09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

ポーセラーツ教室は最高の憩いの場。。。 


ポーセラーツクリスマス作品

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪

遊びに来てくださって有難うございます。

金曜日…
他に予定がない時はポーセラーツの光教室になっている「陽だまり」さんへ


昨日はプレゼント用にマグカップを作成


トップのクリスマス飾りは先週の作品の焼成されたもの。
イベント用です。


先生に私の作家名の「ciel bleu」の転写シートも作っていただいて


ポーセラーツ

裏に入れました。

焼成の上がったものに名前を入れてもう一度窯入れしていただきます。




昨日はマグカップを作ったあと高台付のコンポートに取り掛かり



集中していてランチが遅くなりましたが・・・


ランチ 

昨日は胚芽米のパン・・・

Hidekoさんの焼かれるパンはとっても美味しいのですよ。




で・・・

帰るときに新鮮なサバで作られたシメサバをいただきました。



シメサバのお寿司


シメサバはお刺身にしようかと思いましたが
お寿司が食べたくなって急遽あるものでお寿司に・・・


すし飯に白ゴマ煎って混ぜ込み大葉を刻んでいれました。



一昨日、ブロ友のshiokoさんが紹介されていたごぼうのから揚げ

shiokoさんのブログ


ごぼうのから揚げ



ごぼうで天ぷらやかき揚げは作りますがから揚げは初めて・・・

ブログの中でとっても美味しそうだったので


夕方買い物に行って7時前から作り始めたのでバタバタ・・・


シメサバのお寿司で夕飯

昨日の夕飯です。

超簡単です。。。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


大作作業してるときは超無口で集中します。
一息ついたら楽しいおしゃべり・・・
いろいろ作りたいものが出てきて・・・

制作の時も・・・

お喋りの時も・・・

ランチしてるときも・・・



お店のタイトルのように・・・

ひだまりさんは憩いの場所です。




ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。


関連記事

Posted on 2013/09/14 Sat. 08:40 [edit]

category: ポーセラーツ

14

コメント

 

ゴボウのから揚げ作ったんですね^^

美味しそうです~ 献立もバランスの良い献立ですね・

クリスマス用の素敵にできましたね。とってもかわいいです~

それからランチも美味しそう~(*^_^*)
休日はのんびりされるんですか??

URL | shioko #- | 2013/09/14 17:47 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

(*σ▽σ*)ノ☆゜'・:*☆はぁーい
早速作りましたよ~!だってshiokoさんの作られたのがとっても美味しそうでしたから。。。
期待は裏切られることなく大好きなお味…今度から度々作ることになりそうですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

明日は友達が遊びに来ますので楽しい時間になりそうです。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/14 18:56 | edit

 

ゆきえさん

こんばんは~^^
私は、夫が出張で居ないときの食事は、有るもので終わり・・・
一人だと、食事を作る気にもなれないの~^^;;
もし夫に先立たれたら、私きっと飢え死にしちゃうと思うわ(笑)

ゆきえさんは、毎日きちんと過ごされている・・・
見習わなくちゃ!!

URL | hami #- | 2013/09/14 22:46 | edit

hamiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

>もし夫に先立たれたら、私きっと飢え死にしちゃうと思うわ(笑)

私はね。。。当時は中高生の育ち盛りの息子たちのために嫌でも作る・・・
息子が進学で家を出て全くの一人になった時には作るの嫌でしたよ。。。
あるもので・・・そうでした。
出来合いや冷食を食べる気にはなれず料理とは言えないもので簡単に済ませていましたけどチャンと体が要求してきます。
食べたいものをね…《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
作るようになりますo(*^▽^*)o~♪

時々すごく手を掛けたくていろいろ作って1回分づつ冷凍して・・・
時間のない時はチンしていただきます。
お陰様で今も息してます(='m')くすくすっ♪

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/14 23:24 | edit

 

おはようございます^^

お皿の裏側も可愛いですね~!
夕飯もなんて美味しそう☆

もちろんランチも
おしゃべりしながら食べるランチ 羨ましいな。
同じ目的をもってお付き合いそして食事
きっと会話もはずむことでしょうね。

私の場合は娘しかいないわ。
あんまり会話が弾み過ぎてケンカになるときもあります(笑

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2013/09/15 08:10 | edit

ゆめはなさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

台風の影響か今朝はいつもよりも風が強いですがそちらは如何ですか?

ポーセラーツの楽しいところは自分の好きなところに好きなようにデザインできるところ…全く同じものは作れない…楽しいです。

娘さんとのおしゃべりは家庭を持たれたら数倍価値があると感じられますよ。。。
母と娘の関係は永遠です。。。

私はお嫁ちゃんと本当の母娘のようになりたい…そう努力しています。
どの娘もいい子です。。。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/15 08:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form