07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

手軽にステンドグラスを楽しむ…グラスデコ 

グラスデコ

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。



先日グラスデコでリメイクしたガラスのワゴンを窓辺に置いて・・・


その上で光をかざして・・・

グラスデコ 

なんちゃってステンドグラスですo(*^▽^*)o~♪




グラスデコ 


同じパターンでも
周りのラインを変えて色を変えたら全く雰囲気が変わります。





このなんちゃってステンドグラスは・・・



グラスデコ

これで描いています。

ポーセラーツの先生はこのグラスデコの先生でもあります。



初めてグラスデコを知ったのはもう3年も前のことです。

今回、FU*REN*DO Vol.8で少し販売してみようかと・・・



グラスデコ

色々図案を書いて・・・

まず黒でラインを書いて数時間置いてから色塗りします。
1日以上・・出来れば数日乾かした方が色がきれいです。
これはもう1週間経っています。
白い紙の上に載せて撮ってるので透明感はありませんが悪しからず・・・
イベントでは上のようにフレームに入れます。





で…我が家用にも。。。というのが上の画像。。。 


でも・・・






グラスデコ


これご覧になってお分かりでしょうか?


中央は本物のステンドグラスです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


これは北海道のブロ友mieさんのご主人がお作りなったもの。
昨年プレゼントしていただきました。


こうして比べるとその違いは一目ですけど
なかなか本物は手に入りませんから・・・
まあお安く、なんちゃって程度で楽しみましょうo(*^▽^*)o~♪


写真では透明感がいまいちお分かりいただけませんが
実際は光をかざすときれいです。






おまけです


夕焼け


昨夜夕日が沈んだ後の西の空です。

陽が沈むのが早くなって18:38の写真ですが
もうすっかり秋の夕日です。


そして…今朝の海・・・


今朝の風景

いい風が吹いて朝晩はすっかり秋色です。



ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。


関連記事

Posted on 2013/09/09 Mon. 09:14 [edit]

category: 手作り一般

09

コメント

 

ゆきえさん こんにちは
海が見える お庭って誰もが憧れますよね♪
夕焼けや朝焼けが毎日見られるなんて羨ましいです
パープルファウンテングラスでしょうか
お庭の雰囲気と良く似合ってます
単独で大株に植えるのもカッコ良いですね
なんちゃってステンドグラス
私も一度ハマったことあります!
息子が買ったけど、楽しくて私が使いきってしまった(笑)
うちはシールとして使用したのですが、
額に入れてステンドグラスに見立てるって思いつかなかった^^

URL | raho1831 #- | 2013/09/09 16:58 | edit

rahoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

パープルファウンテングラスの斑入りの新品種でペニセタム・ファイヤーワークスという名前だそうです。
お店で大きな鉢植えがとても素敵だったので我が家も鉢植えにしました。
この品種は真冬は室内か軒下管理だそうです。
それにしましてもこの画像でよくお分かりになりましたね。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

グラスデコでシールですか?
私こそそれは思いつきませんでしたよ~o(*'∇')oウフフフフ♪

URL | rahoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/09 17:30 | edit

ひかりの屈折 

こんばんは♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

色んな物が出来ましたねヾ(*´∀`*)ノ゛
カラフルな色のステンドいいですね~
楽しくなる色

日を受けてガラスを通るとき屈折して
色を放つ

日とガラスと そして ゆきえさんの心のこもった色

そして 自然界も素敵な空の色 
海の色・・・ 
やっぱり 色って 人の心を動かすんですよね~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/09/09 18:31 | edit

こんばんわ 

なんちゃってステンドグラスをオークションで見つけて
落札できなかったのを思い出しました^^

すごい人気でしたよ~それからは忘れてましたが・・
見たら素敵ですね~♪

こんなのが作れたら楽しいでしょうね^^
本物のステンドも憧れですよ~
高くて買えません^^;

URL | shioko #- | 2013/09/09 20:59 | edit

 

こんばんは〜

海の見えるガーデン、素敵ですね!
そしてmieさんのご主人作のステンドグラス、我が家にも有り
何人ものお客様に売って欲しいと言われたわ〜

その度に、これは頂き物なのでとお話しし
ステンドグラス作家さんに、オーダーします(^-^)

なんちゃってステンド…
光をあてないど分からないわ‼

URL | はみ #- | 2013/09/09 21:08 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

個人的にビビッドカラーは好きではないけどいろんな好みの方がいらっしゃるから作ってみました。

赤いカラーって我が家のインテリアには全くないカラーですがこんな小さなものでも鮮烈な印象です。うふふっ(*゚v゚*)

海はいいね。。。o(*^▽^*)o~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/09 22:04 | edit

shiokoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

∑('◇'*)エェッ!?
オークションでなんちゃってステンドグラスですか???

shiokoさん欲しかったですか?
グラスデコは少しお高いけど最近100均でもガラス絵具売っていますから作ってみられては?

本物は私も変えませんから。。。うふふっ(*゚v゚*)

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/09 22:09 | edit

hamiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

hamiさんもmieさんのご主人の作品お持ちですのね。。
当然ですよね~!仲良しさんですもの。。。うふふっ(*゚v゚*)

本当にmieさんは器用なご主人様でお幸せですね。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

先日のオーナメントの作家さんかしら?
素敵な作家さんがお近くで羨ましいです。
ガラスをあんなふうにカットする技術は凄いです。。。o(*^▽^*)o~♪

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/09 22:14 | edit

 

おはようございます^^

朝と夕の景色最高ですね。

ゆきえさんの才能ってすごいですね。
なんでもできちゃうし やっちゃう
グラスデコっていろんなイメージにできそうですね。
たくさんんもって気分で変えて飾ってもいいですね。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2013/09/10 09:11 | edit

ゆめはなさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

才能なんてないですよ~o(*^▽^*)o~♪
作品作りが義務的になってしまうと苦痛になるのでとにかく自分が楽しくできることを見つけています。
楽しみながら作ったもので皆さまが喜んでくださったら…そう思っています。

グラスデコ・・・塗り絵感覚で楽しいですo(*^▽^*)o~♪
本物はお高いからこれで気分だけ楽しんでもらえたら・・・うふふっ(*゚v゚*)

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/10 10:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form