09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

台風27号の影響で大雨警報発令中・・・ 

警報の出た庭

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は2度目の更新・・・
台風27号の影響で雨が降り続く山口・・・
進路から少し外れてるのにかなりの雨でお昼過ぎに大雨警報が出ました。
今もまだ大雨警報発令中でかなり降っています。


昼間、風もかなりあって花が心配で傘差して庭に出ました。
雨が降り続いて隅の方に水たまりが・・・



雨の中の寄せ植え

寄せ植えのビオラがたくさん咲き始めました。
このビオラ一番花は全て摘芯していています。


ガーベラ

春に咲いたのにまた季節外れのガーベラが咲いています。





ツワブキ

ツワブキも咲き始めたのに雨で傷むかな?


ガーデンシクラメン

ガーデンシクラメンは玄関前で普段だと雨には当たらない場所ですが
風が出てくると吹き込んで濡れるかも・・・


この台風は雨がとにかく多いようで土砂災害が懸念されています。

皆さまお気をつけて・・・




ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2013/10/24 Thu. 20:05 [edit]

category: ガーデン

24

コメント

 

ゆきえさん こんばんは〜

せっかく綺麗に咲いている花達
雨風に負けないで欲しいですね。
それにしても、台風が怖い…

URL | はみ #- | 2013/10/24 20:21 | edit

 

かなり雨が降ったんですね~こちらも明日は

お天気も荒れ模様の予報です・・
せっかく時間があってもできません。
ビオラの寄せ植えがかわいいですね^^

うちのバラは狭いのに鉢を並べています~
今は25種類かな??
もう限界です^^

URL | shioko #- | 2013/10/24 21:10 | edit

はみさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今回の台風は雨台風のようで山口は朝から強い雨でしたがお昼過ぎに警報が出ました。
まだ解除になっていませんが少し雨音が小さくなったようです。

伊豆の方が心配です。
これ以上の被害になりませんように・・・

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/24 23:12 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

バラ・・・25種類ですか?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
きれいに咲かせるのは大変でしょうね。。。
私にはとてもバラは無理だわ。。。

近くのバラ園も明後日から秋のばら祭りなんですけどこの雨でかなり傷んでるのではないかしらって心配しています。

明日はそちらも雨に警戒ですね。
お気を付け下さいね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/24 23:15 | edit

 

こんばんは♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

水たまりすごいですね!!
たくさん降ってるんですね
こちら関西は24日 まだ降ってるときは少なくって
今現在 激しく降りだしました

庭の根は喜ぶ~
花は雨に打たれて傷むかな・・・
私 地植えできれいに咲いてると傘をかけてやります
でも 台風にはあかへんね~ 飛んでいくわ┐(´ー`)┌

ツワブキ もう咲いてますね
わが家のは 硬い蕾です
そちらは ヤッパリ何でも早いですね
台風 被害がない事を祈ります

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/10/25 01:02 | edit

kikiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

小暑の雨では水溜りは出来ないけど何日も降り続いたり大雨だと時々こうなります。
雨は今も降り続いていてまだ小さな水溜りがあります。
とにかくよく降ります。

お花に傘…差してあげたい気持ちになりますが台風でなくても此処はそれは危険ですうふふっ(*゚v゚*)

ツワブキ場所によってはもうきれいに咲いています。
我が家は遅い方ですよ。。。

台風から遠ざかっていますがこれからそちらが影響でそうですからお気をつけて。。。
まだ警報出たままです。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/25 06:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form