07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

夕日に祈りを込めて…明日はもっと大きな太陽になれ! 

夕日

昨日の夕日です。


(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


昨日は孫のYuiと1日一緒に過ごしましたが
熱は微熱まで下がって本人はとっても元気で遊びました。
夕方迎えに来たママと帰って・・・
今日は熱も平熱に下がって元気に保育園に行ったようです。

昨日庭の水まきしていたら夕日がとってもきれいでしばし眺めていました。



私は夕日が大好き・・・

夕日は淋しいから朝日の方が好き…っていう方が多いかな?
でも私は夕日を眺めてるととても気持ちが落ち着きます。

この地へきて島影に涼む夕日とこの海に浮かぶヨット・・・

その風景に魅せられて此処に家を建てると決めた夫・・・

季節ごとに夕日の沈む位置が変わって
地球は本当に丸いと実感した・・・



大好きだといったこの夕日を夫は何回見たでしょう・・・
いつも仕事に追われて数えるくらいしか見てなかったはず・・・

此処に家を…と決めた日からもう25年の歳月が過ぎたけど
今も変わらず夕日は沈んでいきます。


西方浄土の夕日から1日過ぎた夕日を暫く眺めていました。。。

昨日は島影に落ちるまできれいに見えました。



夕日とススキ

角度を変えてススキと撮ってみました。




夕日とススキ 




夕日とススキ 

秋の夕日は釣瓶落としの如く早いです。




今日も元気で過ごさせてもらって(^人^)感謝♪です。
孫と過ごさせてくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

明日も楽しいことがありますように。。。

夕日よ・・・
明日はもっと大きな太陽になれ!

そう祈っていました。。。



一夜明けて…今朝の海

今朝の海とススキ

海は霞んでいたけどススキに朝日が反射して輝いていました。

秋晴れのいいお天気・・・
東の空で太陽は大きく輝いていますo(*^▽^*)o~♪
今日も一日p( ´∇` )q ガンバッテネ…
そう言ってるように・・・



ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/09/25 Wed. 08:10 [edit]

category: 自然

25

コメント

 

今日も綺麗な夕日だったでしょうか
太陽は私たちが起きて家に帰るころまでずっと
昇っているのに 一日何分見ているでしょうか~
お日様あって生きていけること・・・
感謝しかないですね
忙しいと見れない・・・こんなにも大きくて綺麗な物を

そして 心が洗練され
そして 手を合わせたくなる偉大な物
朝日 太陽 お日様 夕日

ずっと ずっと 私たちを照れしてくれることに感謝です

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/09/25 18:15 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

太陽は昼間は見上げることもなくそこにあるのが当たり前のように思ってるのに西に傾くとその存在を感じてる…
初日の出を拝むって言いますけど夕日を見ると手を合わせたくなります。

太陽はいつ如何なる時も私たちの上にあっていつも見てくれてるよね。。。

子供の頃誰も見てないと思ってもおてんとうさまはいつも見てるから悪いことしてはいけないよ…って親から教えられた。。。

そう…いつも見てくださってる。。
有難いですね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/25 20:21 | edit

 

綺麗な夕日ですね。
見ていると「一日が終わったなぁ」とその日のことを思い出すような
そんな気分になります。
私も夕日は好きですよ!

URL | 武藤 #- | 2013/09/25 23:07 | edit

 

こんばんわ~

今日は応援のみですいません<(_ _)>

ランキングの件は大丈夫そうです。ありがとうございます。

URL | shioko #- | 2013/09/25 23:12 | edit

武藤 さん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

武藤さんも夕日はお好きですか?

一日を振り返り明日への夢や希望を語れる気がします。
夕焼けに染まる空の彼方に沈む夕日は大好きな風景です。

URL | 武藤 さんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/25 23:30 | edit

shiokoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

お忙しい時にありがとうございます。

ランキングタグ大丈夫でしたか?
違うページが開くのでカウントされてるかどうか気になっていましたが良かったです。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/25 23:32 | edit

 

おはようございます(^-^)

本当に綺麗な夕日ですね‼
毎日、バタバタ過ごしてしまって…
急ぎ歩きの自分に、反省(≧∇≦)

お孫さん元気になられて良かったですね(^-^)

URL | はみ #- | 2013/09/26 05:34 | edit

はみさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

私もね。。。
この地に来るまで夕日ってそれほど意識してみたことはありませんでした。
子育て時代、ビルの谷間に隠れる夕日を眺めるゆとりはなかったかも・・・

この地に来て夕日がこんなにもきれいだと気付きました。
(^人^)感謝♪です。

忙しい毎日ではなかなか夕日を眺めている時間はないかもしれないけど夕方の空が少し赤く染まっていたら表に出て眺める時間が出来るといいですね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/26 07:08 | edit

 

ゆきえさん、おはようございます^o^
うーん、なんて素晴らしい文章でしょう!!
そして、ススキと夕日のマッチング!!
朝日と夕日どちらが好きと問われれば、答えられない私。
例の如く欲張りですからね〜(笑)
まあ、いずれにしても、朝も夕も
見る余裕がないのが一番問題かもね(^^;;
心が洗われました。
Yuiちゃん、元気になって良かったですね。

URL | やしのみ #ti310yNU | 2013/09/26 07:15 | edit

やしのみさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

朝日も夕日もどちらもお好き…ですよね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
どちらも同じお日さまだけど不思議と見てる感情が違うように思います。

朝日は元気になれる勇気と力を感じます。
夕日には安らぎと明日への希望を感じます。

人それぞれ、その時その時の気持ちでそれも変わって見えるでしょうね。

悲しくて昔を思い出しとても夕陽を見ていられないときがありました。

ある時、この夕日を好きだといった夫の分までたくさん見てあげようと思った時、夕日がとても愛おしく美しいものに感じました。

どんなに苦しくても悲しくても…必ず明日は輝いて登ってくる太陽・・・
そう思いながら眺めた夕日・・・

今は心穏やかに眺めています♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

Yui、長引かなくて良かったです。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

URL | やしのみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/09/26 07:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form