07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

冬を前に玄関の模様替え♪ 


玄関の模様替え


(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

ブログに書いたことでいろいろご心配をおかけしてしまいました。
申し訳ございません。ペコリ(o_ _)o))
少しずつですが楽になってるので少し様子を見ようと思います。

ですが・・・
暫くは今までのように模様替えできないし…
動き回れないのでブログの写真が少なくなるかも・・・
出来るだけ毎日のアップを続けたいのですみません。。。


前回、玄関の模様替えをしたのは8月初め・・・その時の記事

冬を迎えるとテラスの観葉植物を室内に取り込むため
玄関に置いていたアイアンのシェルフが必要になります。
その前にイベント時にも利用しますので10月の初めに模様替えしました。


玄関の壁面に掛けてあった棚を左に移動
棚のあった場所に絵を掛けました。



玄関の模様替え 





玄関の模様替え 





玄関の模様替え

下駄箱の上は変わっていません。。。




玄関の模様替え

玄関入って直ぐの右側…金魚の水槽の上です。
先日の台風で取り込んだハートカズラ
1.5m位に伸びていたので少しカット。
カットしたものは挿し芽しました。

壁に掛かってるのはmieさんのご主人がお作りなったものです。



玄関の模様替え

金魚の横に置いてあるモンステラ・・・




思い出のテニスラケット

右手奥に掛けてあった絵を正面に移動したので
そのあとに昔、夫とテニスをしていた時代の思い出のラケットを掛けました。

30年以上も前に買ったもの・・・
今はこんな形ないですね。。。
左が夫、右が私のです。私は当時はウッドが好きでした。

使い手がいなくなってもう22年です。。。
使わなくなる少し前にガットを張り替えてるので
今でも使えると思うけど・・・もう永遠にないでしょう。。。




マクラメのフクロウ

初めて登場させた写真ですが

我が家を建てたときから玄関にあるもの・・・

マクラメで編んだフクロウです。
此処は日本だけど
ヨーロッパでは玄関に置いておくと魔除けになると聞いて掛けています。

もうどうやって編んだのか覚えていない・・・
関西時代に少し習いました。



ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/10/27 Sun. 08:48 [edit]

category: 玄関・アトリエ・その他

27

コメント

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
腰の痛いのはもう。。。越しましたか~
模様替えしてはるからボチボチ大丈夫なんでしょうね~ 

下駄箱を以前オフホワイトに塗られてたんよね
そのせいかな・・・ 今日の玄関のお写真は発色良く
くっきり見えますね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

モンステラ~ 好きやわ~
わが家にも2株あります!
お金が増えるっていうそうです。。。本間かな~ 笑

ドアのマクラメ ふくろうちゃん
お邪魔した時に存在感ありました~
もしゃもしゃした感じがいいな~

ゆきえさん 無理は禁物 お大事にね

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/10/27 09:57 | edit

kikiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

金曜日の朝のような痛みはなく少し良くなってる気がしますが明日病院へ行くことにします。
心配☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

模様替えは10月の初めにしたのだけど写真撮ってなくて・・・
今朝撮ってアップしました。
モンステラお金が貯まるって本当かな?我が家減るばかりですが…♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

マクラメね。。。結構大きいから存在感あるかも…もう2度と作れないから捨てられません。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/27 10:36 | edit

 

お身体大丈夫ですか? ムリなさらないでくださいね~

玄関周りはあまり替えないので・・
素敵なコーナーですね・・とっても明るくて良いですね・・
うちはマンションなので電気つけないと暗くてね・・

マクラメもすごく大作なんですね~私はやったことないのですが
出来たら楽しいでしょうね~

↓イベントも頑張ってくださいね^^P~

URL | shioko #- | 2013/10/27 21:11 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v 明日は病院です。。
shiokoさの息子さんが風邪気味とかでお大事に。。。

我が家もマンション時代はいつも電気つけていました。
明るいって\(*^▽^*)/~♪嬉しいですね。
マクラメ…当時はいろいろ作りましたが残ってるのはこれだけです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

イベント前に調子悪くなって影響ないか案じていますがどうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/27 22:31 | edit

 

ゆきえさん、おはようございます(*^o^*)
お身体大丈夫ですか?
今日病院に行かれるとの事、何が原因なのかが分かればいいですね。
足腰は年を取るほど大事だとは分かっていても、ついつい若いつもりで年を忘れて行動してしまいますよね。
実は私今朝方駅のエスカレーターを急ぎ足で駆け下りて転んでしまったのよー
幸い怪我はなかったのですが、もう後悔しきり!
これからはゆっくりと足を踏みしめてって、心しました。

テニスをおやりになってたのね〜
私も学生の頃少しかじったことがあるんですよ。

テニスラケット懐かしいわ〜
ご主人様との思い出大切にね〜

ふくろうさん、初めまして〜
まだまだ未公開のお宝があるのでは?

お身体どうぞお大事にね。

URL | やしのみ #ti310yNU | 2013/10/28 07:58 | edit

やしのみさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

>実は私今朝方駅のエスカレーターを急ぎ足で駆け下りて転んでしまったのよー

まあ大変、本当に大丈夫でしたか?
あとになって痛みが出ることもありますから暫くご用心くださいね。

今日、病院へ行ってきました。ちょっと異常が見つかって2週間後に検査です。

夫と一緒にテニスを始めたのは柏時代なんですよ。o(*^▽^*)o~♪
懐かしいです。

>まだまだ未公開のお宝があるのでは?

((-_-。)(。-_-))イエイエ
お宝って呼べるものは…(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン
我が家にはないなぁ~~~!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

URL | やしのみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/28 15:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form