07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

釉薬失敗で泣きたい気持ちで持ちカエル・・・ 


釉薬失敗のカエル

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪

遊びに来てくださって有難うございます。

台風26号・・伊豆大島では大変な被害です。。。
沢山の方が亡くなられて行方不明の方も・・・

今年は自然災害がなんと多いのでしょう・・・
本当に言葉がありませんが・・・
被害のでました地域の方には心よりお見舞い申し上げます。


さて・・・
トップのカエルさん・・・

20年陶芸やっていてこんな結果は初めてです。。。

きれいな織部のグリーンが出るはずでした・・・
2週間前の最初の本焼きではもっと無残だったのです。。。


ダメ元でもう1度釉薬かけてみては…
と、先生のご指導で再度上から釉薬かけてみました。

一縷の望みにかけたのですが(ここ笑ってくださいね)



釉薬失敗のカエルたち

もう泣きたい気持ち・・・


作った時のこと

可愛かったのです。。。(自分では)


これなら焼き締めにすれば良かったと後悔してももう遅い・・・



釉薬失敗のカエル

こんな風にスコップとバケツ持って・・・
どや顔でふんぞりカエル(踏ん反り返る)予定でした・・・
ε- (^、^; はぁ~~

イベントで商品になる予定でした・・・

どなたかのお宅へお引越しの予定でした・・・



これではどうしようもなくて・・・

泣きたい気持ちで かカエル(抱える)私の気持ち・・・


かといってお顔のあるもの無下にはできなくて・・・




みちがえる?

何とか見違える(見ちガエル)子にしました。。。
(*^.^*)エヘッ

我が家のお庭にデビューさせます。

イベント時にはどこかで皆さまをむカエルわね~o(*^▽^*)o~♪



カエルっていえば…
我が家のハスの鉢に住みついていたカエル?が
1週間前にいなくなりました。

朝晩冷え込むようになったから早々に冬眠に入ったのかしら?



花ハスの鉢を移動

1週間待ったけど姿を見せないので場所を移動して
メダカもビオトープに移動してハスも休眠です。



ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/10/17 Thu. 08:51 [edit]

category: 陶芸

17

コメント

 

おはようございます^^

面白い~☆ オシャレ~なゆきえさんが言う シャレ~☆

カエルちゃんたち可愛いですよー!

お孫ちゃんたちの可愛い写真 昨日見せていただいたのですが
可愛いおすまし顔と笑顔 いいですね~!
女の子は華やかですね。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2013/10/17 11:02 | edit

なんといいカエルといいかしら~? 

こんばんは♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

出来上がりですね~
いいじゃないですか~ このお色 素敵ですよ!!
なんだか とっても味がある~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

どや顔でふんぞりカエル予定でした・・・
???
「ふんぞり?」。。。 うちの方は
「ふんずり!」。。。と申します!
調べると 地方によって言い方を変えるカエルようですね~

ジャンクなお庭に合う色だと思います
もう~ お庭に帰る? 笑うとこ!!┐(´ー`)┌

とってもとっても かわいい
しゃいな表情が大好きです!!

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/10/17 19:28 | edit

 

こんばんは〜

失敗が気の毒と思いながらも、ゆきえさんの
シャレが可笑しいく、可愛らしくて〜(^-^)

このカエルさん、中々表情も良いし私は好きですけどね〜♪

URL | はみ #- | 2013/10/17 22:22 | edit

 

ゆきえさんのところにはカエルさんがたくさん
登場しますね^^
表情もかわいいです~~(*^_^*)

お庭のカエルさん冬眠しちゃったのかしら??
ちょっとさびしいですね~

URL | shioko #- | 2013/10/17 22:44 | edit

ゆめはなさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

お返事が大変に遅くなりました。
実はね。。。
今日は朝から宇部へ行っておりましたよ~o(*^▽^*)o~♪
宇部から防府へ・・・
帰宅したら20時前・・・
遅い夕食を済ませたら眠くて横になっていました…うふふっ(*゚v゚*)

なんだかショックでね。。。凹んでいても仕方なしのでとっとダジャレ連発して…(='m')くすくすっ♪笑っていただけましたか?
まあ眺めていたらこれはこれでかわゆいかも…o(*^▽^*)o~♪

女の子は可愛くていいね。。。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/17 23:33 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

いいですか???
釉薬からいえば織部をかけてこの発色は大失敗です。
長年やっていて織部でこの発色は初めて・・・
[壁]/□\*)・゜゜・.ウワーン!!泣きたいです。。。

このカエルさんには何の責任もないのに嘆いては可哀想なんですけど・・・
(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウン
では・・・庭にカエルね。。。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

踏ん反り返ることをふんずりかえるっていうのですか???
それは初めて聞きました。
おもしろいですね。。。

お顔…可愛く作ったつもりでしたが…o(*^▽^*)o~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/17 23:44 | edit

はみさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

可愛いですか?
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

そういってもらえてカエルさん、大喜びしましよ~o(*^▽^*)o~♪

まあ気持ちを入れかえると・・・これも可愛く見えてきます・・
ここ笑っていただけました?(='m')くすくすっ♪



URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/17 23:51 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

私ね・・本物のカエルさんは超苦手なんですけど、カエルグッズは昔から好きで我が家室内にも庭にもたくさんいます。

陶芸でもいろいろ作ってきたけど本物ぽっく見えるのが嫌で釉薬を避けてきたのだけど前回きれいに出たので今回も織部を使ったのですけど釉薬の状態がちょっと良くなかったようです。

庭のカエルさんね・・・もう冬眠したのかしらね???
嫌いだけど1度は居住を許可??したので見なくなったら、気になります(='m')くすくすっ♪

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/18 00:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form