09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

痛みに耐えてそれでも行きたいポーセラーツ… 


ポーセラーツ


(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

一昨日の夜、少し腰がおかしいなって思いながら寝たのですが・・・
昨日の朝、起きようと思ったら起きれない…異常な腰の痛みに足の痛み。。。
何とか起きて…ゆっくりゆっくり。。。年寄みたいな動き・・・

腰が痛いのか足が痛いのか・・・
両方なんだけど股関節?
ポーセラーツに行くのに運転席に乗り混もうとして座ったら足が入れられない
痛みに泣きそう・・・
これでは運転できないと友に頼んで乗せてもらう・・・

助手席には比較的痛みなく乗れるってどういうこと?
左足は何ともないから・・・

ポーセラーツの前に友達が疲れで肩も凝ってるのかもって
丁寧にもんでくれて・・・
カチカチに凝ってるって・・・
肩揉んで貰ったのって何年振りでしょう・・・
左が異常にっ凝ってるって・・・って云うことは右半身に異常が出る。。。

いつもシャワーの私、友に叱られて昨日はしっかり湯船に浸かりました。
お湯の中では痛みなく動かせる。。。

私のホームドクターは外科&内科
こういう症状は整形か・・・はたまた整骨院か???

そう思いながら今朝起きたら昨日よりは痛みが和らいでる・・・
少し様子見ていいかな?
このところ忙しかったから体が悲鳴あげたのかもo(*^▽^*)o~♪

そんな訳で昨日は作品あまりできませんでした。

ポーセラーツ

この絵柄気に入っていて前回作ったもの
これで第一段階・・・



焼成のコンポート

こんな風に2度焼きで重ねていきます。





ランチ

いつもの陽だまりランチ
今日のパンはレーズンパン




先週作って焼成できたもの・・・
トップのハロウィン


ポーセラーツ

クリスマスプレート


ポーセラーツ

チョット苦慮したスノーマンのプレート
いい感じに仕上げりました。





そして・・・



今日は


オーナーHidekoさんからビーフシチューをいただきました。

で、昨日の夕食。。。
夕食

前日に塩秋刀魚を買っていたので焼いて…
混ぜ込みのオムレツ・・・

ご飯はこのところ大島の友に戴いた玄米ご飯です。

ビーフシチュー
お肉もたっぷりマシュマロもたくさん入って美味しかったです。
これで半分…今朝はパンと一緒にこれからいただきます。

いつも(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪



ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/10/26 Sat. 07:58 [edit]

category: ポーセラーツ

26

コメント

痛くても。。。 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
お疲れのようですね~
痛くても ポーセラーツに居たかった。。。わかる~!!
作品ドンドン出来てますね

スノーマンの にじんだ水玉 あの色いい感じです
ランチもいつも美味しそうですね

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/10/26 09:30 | edit

 

おはようございます
きのうはちょっとびっくりしました
腰の具合は少しはよくなりましたか?
そんな日にもポーセラーツにきてくださり
友あったからこその1日に感じたかも~
感謝です
きのうははちべーもビーフシチューをいただきました
おいしかったですね~
今朝は焼成も完了している予定です
まだ窯をあけていませんが
楽しみにしています
昨日の生徒さんたちは最強で
たじたじでございました 笑

URL | はちべー #- | 2013/10/26 10:04 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

>痛くても ポーセラーツに居たかった。。。わかる~!!

(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ!

ポーセラーツ・・・そのくらい楽しいから。。。o(*^▽^*)o~♪
少しハードに動きすぎて疲れが溜まってるのかも。。。ゆっくりしたいけど今は無理だし…体をかばいながら頑張ります。

スノーマンのいいでしょう?
先生にも面白いって褒めていただきましたよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/26 13:07 | edit

はちべー 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

昨日はご心配をおかけしました。
腰なのか足なのかはたまた肩?疲れから???
昨日はゆっくり湯船に浸かりました。
シャワーは止めてお風呂にします。o(*^▽^*)o~♪

ビーフシチュー美味しかったですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
Hidekoさんは本当にお料理上手でいつもお言葉に甘えています。(^人^)感謝♪です。

そう・・・昨日の方々…《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

URL | はちべーさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/26 13:13 | edit

いかがですか? 

どうしたのでしょう・・
痛みが出る前に 何か 兆候はなかったのですか?
朝起きて 起きられないくらいの痛さなのに
よくぞ  出かけられましたね~!!
そこが ゆきえさんの パワーなんだと
妙に 感心しちゃいましたけど^^

油断禁物です

様子見て  やはり 整形外科でしょうネ

URL | mie #UjGR2qyI | 2013/10/26 17:52 | edit

mieさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

一昨日の夜、寝る時に腰に違和感を感じたのですがまさか朝起きれないくらいの痛みになるなんて・・・
30年以上前にぎっくり腰の経験があるので腰には細心の注意をしております。
でも今回は全く様子が違っていて…
でも立ち上がったら大丈夫だけど今度次の動作が出来ない。。。

でも何とか歩けるし椅子に座れば作業はできる…ってことで運転は無理だけど載せていただいて行ってきました。

昨日しっかりお風呂で暖まって今日は湿布を貼った腰と肩に貼るタイプのホカロン貼って温めています。
痛みは昨日からかなり軽減されてるので様子見ています。

以前に友達が腰を痛めて整形外科に…
レントゲンに異常がなくて湿布薬しか出なかった経緯があるので数日経っても痛みがあるようなら整骨院へ行こうかと思っています。

ご心配有難うございます。気をつけますね。。。

URL | mieさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/26 19:42 | edit

 

ゆきえさん こんにちは〜

腰の具合はどうでしょう?
私は腰のヘルニアや坐骨神経痛も持って居ますが
まず、お風呂などで温まるには厳禁でした。
お風呂は、今でも10分以上お湯に入ってはいけないと
言われているの…
揉むのもダメでした。

ヘルニアになる前は何度か、ギックリ腰もなったけれど
その時も、お風呂はダメ、冷やして安静にでした。

どうか素人判断をせず、病院に行って下さいね。

URL | はみ #- | 2013/10/27 08:47 | edit

はみさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ご心配有難うございます。

昨夜もお風呂でしっかり温まりましたがそのあとは気持ちよくて今朝は痛みも軽減してる気がしていますが確かに素人判断は危険ですね。
今朝、総合病院の外科に勤務してるお嫁ちゃんに電話して初めて話したら必ず整形に行くように言われました。
彼女も結婚前にヘルニアの手術しています。
明日病院へ行きますね。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/27 10:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form