09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

8月の庭は・・・ 

ギボウシ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

ただでさえお花の少ない我が家の庭の8月・・・

本当にお花がなくて・・・

今咲いてるのはトップのギボウシ・・・
このギボウシは他のギボウシに2ヶ月近く遅れて・・・
真夏の1番暑いころ最後に咲くギボウシ…
我が家では全てムラサキ系の花の中で唯一真っ白いお花です。


白っていえば・・・

高砂百合

あまり出てきてほしくない高砂百合・・・
抜いても抜いても何処からか出てきます。
これは1年目ですからお花が1つですけどもしほってるとお花も10個以上…
種が出来てそれが散らばって…大変なことになるので見つけ次第撤去です。

その中で助かった命が毎年2~3…思い掛けないところで咲いています。



ミント

ミントももう終わりですけどまだ元気です。



シロタエギク

春にお花が咲いて根元まで切り詰めたのにまた成長して…
強いですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


クレマチスの種

クレマチスにはたくさん種が出来ています。
花ではないけどこの種可愛いです。


ハイビスカス

ハイビスカスは元気に咲き続けています。
10時ごろには全開です。



12:50追記

ハイビスカス

やっぱり開いたらきれいですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*




ハス

ハスにもまた蕾がついて…今年5つ目の花。。。
メダカがいるので肥料をやってないからか今年は少ないです。




セイヨウニンジンボク

セイヨウニンジンボクはもう種が出来つつありますが
まだ咲いてる枝も・・・


他に今年は葉やけを起こしてるけど咲いてるのはベゴニアくらいです。
ただでさえお花の少ない我が家ですが真夏の庭はとても寂しいです。



3日前に作った寄せ植え

3日前に作った寄せ植えもお花は入れてなくて・・・
広島で買ってきた苗で作りました。

涼しくなったら…頑張りましょう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


今日は孫もお泊り・・・
MegumiもYuiもKasumiお姉ちゃんが大好き・・・
一人っ子のKasumiも年の離れた姉妹のように楽しそうに遊びますから
今日は賑やかでしょうo(*^▽^*)o~♪


ランキングに参加しています。
ブログ応援してるよ~って今日も2つクリックいただけたら嬉しいです。


雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
残暑はますます厳しいようだけど熱中症対策しっかりとね。。。


関連記事

Posted on 2013/08/17 Sat. 08:49 [edit]

category:

17

コメント

 

ゆきえさん

こんばんは~
綺麗な花のお写真、癒されます^^
ペパーミントの花も美しい事~♪

遅くなりましたが、先日メールさせて頂きました^^

URL | hami #- | 2013/08/17 22:33 | edit

 

こんばんは♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
賑やかな声が聞こえてきます 《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》
みんな 楽しくいい思い出作りになっているでしょ~

お庭のお花 ほんと綺麗な写真にうっと~り
クレマチス・・・ モサモサがかわいいですね!
ミント・・・ 白に見えて 少し色もついてる・・・
大きなお花は遠くからでもわかるけど
小さなお花はずっとそばによって観察すればするほど
愛おしくなります

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/08/17 22:48 | edit

hamiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

ミントのお花はホントに小さくて可愛いですね。
マクロで撮ってるけど小さなお花です。

メール有難うございました。
直ぐにお返事いたしましたが届いておりますでしょうか?
宜しくお願いいたしますv(*^-^*)ゞ*'゚

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/17 23:21 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

(*σ▽σ*)ノ☆゜'・:*☆はぁーい
賑やかです。。。。起きてるときには…☆⌒( *^-゚)bネッ!

そうですね。。
我が家近付かなければ分からないような小さなお花ばかりですo(*^▽^*)o~♪

本当にそんなお花が愛おしいですね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | kikiiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/08/17 23:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form