07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

雨の中、こだもま会場とPOPOさんのワンデーショップ 

お祝いに・・・

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。




こだもま

周南市の「こだもま」に
りつ子さんが出展するのでお手伝いに行ってきました。


昨日は生憎の雨で午前中は降ったり止んだりでしたが
傘がなくても大丈夫な時間帯もあって
いつもよりは少なそうでしたが家族連れで賑わいました。
(写真はまだ準備中の時間です)

「こだもま」って面白い名前でしょう?

周南市児玉町から毛利町までを通行止めにして開催されるお祭りで
児玉町の「こだ」
毛利町の「も」
それに祭りの「ま」を合わせて「こだもま」となったようです。

りつ子さんの友達でもある
ポーセラーツの先生「はちべー」も来ていたので

11時過ぎ・・・チョット抜けてPOPOさんのワンデーショップ

今月はワンデーショップ4周年でした。

で・・・

お祝いの気持ちでトップのシクラメンをお持ちしました。
カゴに2鉢入れて下手ですけどラッピングは私がしましたo(*^▽^*)o~♪






POPOさん

POPOさんのショップ内はすっかりクリスマスです。


POPOさん

これらのコーナーはオーナーJUNJUNさんのコラージュです。
(非売品です)


FU*REN*DO Vol.8では彼女の作品が並ぶ予定ですのでお楽しみにね。




買い物

今回の買い物・・・
コラージュ用の12インチペーパーとパーツなどです。
6インチペーパーはプレゼントでした。

次回のワンデーショップは12月1日
FU*REN*DO Vol.8の前日です。

1時間ほどでこだもまに引き返しましたが
雨がかなり激しくなったので早仕舞い・・・

私は腰を用心して重いものが持てないから
大して役には立てなかったけど楽しかったです。

律っちゃん、はちべー
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪




ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/11/04 Mon. 08:20 [edit]

category: 日々の暮らし

04

コメント

 

こだもま・・ちょっと言いにくいですね~面白いネーミング^^

お友達のワンデーショップかわいいものがいっぱいですね~
お知り合いに素敵な方ばかりでうらやましいです!!

コラージュ用のペーパーがおしゃれですね!!
何を作るんですか? 
楽しみです(*^_^*)

URL | shioko #- | 2013/11/04 09:28 | edit

 

こんにちは♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

そちらの方ではたくさんイベントがありますね~
いいな~

クリスマス・・・ 今年も早かった~~~
クリスマス用品はなんだか心ウキウキしてしまいますね
☆(*^o^)乂(^-^*)☆

コラージュ。。。楽しみです!

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/11/04 11:25 | edit

shiokoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

こだもま…ホント、言い辛い名前ですo(*^▽^*)o~♪

POPOさんには私も作品を置かせていただいています。
POPOのオーナーさんは私のスクラップブッキングの先生です。

コラージュ用のペーパーはその言葉通りいろいろコラージュするときにいろいろカットして使います。
木工にも缶ものにも紙ものにもいろいろ使います。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/04 15:51 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

春と秋はイベント多いですね。
どのイベントにも出店の方も多くいらっしゃいます。

クリスマス飾りは我が家でも1番華やかです。
その飾りつけももう直ぐです。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ですね。

この度のイベントにはすでに前のペーパーで作品は出来ていますのでkれらはまた次回作かな?


URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/04 16:00 | edit

 

こんばんは〜
お天気に大きく左右されますよね!

シクラメンのラッピング、お上手ですよ〜
1個でも難しいのに、2個一緒ですもね(^-^)

器用な方って、何でもこなされる
羨ましいですよ(^-^)

URL | はみ #- | 2013/11/04 21:02 | edit

はみさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

ラッピング・・・上手くできていますか???
2鉢がとってナチュラルでオシャレなカゴ入りなのでラッピングしなくても良かったのですがお祝いだったので赤を使ってみました。
お花のラッピングって難しいですね。
お花を引き立たせるようにって難しい・・・
今回飾りのリボンに苦労しました。

ラッピング…習いたいのですけどね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | はみさんへ・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/05 01:02 | edit

 

こんにちは~。先日は、1dayショップにお越しいただきまして
どうもありがとうございました。
素敵なシクラメンのプレゼントありがとうございます。
(*^-^*)大切に大切に育てますね。♪
育てるの下手なので、わからなくて困ったら
連絡させてくださいね。

こだもまさん、お天気がとっても気になっていたのですが・・・
POPOに来られた方で、こだもまさんに行かれた方も
多かったので嬉しくなりました。

お天気に関係なく来て下さる方がいらっしゃるのって
嬉しいですよね。(*^-^*)

ゆきえさんのコラージュ作品・・・とっても楽しみです。♪

URL | じゅんじゅん #- | 2013/11/07 06:03 | edit

じゅんじゅんさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

私もね…お贈りしたのが可愛くて先日、同じシクラメンを買いましたがあの籠はもうなかったわ・・・o(*^▽^*)o~♪

私も春まではいつも大丈夫ですけど花が終わってからの管理が下手で次年に花を咲かせたことがありません。
じゅんじゅんさんお正月まで…ってくらいの気持ちで育ててみてくださいね。

お天気だったらとっても賑やかなこだもまも定着してきましたね。
こだもまでワンデーご紹介した方行ってくださったかな?

コラージュ…先生のように上手くはできませんけど頑張りましたよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | じゅんじゅんさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/07 08:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form