07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

花の少ない庭に楚々と咲く花は・・・ 


ギンモクセイ
 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪

遊びに来てくださって有難うございます。

今日は2度目の更新です。
我が家の庭に地植えしているお花って本当に少ない・・・
その花の写真撮って数日…時期を逃すので続けての更新です。


花作りを何度も失敗てグリーンだけの庭にしようと思っていたけど
ブログで多くの方がきれいに花を咲かせてるのを拝見して
そんなお庭にもあこがれています・・・

でも潮風は思いの外お花には影響が強くて・・・

今我が家の庭で咲いてるものは
トップはギンモクセイです。

ギンモクセイ

可愛いお花でキンモクセイよりも優しい甘い香りです。
そろそろ終わりです。



金木犀

そのキンモクセイはもう終わりました・・・




キャンドルケイトウ

地に下ろしてからもよく咲いてくれてるキャンドルケイトウ・・・
傍にニワトリの親子…うふふっ(*゚v゚*)



クフェア

クフェア・・・これもちゃんと定着したようです。



コリウス他

コリウスも花が咲きました。



秋明菊 

秋明菊
2種のうちの1種ですがこの辺りはなかなか白が見つかりません。




ホトトギス

ホトトギスもまだ咲いています。




コモチレンゲ

子持ちれんげの花…先日の多肉もこんな花が咲くのかな?




ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/10/15 Tue. 09:10 [edit]

category:

15

コメント

花の命 

こんにちは♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

台風大丈夫ですか?
雨風でこの綺麗なお花たちはどうしてるでしょ?

秋の花って どの季節のお花より
可憐の中に強さ。。。 しっかりしてるイメージがあるように思います
金木犀 近くに寄ればこんな小さなお花
なんて 可愛いんでしょ~
こちらまで香りが届きますヾ(*´∀`*)ノ゛

寒くなるまでもう少し お花さん
頑張って咲いててね~

下のお孫さんのピンクのお洋服
可愛いお顔だちにとっても良く似合ってはりますよ
うれしいね~ たくさんきていただきたいですね

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/10/15 16:23 | edit

 

二度目の更新?っと思ったら
あら、と~ても可愛い(*^_^*)meguちゃんyuiちゃんだ♪
ピンク、とってもお似合いですよ~^^
お帽子がまた、いかにも女の子^^きゃわい過ぎ(笑)
やっぱり女の子ってお人形さんみたいで可愛いなァ(*^_^*)
私も将来は、出来れば女の子の孫がいいな♪


こちらは波浪警報がでてはいますが
今のところ台風の影響はありません
山口は台風のたびに豪雨が心配ですね
ゆきえさん家に被害が出ませんように。。。

URL | raho1831 #- | 2013/10/15 20:40 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

お返事が遅くなりました。。。

今回の台風は山口にはほとんど影響はなかったですが関東・東海を直撃しそうで心配しています。

金木犀はあっという間に蕾がついて気が付けば香っていて…でも今年はお花が少なかったです。
キンモクセイの香りよりもギンモクセイが数倍いい香りで好きです。
ギンモクセイって言ってもクリーム色で香りもミルクのようないい香りです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

孫の洋服ね…やっと完成ですうふふっ(*゚v゚*)

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/15 23:14 | edit

rahoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

この子たちがピンクを着るのは本当に珍しいのですよ。
私はまず買わないカラーです…o(*^▽^*)o~♪

ばぁば的には黒系・茶系・グレイ系の方が似合う気がしますがこういう色も子供っぽくって今の年齢ならいいのかな?
帽子も私が編みましたよ~o(*^▽^*)o~♪

そうね・・・私も娘が欲しかったのに男の3人…
でも孫で女の子に恵まれてとっても\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。

rahoさんにはずっとずっと先のことですがお孫ちゃん、女の子に恵まれますように…《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

この台風は山口にはほとんど影響はありませんでしたがそちらは大丈夫でしたか?

URL | rahoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/15 23:21 | edit

 

こんばんは〜

何だか目がさえて… こんな時間にお邪魔に来ましたね(^-^)
ギンモクセイとキンモクセイ、いい香りが潮風と一緒に
するのでしょうね!
海岸のお近くでしたら、花を育てるのに
ご苦労がお有りなのですね‼

でも、たくさんの植物をお育てになっている。
きっと努力の賜物なのでしょうね!

URL | はみ #- | 2013/10/16 01:47 | edit

はみさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

いつもなら起きてる時間ですけどこの数日1時過ぎに寝ていて…《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

はみさんはお疲れが出ていませんか?無理しないでね。

金木犀の香りは結構きついから遠くからでもわかりますがギンモクセイは近付いて気付くいい香りです。

この20年でお花ではどれだけ失敗したでしょう・・・
枯らしてしまうことが可哀想で地植えを一切やめてプランターのみでビオラやベゴニアだけ育ていたけど皆さんのきれいな花たち見ていてこの3年くらいで再挑戦しています。

まだまだ失敗多いけどお花からも元気もらえますものねo(*^▽^*)o~♪

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/16 08:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form