07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

ハロウィン飾りで秋がやってきた! 

ハロウィン飾り

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪

遊びに来てくださって有難うございます。

10月だというのに昨日は真夏日の山口でした。
今日も暑くなりそうです。。。

昨日ハロウィン飾りをしました。

ハロウィン飾り

今年は室内メインに飾りました。

リビングのミシンの上です。


ハロウィン飾り

これは3年前に作ったスクラップブッキングのハロウィン飾りです。



R32493.jpg

玄関下駄箱の上のカボチャ・・・


ハロウィン飾り

玄関ドアの前です。


ハロウィン飾り

トイレの棚・・・



ハロウィン飾り

テラス。。。これ100均ですo(*^▽^*)o~♪


昨日、きれいなコスモスがあったので買ってきました。

コスモス

サイドテーブルのコスモスはくすんだサーモンピンク

この写真で気がつかれた方いらっしゃるかな?

先日の模様替え…こちらをご覧いただくと直ぐにお分かり頂けるけど

\(*^▽^*)ノ ハ~~イ

鏡です。。。
また此処に登場です。


コスモス

テラスのテーブルは優しいホワイトとピンク・・・

目に見えて秋がやってきたって感じです。





ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/10/02 Wed. 08:20 [edit]

category: 季節の行事・季節飾り

02

コメント

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛

かぼちゃ~ 秋だな~
日本産のかぼちゃしか見たことなかった時
海外の大きなかぼちゃを見たとき
とてもびっくりした覚えがあります

海外では収穫祭と称してお祭りをしますが
日本では 商戦でこの祭り。。。
秋の味覚を感謝して お野菜や穀物をもっとつかった
お祭りがあってもいいな~と思います。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
 
野菜嫌いや パン食の方が多くなった上
健康面もまた 海外向けの病気になっていますもんね
今一度 食べ物に感謝して
健康面にも気を付けていきたいですね!!
かぼちゃ。。。 私は食べる方です~ 食欲の秋ですかね!

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/10/02 12:35 | edit

楽しい^^ 

ゆきえさんは 季節を大事に 
そして 楽しんでいますよね~
暮らしって 生活って 何もしなければ
それまで・・・

いつも 楽しく暮らすゆきえさんは 尊敬しちゃう^^
ハロウイン バンザイかな^^

URL | mie #UjGR2qyI | 2013/10/02 17:34 | edit

 

コメ有難うございました

相かわらず素敵なお飾りですね
た~~くさんのハロウィン見ているだけでニッコリしちゃいますね

カラス・・・
あっという間の出来事だったし
手に持っているオニギリを咥えとるなんて想定外でした
ビックリで何?何がおこった?

一瞬固まりました
カラスは人間が恐くないどころか人を見て
攻撃する事もあると聞きました
コワいですよね
札幌大通り公園でカラスを見たのも始めてでした

恐がりなお兄ちゃん
トラウマにならなければいいのですが・・・

URL | Mちゃん #d/CpiV46 | 2013/10/02 17:38 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

本来、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りですから我が家には全く縁のない行事なのですが飾りだけで楽しんでおります。

でも作ってなくても日頃収穫されたものでお世話になってる私たちですから感謝をこめて収穫のお祭りあってもいいですよねo(*^▽^*)o~♪

私もカボチャは大好きよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/02 18:19 | edit

mieさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

我が家は息子三人で男の子って季節の行事ごとに大して興味はないようでしたが日本に古くからある行事ごとや季節の食べ物は必ず用意して飾りごともしてきました。

一人になって誰に見せる訳でもないのにそれは続けてきました。
(今はこのブログで見ていただいていますが・・・)
私自身が一人楽しんでおります。

ハロウィン飾りをするようになったのは10年くらい前からでしょうか・・・
クリスマスグッズほど多くはないけど一か月間楽しんでいます。

URL | mieさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/02 18:27 | edit

Mちゃん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

ハロウィン…グッズが可愛くて楽しんでいます。

カラス…(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でしたね。。。
カラスって頭のいい鳥のようで人間の動きもしっかり観察してるとか・・・
子供だから大丈夫…取れるって思って来たのでしょうかね。。。

りく君はその後、大丈夫ですか?
うちの孫はハトが近付いてきたときに怖い思いしたようでハトがいるととっても怖がります。

見た目もカラスは怖そうな鳥ですものね・・・
りく君もトラウマにならなければいいけど・・・気を付けてあげてね。

URL | Mちゃんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/02 18:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form