07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

出会ってしまったものと心の中で会話した結果は・・・ 

米泉湖あれこれ市 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日は第3回米泉湖あれこれ市に出かけました。

20分前に到着したけど甘かった・・・
近隣の駐車場は全て満車・・・
離れた空き地へ誘導されてなんとか停めましたが
1時間前には行くべきだと...... ( 〃..)ノ ハンセイ


県内外から100店舗以上の参加です。

米泉湖あれこれ市

こちらの店・・・「NULL WORKS」さん
「れとろ」はじめいろんなイベントで
私の心を惹きつけるものとの出会いがあるショップです


この中央に写ってるもの・・・

名前はなんていうのかな?
薪ストーブ用のアクセサリーグッズかな???



これにまず目が行ったけど置き場とお値段と考えて断念・・・


足踏みミシンのサイド部分を
お取り置きしていただいて他のブースを回ることに・・・





でも・・・

でも・・・

でも・・・


あれが気になって・・・


戻ってきてもう一度しっかり眺めながら会話します。


連れて帰ってよ~ってあれが申しております・・・


だってどこに置く?
それにあなたお高いもの・・・ って私。。。


このまま帰ったらあなた後悔するわよ・・・

(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン


ほら決めなさい!☆⌒( *^-゚)bネッ!


なんて葛藤があって・・・


NULLさ~~ん
さっきのお取り置きやめてこちらにします。。。って。。。
今度こそお取り置きで回ってくるね…って一回り。。。


でも(また・・・でもなの?)

ミシンのサイドも気になっていて・・・

他のショップのものを全て我慢して両方買うことに決めました。

フリマでの買い物は
単品3000円までと決めているのだけど 大幅オーバー

先日「れとろ」でも買い物したし・・・
お財布寒いのだけど・・・ 決断です。(やりくりしましょう…)



戦利品 

これが最初に決断したジューキの足踏みミシンのサイドです。
チョッとカッコいいでしょう?
凄く重いです。



戦利品 

迷いに迷って決断、一緒に帰ってきました♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*





戦利品

かなりのサビサビ・・・

スコップなど6点かかっています。



帰宅して雨ざらしにしたくないのでテラスに置くことにして
早速の模様替えです。(1週間前にしたばかりなのに・・・)



模様替え

いきなりAfter写真ですが・・・以前の様子

リンゴ箱を撤去して此処に設置です。




模様替え

よくわかるように後ろのパネルを外して撮りました。



模様替え




模様替え


如何でしょう?

で・・・

此処のリンゴ箱は???

それは長くなるので明日またご紹介しますね。

長々お付き合いどうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))


おまけの写真(おまけは要らないかな?)

模様替え

先日寄せ植えしたビオラがたくさん咲き始めました。





ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/10/21 Mon. 08:25 [edit]

category: フリマなど買い物

21

コメント

カッコいい! 

ゆきえさん、おはようございます!

イベント、やはり朝は混むんですねε-(´∀`; )

ミシンのサイドも、ストーブの飾りも、とてもかっこよくて素敵です!

私も、迷って迷って買わずに後悔することが多いので、最近は買ってしまうことにしています(≧∇≦)
お財布はさみしいけど心は満足ということで(笑)

私は昨日は友達の結婚式に出かけており、あれこれ市には行けませんでしたが、どちらも雨が降らなくて良かったなぁと思います。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

URL | moi #- | 2013/10/21 09:32 | edit

古き良き時代に 

♪ヘ(^・ェ・^ヘ)おはようございます(ノ^-ェ-^)ノ~♪
こんな市って楽しいですね!
この辺りにあるのかな・・・ないわ~
面白い物を見つけましたね~
こんなたくさん付いてるのは見たことがないです
ミシンサイドも面白い~
さてどう使われるのかな~楽しみです!!
次は暖炉が欲しくなってはる?かな《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》
もう お家ではない お店みたいなお家になってますね!!
近くだったら見に伺いたいですよ~
o(*^▽^*)o~♪

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/10/21 09:43 | edit

こんにちは♪ 

最初に目に留まった物って、やっぱり、欲しくなりますよね☆
暖炉の飾りも、ミシンサイドも、とっても素敵です♪
ゆきえさんの、お宅に連れて帰ってもらって、
喜んでいるでしょうね♡
今まで、どんなお宅で、活躍していた物なのか
想像したら、ワクワクします☆
スコップの上のクルクルしてる部分、可愛いですね♡
寄せ植えも、とってもキレイです♪

URL | くーママ #- | 2013/10/21 12:41 | edit

moiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今日はPOPOさんのイベントに行ってランチしてきました。

あれこれ市、前回はいけなかったけど1回目の時は大丈夫だったので安心していたのに回を重ねるたびに人気が出てるようですね。

お義母さんのショップもとっても人気そうでしたよo(*^▽^*)o~♪

お買い物ね…確かに諦めてあとから買えば良かったと何度も後悔した経験あります。

迷うなら必要ないって定義もあるのですけど…現実には経済が先に来ますから迷うのですうふふっ(*゚v゚*)

URL | moiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/21 15:57 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

>次は暖炉が欲しくなってはる?かな

((-_-。)(。-_-))イエイエそれが決してありません。
室内に置くつもりがないものですから庭に暖炉は要らないでしょう?(='m')くすくすっ♪

雑貨屋さんのようなインテリアを目指してるからそんな風に見えたら嬉しいな~o(*^▽^*)o~♪

また此処でお茶してくださいね。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/21 16:06 | edit

くーママさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

>今まで、どんなお宅で、活躍していた物なのか
>想像したら、ワクワクします☆

一度は処分されようとしたものがまた息を吹き返す・・・
長い時を経てまた代替わりして・・・
今サビサビになっても欲しがる私のようなものがいるから古いものも生きていますね。

今日はまた暑いくらい…台風、近寄らないで…って祈っています。

URL | くーママさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/21 16:20 | edit

 

先日はコメ有難うございました
ナカナカ訪問できず申し訳ありません

いいなぁ~~~
サビサビ感がたまらないですね
ミシンのサイドもメチャツボです



URL | Mちゃん #d/CpiV46 | 2013/10/21 16:22 | edit

Mちゃん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

こちらこそなかなっコメ残せなくて…m(._ _*)m ゴメンネ

時を経てきた証のようなサビサビは魅力です。
お嫌いな方にはこんな汚いものって・・・思われる方もあるでしょうけどやっぱりサビ感は魅力です。o(*^▽^*)o~♪

ミシンのサイドはとてもオシャレです。

URL | Mちゃんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/21 18:24 | edit

 

夜中にこんばんは〜
凄くいい買い物されましたね‼
スコップセット、買って正解だと思いますよ(^-^)
所で、おいくらくらいしたのでしょう…

鉄で サビサビの物は、私は古くなったオリーブオイルを
サッと塗って、お手入れしていますよ〜

URL | はみ #- | 2013/10/22 02:10 | edit

はみさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

同業者だとまたご覧になる目が違ってくるでしょうね。。。o(*^▽^*)o~♪
最初に目が合って惹かれるものってご縁のものですね。
お財布と相談して諦めることも多いけどこれは連れて帰って正解でした。

暫くフリマは遠慮しようと決めましたが…《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

お値段はお店よりも少しお安く設定してあったかなって思ったのでここには書かないで先ほどそちらへお知らせしました。
いいお買い物だったでしょうか???

こちらは外に置くのでジャンクな感じがいいのでそのまま・・・
ミシンのサイドは洗ってから食用油を擦り込んでリビングに飾りました。
またご紹介しますね。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/22 09:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form