07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

秋風が吹き始めた庭に咲く花は・・・ 

ユーフォルビア ダイヤモンドフィズ

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

夏の間、花らしい花のなかった我が家
先日買った花がその後すぐの台風や大雨で心配しましたが
元気に咲いてくれています。

トップのユーフォルビア ダイヤモンドフィズは
昨年から育ててるもので枯れたと思っていたら春になって芽が出てきて
きれいに咲いてくれています。


ジュズサンゴ

ジュズサンゴにも花が咲き・・・


ジュズサンゴ

赤い実が出来ています。


ヤブラン

ヤブランも蕾が膨らんできました。




此処からは先日買った花たち・・・

ペンタス

ペンタス・・星形のお花が可愛いです。



宿根コスモス アメリカンドリーム 
アメリカンドリーム





ランタナ

寄せ植えの中のランタナ・・・これは七変化って種類のよう



ランタナ

オレンジのランタナ・・・



ケイトウ

ケイトウの「キャンドル」って名前だそうです。
単独だと決して買わないけど寄せ植えの中できれいに咲いています。



クロサンドラ「かがり火」

購入した寄せ植え全てに使ってあるこのお花・・・
初めてのお花で名前がわからなくて調べましたら・・・

クロサンドラの「かがり火」って名前だそうです。
葉がハイビスカスによく似ていますが全くの別物で
このお花の名前、別名を「キツネの日傘」というキツネノマゴ科だそうです。

育て方勉強しなくては・・・



?

これも寄せ植えの中のお花ですが調べてるけどわかりません。
ご存知の方教えてくださいね。

追記
この名前はクサトベラ科のスカエボラだそうです。
shokoさん有難うございました。



ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/09/06 Fri. 10:48 [edit]

category:

06

コメント

 

ゆきえさん

こんにちは~
私好みの小花、可愛い花達ですね^^

どれもこれも好きだわ!!

良くお手入れされていますね。

URL | hami #- | 2013/09/06 17:18 | edit

ホッする 

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ゛

秋に庭にようやく姿をみせたお花たち
優しい季節に 優しいお花

暑い時から良く耐えてくれました
元気でいてくれてよかった~
足元小さなお花が見えると
ホッしますよね

お花たち 秋のこの時をどうぞ
ゆっくり遊んでくださいな

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/09/06 18:36 | edit

hamiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

>良くお手入れされていますね。

\(*^▽^*)ノ ハ~~イ有難うございます。。。。って言いたいところなんですけど。。。

ヤブランまでは我が家の庭で勝手に夏を越してくれた強い植物・・・

下は書いてあるように先日買った苗や寄せ植えを撮ったものです。

まだ10日から2週間くらいしか我が家で過ごしておりません。。。
ですから手入れも何も…《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

これらを来年まで育てることが出来たらいいのですが・・・

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/06 20:20 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

上でも書いたけど夏を越してくれたのはヤブランまで・・・
わたし説明が悪かったのかな???

我が家、夏はもう何年もお花で失敗してるのでこの数年6月ごろからの苗は買わないようにしています。
いつも秋に向けて春を迎えるための花苗を買っています。

この花たちのどれ程がこの庭で冬を越してくれるか…それが問題です。
これから台風シーズンですしね。。。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/06 20:24 | edit

 

花の名前はクサトベラ科のクサエボラ?ではないでしょうか?

URL | shoko #- | 2013/09/07 08:40 | edit

 

す、すみません。スカエボラでした(^-^;
うちにうえているものに似てるので・・・

URL | shoko #- | 2013/09/07 08:43 | edit

shokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

スカエボラ・・・今検索してみましたら間違いないようです。
名前がわかってスッキリです。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

shokoさんは鉢ですか?
暖地では多年草ってありますがshokoさんのところは如何ですか?

URL | shokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/07 09:14 | edit

 

うちは地植えですよ、九州なので(*^▽^*)
植えてあるのはマイナス10度までOKなスカエボラです。
去年の夏買って12月まで咲き続け常緑で冬越しして巨大化して5月~今も絶え間なく咲き続けてます!今年も12月まで絶え間なく咲き続けそうです!
スカエボラも耐寒性があるのとないのが売られているみたいですね。
耐寒性あるものなら地植えで全然OKだと思います!花色もきれいでかなりお気に入りです。

URL | shoko #- | 2013/09/07 09:42 | edit

shokoさん 

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
山口でも地植えで大丈夫かな?
寄せ植えしてあるものを買ったので耐寒性なのかどうなのかが分からないけどためしに下ろしてみましょう。。。

先程は名前を間違えて(┬_┬ゞ失礼しました。
また遊びにいらしてくださいね。

URL | shokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/07 10:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form