07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

冬を迎えるための寄せ植え・・・多肉編 


多肉寄せ植え


(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。



昨日のお花やグリーと一緒に多肉の寄せ植えもしました。

上の多くは先日広島で買ったものです。

ブリキ缶を半分に切って作られたバケツ・・・
フリマで買ったものに穴をあけて植え込みました。


多肉寄せ植え


多肉寄せ植え

これは先日植えたもの…大分詰まってきましたよ。o(*^▽^*)o~♪


多肉寄せ植え

古いものに少しプラスです


多肉寄せ植え


多肉寄せ植え

これってお花ですよね?
このタイプは初めて…どんな風になるのか楽しみです。





少し前にキツツキのようにコツコツ植木鉢を突いていた鳥・・・

あらから調べて多分「ヤマガラ」だったようですが


ヤマガラ


そのヤマガラがこの数日、たくさんやってきて・・・
これ鉄棒に停まっています。




ヤマガラ

庭のエゴノキの実を突きます

このあと上の電線に停まって種を取り出して食べるようです。





ただ今台風24号が近づいています。
過去に大きな被害を出したコースに似ていてとても不安です。
過去には建物にも大きな被害が出ました。。。
停電3日間も2度経験・・・
その時と同じコースを辿っています

今朝から

玄関内取り込み
玄関内に・・・



台風接近中

リビングに・・・
段ボールの中は雑貨達
大きなものはお昼前に取り込みます。
観葉植物は弱そうなものは室内あちこちに取り込みました。



台風接近中

片隅に寄せて・・・

少し北寄りになってるので弱まってくれるといいけど・・・

皆さま地方にも被害のありませんように・・・



ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。


関連記事

Posted on 2013/10/08 Tue. 08:45 [edit]

category: 多肉

08

コメント

 

台風心配ですね・・なるべくそれて欲しいですね・・
被害のない事祈ってます~

多肉さんも元気モリモリですね・・
真ん中からでてるのは小さなお花が咲くんだと思いますよ~
このタイプは子持ち蓮華さんに似てますね。

リンゴは今ならスーパーでありますよ^^
ぜひジャム作って下さいね~
好みならどちらかにシナモン入れても美味しいです。

URL | shioko #- | 2013/10/08 15:46 | edit

shiokoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

今年最大だといわれる24号台風は過去2回大きな被害の出たコースとよく似ていますので心配しています。
先程のニュースで少し北寄りに進んでるようで少し弱まってくれることを祈っています。
前回の停電のことを考えてお風呂に水を入れたりできる準備はしています。

多肉のお花…そう、子持ち蓮華と同じような感じです。
これは初めてなので楽しみにしています。勿論室内に取り込んでいます。

リンゴ・・・紅玉は少ないけど今ならあるかな?
私はリンゴをそのまま食べるのが苦手でいつもジャムを作ります。
シナモン…いつも入れていますよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/08 18:12 | edit

 

ゆきえさん こんばんは〜

台風の影響はどうでしょう?
被害が無いと良いのですが…

沢山のガーデン雑貨、全て避難させるのは大変
ゆきえさん、無理して怪我などされませんように。

URL | はみ #- | 2013/10/09 00:47 | edit

おはようございます(^^) 

朝早くすみません(´・_・`)
いつも拝見させていただいてます♫
私も山口県出身でしかも実家が近いです〜(((o(*゚▽゚*)o)))
とーってもイベントに行きたいですが
今は県外にいるのでなかなかタイミングが合わず。。涙
でもFU*REN*DOさんのお家見てたら
やっぱり将来は山口に帰りたい〜!広いお家で植物育ててジャンクな物置きたい〜!と思います♡
FU*REN*DOさんのセンスが素晴らしくて全てがツボでブログを見てるとワクワクします( ´ ▽ ` )
今回はちょっと勇気を出してコメントさせていただきました!
これからも応援してます☆

URL | N #bzFd1K/I | 2013/10/09 07:19 | edit

はみさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)


丁度はみさんがコメントくださったころが一番ひどかったかな?
でも最初のコースよりも少し北寄りになったので過去の時のような被害はなくてホッとしています。
今朝は朝から片付けでバタバタでした。

ご心配いただき有難うございます。
今日は戻しながら模様替えになるかも・・・です。o(*^▽^*)o~♪

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/09 08:14 | edit

Nさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

>私も山口県出身でしかも実家が近いです〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪、そうなんですか?

いつもブログを見てくださってるそうで有難うございます。
我が家のインテリアなどお好みって言っていただけてとっても。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。

山口っていいところですね。
この地に住んでこの年末で25年ですが大好きな土地で山口県人になれて喜んでいます。
Nさんにもいつか山口に戻ってきてほしいな~o(*^▽^*)o~♪

コメントくださって本当に°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
また気軽にお喋りにいらしてくださいね。
お待ちしています♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | Nさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/09 08:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form