09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

一日の始まりは・・・ 

金魚

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

夏っぽい画像から始まりましたが
朝起きて新聞取りに行くときにまずはこの子たちへの声掛けから始まります。

水草の下で寝ていますが手をたたくと上がってきます。
餌をあげてしばし食べる様子を眺めています。

水が模様のように見えてるのは酸素の泡で水面が動いているから…

夏に長男のところの孫が金魚すくいしたとき4匹すくいましたが
この黒のデメキンだけが残っています。


金魚

お食事中ですo(*^▽^*)o~♪



昨日は買い物があってイオンタウン防府まで出かけました。

その前に雑貨屋PUFFINSさんへ・・・

近くなったときに何故がちょっといや~な予感…何この予感???

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
閉まってる!

臨時休業だった…ε- (^、^; はぁ~~

イベント用の雑貨の仕入れを少ししようと思ったのですが空振りで
イオンタウン防府の手芸やさんへ・・・


イオンで私、昨日初体験をしました。さて・・・


お腹空いたままではゆっくりお買い物も出来ないからどこかでお昼を…

一人でお店に入れないのですけど帰宅は15時を過ぎるので
りつ子さんと何回か入ったお店に思い切って入りました。

(^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^  ← 私には褒めるべき出来事です。

お昼時でテーブル席は満席でカウンター席に・・・

ヒレカツのランチを頼んで・・・
一人だとカメラ出して写真も撮れなくて…(以外に小心者で・・・)

話もしないから食事も早く・・・

で…食事すませて手芸屋さんへ・・・

必要なものを買って駐車場へ向かうと・・・

はしご車体験搭乗風景

昨日は消防自動車のスケッチ大会で
13:00~15:00まではしご車体験搭乗

着いた時に消防車が停まっていたから何事かな?って思ったのですが
これだったのね。


はしご車体験搭乗風景

子供たちを2人ずつ載せて梯子が伸びていきます。


怖くないのかな?
高所恐怖症の私は見上げるだけでも怖いですo(*^▽^*)o~♪


小雨がぱらついていましたが子供たちの順番待ちの列が出来ていました。

横目で見ながら防府の町をあとにしました。



ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。



関連記事

Posted on 2013/11/11 Mon. 08:40 [edit]

category: 日々の暮らし

11

コメント

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
金魚。。。 おじゃました折。。。
ゆきえさんが 金魚に話しかけて餌をあげてはったんを
懐かしく思います
微笑ましい 光景。。。 尾がゆらゆら~いいな~

で。。。 一人ランチ 拍手°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ !!
味わえました?かね・・・
私も未だに一人では 中々入れない・・・
微妙に緊張するんよね~
ヤッパリ 友との外食がいいね~

消防車。。。凄いね~
でも 登ってみたい!!
私 パトカーには乗ったことあり~~
(悪いことして。。。では ないよ)

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/11/11 09:01 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

\(*^▽^*)ノ ハ~~イ
なんにでも話しかける…(='m')くすくすっ♪
セキセイインコを飼っていたときには私の声で言葉を覚えましたがさすがに金魚は返事もしてくれないけど手を叩く手上がってきて口をパクパク…気持ちは通じていますよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

一人ランチはただ空腹を満たすだけって感じで楽しくはない・・・
ランチは楽しくお喋りしながらがいいね~o(*^▽^*)o~♪

私もパトカーには乗りました。
車に接触されて転倒・・・
大丈夫って言ったのだけど念のためにってパトカーで病院へ運ばれました。軽い打撲。。。
車が当て逃げだったので近所の方が警察に電話されたの・・・
パトカー…悪いことしてなくても乗りたくないね~うふふっ(*゚v゚*)

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/11 17:49 | edit

 

金魚さんが元気ですね^^ 過去に我が家も飼ってたけど
水の取り替えが大変で友人に引き取ってもらいました。
我が家にはペットがいません。

いたらきっと癒されるんでしょうね^^

私は1人でランチは意外と大丈夫^^
でもラーメン屋さんはちょっと勇気がありますが・・
お腹がすくとガマンできないし。
消防車これだけ高いとめまいがしそうですね!!

URL | shioko #- | 2013/11/11 21:30 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

我が家いつも何かしら生きものいたような気がします。
金魚やメダカ…息子が小さい時はカブトムシなど・・・
セキセイインコの番いがいたので3回ほど卵を孵して手乗りに育てました。
お話しするインコが可愛かったですよ。

夫が亡くなって転勤がなくなってからは愛犬シェルティと17年一緒でした。
この金魚はまだ1年数か月ですがもう私の手をたたく音で上がってきます。
前に10年くらい飼っていたのは私の手から餌を食べていました。
慣れてくると可愛いです。

水換えは大変ですね。。。
夏場は月に2回…これから春までは1回でフィルタのみ途中で交換です。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/11 23:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form