時間ですけど地中で長い時間過ごしてきたセミさん…頑張れ~!って応援してあげましょうo(*^▽^*)o~♪

あのうさちゃん…我が家の庭の中で一番古い子たちです。
本物は無理だけど我が家、うさちゃん多いですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/09 17:36 | edit

 

ゆきえさん

こんにちは~
ワイヤープランツは北海道でも越冬する優れものです。
でも長い間の雪下から出て来たワイヤープランツは、姿が汚くて
悩みの種なんです・・・

ゆきえさんの所は綺麗なまま、伸びてくれるのですね~
羨ましい^^

所で、ステンドグラス、もしお気に入りがございましたら
お送りしますよ~♪

URL | hami #- | 2013/08/09 17:46 | edit

hamiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

北海道でも地植えで越冬してくれるのですね?
寒さにも強い素敵な植物ですね。
こちらでは多少色が悪くなりますがほぼそのままの状態です。

ステンドグラス、有難うございます。
夕方そちらの方へコメ入れさせていただいておりますので宜しくお願いいたしますv(*^-^*)ゞ*'゚

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/09 20:49 | edit

ゆきえさん、こんばんは! 

今日も暑かったですね!
作業お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

うちにも大きな鉢2つにワイヤープランツがあって、引っ越しに伴いもったいないけど片付けようと思ってて…
今日見たら、そばのキンモクセイの木に、かなり上の方まで巻きついていてびっくりしましたo(*゚▽゚*)o


セミ、ジージーと鳴いてる中に、最近ツクツクホーシも混ざってるかなと感じました。
早く、ちょっとでも涼しくなって欲しいですね(*_*)

URL | moi #- | 2013/08/09 21:19 | edit

moiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

お引っ越し準備のお疲れ出ていませんか?
この暑さでは動きたくないね。。。でもやれなくては…うふふっ(*゚v゚*)

ワイヤープランツ引っ越し先へ持って行って是非地植えにしてください。。。
我が家鉢植えは直ぐにダメになります。

この暑さは異常を通り越してる・・・
東北の豪雨も悲惨です。。。地球が破壊されていくようで怖いです。


URL | moiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/10 00:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form