07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

秋を感じて…早朝ウォーキング 

バラ

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

朝夕とても気持ちのいい季節になりました。
早朝に歩ける時に無理なく歩きましょうと・・・


で…今朝のこと・・・

スムージー

凍らせていたバナナ、ゴーヤに牛乳と蜂蜜入れてスムージー

トーストとハムステーキで簡単食事して
近くの冠総合公園まで往復1時間歩いてきました。


トップのバラ

公園内のバラ園はそろそろ秋のバラが咲き始めていました。


ツバキ

大きな椿の木は遠くからでも色付いてる実が確認できます




ツバキの実

我が家は隣家との間にあるのでまだ色付いてないのに
ここは日当たりがいいので真っ赤です。



スイレン

スイレンもきれい・・・




クズの花

クズの花もきれい・・・





ドングリの実

ドングリにもたくさん実が出来ていました。




イネ

国道沿いの田んぼの稲の稲刈りはもう少し先かな?



キノコ

途中こんなキノコを発見・・・

大きいのは手のひらほどもありそうだけどキッと毒キノコよね???



ガマの穂 

団地の近くでガマの穂発見・・・

この中には10万個の種が出来るのですってね・・・



冠山総合公園は近いのに5月のバラ祭りの頃に行って以来かな?

朝の涼しい時間に気持ちのいい汗を流して・・・
確実に近づいている秋を感じました。




ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2013/09/10 Tue. 09:34 [edit]

category: 日々の暮らし

10

コメント

早起きは一日の流れが違いますもん 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛

一番初めのバラ。。。きっとうちにあるバラと同じです
でも。。。 名前がわからないの~

ゴーヤ入りスムージ 私も毎日飲んでいます
美人になるために 笑

早朝の時間を使うと人生何倍も楽しむことができるって
ラジオがいうてました
早起きは大好きです!

季節の花たちが 呼びかけているように思えます
クズの花 綺麗よね~
そして とってもいい香り!
葉が落ちると 私の必需品になりますよ
ツルでかごを編みますからヾ(*´∀`*)ノ゛

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/09/10 14:24 | edit

こんにちは♪ 

朝晩、過ごしやすくなりましたね♡
早朝のお散歩、気持ちいいですよね♪
公園も、秋を感じさせる植物がたくさんあって
お散歩が更に楽しくなりますね♡
今日は、須金方面へ行って来たのですが、
大雨のせいか、稲が倒れてる所が多かったです。
収穫が大変でしょうね・・・・
キノコ・・・・うちの庭のと似てます(笑)
今日、処分したのですが、やっぱり毒っぽいですね☆
ガマの穂、因幡の白うさぎに出てきますよね♪

URL | くーママ #- | 2013/09/10 16:40 | edit

 

ゆきえさん

こんにちは~
今日はPCからポチしてみました^^
どうかしら?

iPad、iphoneともWi-Fiに繋げなければ
ポイントになると思っていましたが・・・
どうなのかなぁ~

URL | hami #- | 2013/09/10 18:02 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

ゴーヤのスムージー…毎日飲んでいらっしゃるの?
kikiさんは元々美人さんですもの飲まなくてもいいけどね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

私は健康のために…なんて言ってるけど一夏に数回ですo(*^▽^*)o~♪

それほど早い時間ではない…丁度高校生の登校時間でしたが帰るころにはしっかり日も出て暑かったです。

クズの花はきれいですね。。。
クズのツルは2年くらい経たないと中が空洞ですから臭くないですか?
2年以上経つと中がしっかり木になって編んでも痩せません。。。
この辺りたくさんあるけどカゴになりそうなものは手に入りにくいかな?

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/10 18:18 | edit

くーママさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今日はフルーツランドとでかまるくんへ・・・
楽しまれたようですね。
明日からまた残暑が戻って暑くなるそうですから良かったわ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

稲刈り…早いところではもう終わってるところもあるようですがこの辺りはこれからのようです。

キノコね・・・私は初めて見ましたがホント…くーママさんさんちに出現のものと同じですね。
傘が大きくなったのを拝見したら同じ・・・やっぱり毒キノコかな???

URL | くーママさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/10 18:24 | edit

hamiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

スマホやipadからカウントされないようなのでサポートに問い合わせをしていましたが返事がありました。
やはりスマホを含めて携帯端末からはダメのようです。
PCのみのようですね。。。
今はスマホで見てくださってそのままクリックくださる方が多いのかも・・・
それで数字が増えなかったのね。。。

今日はわざわざパソコンからポチしてくださったのですね。
18:00の段階でちゃんと増えていました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

hamiさんのところもブログランキングが増えないのはおそらくPCからではなかったようですね。。。

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/10 18:36 | edit

 

ゴーヤのスムージーがすごく気になりました^^
苦味はないのですか??

ちょうどうちにあるんで作ってみたいです。
でも他の材料なかったわ~^^;

お散歩しながらいろんな風景を見るのは

楽しいですよね~(*^_^*)
最近ぜんぜんしてないです・・
涼しくなってきたから時間作って歩きたいです~

URL | shioko #- | 2013/09/10 20:57 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

私ね…ゴーヤ苦手なんです。
同じく大嫌いな妹がグリーンカーテンでゴーヤを育ててその食べ方を友達から聞いてこれなら飲めるってことで教えてくれた飲み方ですがほんの少し苦みを感じますがさほど気になりません。

二人分の分量です

ゴーヤ・・・小さめ1本を種をしっかり除きます。適当に切ります
バナナ1本
牛乳・・・300cc
はちみつ大匙1

これをミキサーにかけるだけですがそのままジュースにしてもいいし
私は一人分ですので半分にして1回分ずつ冷凍にして凍ったものに牛乳、蜂蜜入れてミキサーに掛けます

是非お試しくださいね。
はちみつは好みで調節してくださいね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/10 21:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form