07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

台風一過の朝・・・気持ちも青空♪ (ガーデン編) 


台風一過の庭


(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

タイトルは台風一過で気持ちは青空・・・なんですけど

今朝は早朝からかなり激しい雨です。
昨日も夏日の山口・・・昨夜はとても寝苦しい蒸し暑さ…
10月半ばになろうというのにこの暑さはいったいなに?????

1度夏物片付けたのに…寝具も夏蒲団…ε- (^、^; はぁ~~



昨日のテラスの片付けと一緒に庭も玄関前も元に戻しました。

台風一過の庭

雑貨や鉢物の位置も少し変えました。
テラスのテーブルにあったグリーンの鉢を花の寄せ植えと交換です。





台風一過の庭



台風一過の庭



台風一過の庭

ここが・・・
今朝、新聞を取りに出て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
台風の時には避難させていたけど・・・


雑貨

左上の一番上に置いていた雑貨・・・・
これがナンバープレートと共に飛ばされて落下



雑貨

前から2番目のニワトリが…悲惨です。
雨で濡れていたので洗って…乾いたら手術です。(^m^ )クスッ

ところが車輪がどうしても見つかりません。
転がっていったのか・・・
かなり降ってるので雨が上がったらまた探してみましょう。。。




ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/10/11 Fri. 08:25 [edit]

category: ガーデン

11

コメント

 

おお~~~ 大事な雑貨ちゃんが~~~痛い (=_=)
台風は困ったもんですね!
車輪どこにいったんだろうね~

昨日も暑かったです
体調をこわしてる方も多い
ゆきえさんは 大丈夫ですかね?

お天気になると 青い空 青い海
そして お庭の雑貨にグリーンがとっても素敵な場所
はぁ~ また ゆっくりそこのお庭でたたずみたいですよ

私もお庭の模様替えしたくなりました
上から2つ目・・・黒の鳥かご?
いいな~ 

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/10/11 08:59 | edit

kikiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

この雑貨は昨夜のことで台風の仕業ではないのよ・・・
昨夜の雨風は台風以上で2階客間の畳が雨が降り込んで濡れました(´;ェ;‘)ウゥ・・・

私もこのところ雑事が多くて昨日も往復3時間の運転で少し疲れてるかも・・・私には珍しく昨夜は6時間寝ました。

黒の鳥かご…両サイドに同じもの2つ掛けています。
鳥かご風の鉢カバーです。
もう20年近く我が家の庭で頑張ってくれています。
中の草花はいったい何回かわったでしょう・・・

kikiさんがいらした時からは多分変わってないかな?

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/11 09:27 | edit

 

こんばんは~^^

いつも気をぬかれることなく・・・って言うか
いつもほんとに楽しそうにお庭の手入れや雑貨の管理をされて
ステキを保っていますね^^☆

くさりでつながっているのですね。
可愛い飾り 面白いものですね。
ゆきえさんですからもう車輪見つけられていると思います。
壊れたから捨てるではなく・私も最近は物を大切にするようになり
粉々になった置物をジグゾーパズルのようにくっつけたりしてまだ持っています。 
こうやってまた生かしてみると妙に味わい深く愛着がわくから不思議です。

そう言いながら・・・ゆきえさんのバードバスの白を見るたび
後悔しています
ステキですね~。
同じものを800円もかけて粗大ごみに出してしまった私です^^;

ゆめの写真よろしかったらどうぞ^^
嬉しいです。

いつもありがとうございます。
おやすみなさい。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2013/10/11 23:42 | edit

ゆめはなさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

車輪の壊れた部分…凄く探したけど見つかりません。。。
どこかに飛んだのかな?

手を加えてもどうにもならないものや使い道の見つからないものは処分も考えますが手直しできるのであればまた別の形になっても使うかも・・・
ものに寄りますけど…うふふっ(*゚v゚*)

バードバスはもう何度も塗り直していますよ。。。
元は青銅色だったものを黒に・・・5年以上黒でしたが今年白に・・・
白は汚れが目立ちますから先日2回目塗りました。

ゆめはなさん、勿体無かったですね。。。

可愛いゆめちゃんの写真°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/12 01:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form