09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

名残惜しむように咲く花と秋の花 


ハイビスカス

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

10月も今日明日を残しもう11月です。
今年はいつまでも暑かったので秋がないまま冬が来そうな気配ですが

まだまだ夏の花が名残惜しそうに咲いています。
名残の花と表現すると春の桜になってしまうから
名残惜しそうに…と表現しましょう・・・


ハイビスカスもこの種は12月まで作くというので
今咲いていても何ら不思議はないのですけどね…うふふっ(*゚v゚*)


ランタナ

ランタナもまだ頑張って咲き続けています。


ハゼラン

ハゼラン・・・
夏の間よく咲いてくれて大きくなっていたので根元から切ったのに

また葉が出てきて昨日気がついたらこんなに花芽が・・・
これ5~6センチしかないのですよ。。。



ホトトギス

ホトトギスも咲き続けています。

ホトトギスって秋のイメージですけどね。。。

他にもまだクフェアやペンタスが咲いています。


ツワブキ

ツワブキ・・・


ヨメナ

ヨメナ・・・
地下茎で増えるのであちこちから芽が出てたくさん引き抜くけど
とても可愛いので残してるお花です。

これらのお花も後しばらくです。。。




昨日、とっても夕日がきれいでした。。。

夕日

ご近所の方が一眼レフでずっと撮影なさっていました。。。

キッときれいな写真が撮れたでしょう。。。
こういう写真撮るときに一眼レフが欲しいなって思います。o(*^▽^*)o~♪



ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/10/30 Wed. 08:20 [edit]

category:

30

コメント

日本の四季 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
綺麗なお写真拝見で 朝から気持ちいいですね~
ハイビスカスは 我が家も今 狂い咲きで~す
夏よりたくさん咲いてる~

ハゼランって言うのですね
時々 みかけるので 雑草と思っていました
小さな花でかわいいね

ランタナ。。。かわいいけど
うち…何回植えてもつきません 残念(=_=)
夕陽 これからの季節は綺麗ですから楽しみだわ

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/10/30 08:28 | edit

kikiさん 

こちらでも~~~ヾ ^∇^おはよー♪

このハイビスカス「アジアの風」は12月まで咲くそうです。
ボチボチと咲いております。o(*^▽^*)o~♪

ハゼランは宿根ですから一度咲いた場所に毎年必ず出てきてくれるお利口さんです。
数ミリの小さなお花ですけど可愛いですよね。

ランタナ・・・とても強くて繁殖力も凄いらしいけど我が家は今年初めて・・・
来年はどうかな?

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/30 09:01 | edit

 

ゆきえさん、おはようございます(^○^)
結果が出たのですね。
気になってました。
第四胸椎に異常だとか、、、
原因はMRIを取らないとはっきりしないのですね。
私はご存知のように、尻もちをついて第12胸椎の圧迫骨折をやってしまいましたが、その痛さといったら表現できぬ程でした。
とにかく原因が分かるまでは、先生のおっしゃる通り、無理はなさらないようにね。
それにしても、ハイビスカスが12月まで咲く品種があるなんてー
知りませんでした。
夕陽が綺麗ですね〜*\(^o^)/*
明日また陽は昇り、、、
きっと大丈夫!!
明日を信じて!!

URL | やしのみ #ti310yNU | 2013/10/31 07:31 | edit

やしのみさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

結果は検査してからってことなんですよ。。。
異常が見つかったというだけで病名もまだわかりません。

今は治療も出来なくて痛め止めの服用のみです。
心配だけど結果が出るまでは無理せず過ごしましょう・・・

そうでしたね。。。あのときは本当にびっくりしました。
寒くなって痛みが出ることはないですか?
やしのみさんもご無理なさいませんようにね。

自分では44歳で止まってる気持ちのままなんだけど(笑)無理が出来ない年齢になったと痛感していますo(*^▽^*)o~♪

そうなのこのハイビスカス「アジアの風」って品種は12月まで咲くそうですが実際この地で咲くかどうか…
イベントの頃まで咲いてくれると\(*^▽^*)/~♪嬉しいですが・・・

夕日は大好き…時間あるときはいつも眺めています。。
下はもっと大きな太陽になれ~~~!って希望が持てます。o(*^▽^*)o~♪

URL | やしのみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/10/31 10:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form