09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

この子も私の孫? 


次男ちの愛犬チョコ

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。



昨夕から次男夫婦がお墓参りに帰省しています。
で・・・ 




この子も一緒ですが・・・
結婚前から息子が飼ってる愛犬のチョコちゃん…女の子です。

息子たちが両親ですからつまりは私の孫?ですよね~?
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



初めて我が家に来たときには息子以外は寄り付きもしない子でしたが
お嫁ちゃんに懐いて・・・
最近は私にも慣れてきました。。。少し。。。うふふっ(*゚v゚*)



次男ちの愛犬チョコ

お嫁ちゃんにはこうして抱っこされてるけど
私の膝には二人がいないときでないと上がってくれません。


次男ちの愛犬チョコ 




次男ちの愛犬チョコ

立ってるの?座ってるの?????
M・ダックスって上から見るとどちらか分かり難い



おまけの画像・・・

シロイヌタデ 

待ちに待ったイヌタデ…それも白の方が咲きました。
我が家紅白で植えてるのですけど昨年から赤い方が咲かなくなりました。
?( ̄ー ̄?)..ハテ?





ランキングに参加しています。
ブログ応援してるよ~って今日も2つクリックいただけたら嬉しいです。


雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/08/11 Sun. 08:35 [edit]

category: 家族・孫のこと

11

コメント

おはようございます♪ 

うわぁ~♪
チョコちゃん、可愛いですね♡
お名前も、とっても可愛いです♪
新婚さんご夫婦にとっては、
可愛い、可愛いお子さんですね☆
ワンちゃんも一緒に帰省出来ると
実家(旦那の・・・)に、ちょくちょく
行こうって気にもなりますが、
義母は、犬嫌いなんですよ~☆
なので、たまに・・・・です(笑)

URL | くーママ #- | 2013/08/11 08:54 | edit

くーママさん 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

チョコちゃん…可愛いです。
ジュンがいた頃を思い出しますね。

くーママさんのお義母さんはワンちゃんお嫌いですか?
くーちゃんみたいにかわいい子を嫌いだなんて・・・ねェ~o(*^▽^*)o~♪
チョコを見てると我が家にもまたワンコを迎えたくなりますけどこれからの15年、最後まできちんと責任持てるかどうか…って考えたら不安で決心できないですね。

URL | くーママさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/11 15:20 | edit

 

かわいいワンちゃんですね^^
お孫さんとはまた別にかわいいでしょう~

うちにはワンちゃんがいないから飼ってる方が
うらやましいけど・・飼うのも大変ですしね・・
うちは息子が苦手なので・・もともとペットが
飼うことできないし・・ペットショップに
時々行って癒されてますよ~(*^_^*)

URL | shioko #- | 2013/08/11 21:17 | edit

shiokoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

我が家もワンコと17年一緒に暮らしましたからまた暮らせたらいいなって思いますけどね。。。o(*^▽^*)o~♪
ペットとしてではなく家族の一員として迎えることは大きな責任がありますからただ可愛いというだけでは迎えられませんね。

今は金魚さんとメダカさんの世話で精一杯かも…うふふっ(*゚v゚*)

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/11 22:23 | edit

 

ゆきえさん
こんばんは~
チョコちゃん、可愛いですね^^
お利口さんなワンちゃんですね。

今、お盆のお花でバタバタして・・・
例の件、落ち着いたらメールしますね^^

URL | hami #- | 2013/08/11 23:21 | edit

hamiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

チョコちゃん、私にも少しずつ慣れてくれて\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。

hamiさんはいまお盆用のアレンジなどでご多忙の時ですね。
私の件は少しも急ぎませんので落ち着かれてから宜しくお願いいたしますv(*^-^*)ゞ*'゚

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/12 05:57 | edit

 

おはようございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

ダックス。。。おお~ かわいらしいね~
犬好きな方ばかりだから いいですね

家は実家の母が犬嫌い・・・
家の中ではとんでもないって言う人でして~
でも 最近は ジョンを連れてかえると外で離して( 田舎だから自由に走れる
畑に婆さんは行ってます!
慣れるもんなんですよね~

私も犬ジョンを飼うまで 犬嫌いでしたが。。。
今ではジョンのいない生活は考えられないです
犬のいる暮らしって ほんといいですよね

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/08/12 09:21 | edit

 

ゆきえさん こんにちは^^
チョコちゃん、お目目が可愛くて美人さんですね^^
ココはトイプーなのに胴長短足(-_-)
立ってるの?座ってるの?上から見るとうちも同じ(笑)
チョコちゃんがお孫さんって面白い(*^_^*)でも確かに
うちもココのこと次男坊くらいに思ってる^^
ワンコもペットではなく家族の時代ですもんね♪
ゆきえさんの昨日のお食事とても美味しそうでした(その上、お上品)
ご飯の量も少しなんですね^^;
うちの食卓見た時驚いたでしょうね^^;

URL | raho1831 #- | 2013/08/12 11:46 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

お返事が遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

我が家は皆ワンコ好きです。
私も子供の時から自宅にワンコがいましたが転勤あるし社宅マンションだしで自宅に迎えられませんでしたが夫が逝って母がプレゼントしてくれたこと17年のご縁でした。
これからはもう無理かな???

話してはくれないけどチャンと言葉は通じますね。
返事もチャンとしてくれますしね~o(*^▽^*)o~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/13 16:39 | edit

rahoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

ワンコと一緒の生活っていいですよね~o(*^▽^*)o~♪
ココちゃんもかわゆいですものね。
どんなときにも癒してくれますね。

>ゆきえさんの昨日のお食事とても美味しそうでした(その上、お上品)

何を仰います????
rahoさんのお食事風景拝見していたらとても私のものなど恥ずかしくて載せられないですよ。

いつも手抜きですしね・・・

ご飯の量は少ないわね…私1カップ炊いたら3回分あります♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

なのに少しも痩せなくて…~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ困っております。

URL | rahoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/13 16:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form