07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

5年振りのMRI検査の日に・・・ 

朝日に光る雲

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日の朝の雲です。
検査に行くので早くにゴミ出しで外に出たら
朝日に雲が光って見えてカメラを取りに入って撮った写真です。


山法師とシマトネリコ

朝日の方角では紅葉した山法師がまだ半分くらい葉が残っていて
シマトネリコの緑ときれいだったけど逆光で色が出ませんでした。


8時前には病院について8:30分の予約でしたが
20分位から始めてくださいました。

MRI検査は過去数えきれないくらい受けていますが
狭いところで30分身動きしないのはきついわね。。。
途中寝てたかも・・・o(*^▽^*)o~♪
MRIはCTと違って途中で息止めはないので寝ても大丈夫です。
30分間ずっと音がうるさいです。。。


検査結果…
いろいろご心配をいただきましたのでご報告させていただきます。 


先生は(実は私も)骨転移の心配をなさったようですが
骨転移もまた他の病気の心配はないとのことでした。C=(^◇^ ; ホッ!

レントゲンと同じで
第4腰椎と第5腰椎に問題あり・・・
その間の椎間板が狭くなって4と5腰椎に炎症が起きていました。

今の状態ではまだ手術が必要なものではないので
痛め止めを使って様子見です。

この炎症のために右足に痛みが出ているので
その痛みがこれ以上ひどくなるようだとブロック注射・・・
足ではなく腰の痛みが生活に支障あるようだと
コルセットを作りましょうと・・・

日常生活は無理しない程度に軽い運動や車の運転も大丈夫・・・
冷やさないようにお風呂などでしっかり温めるように・・・
重いものなどは気を付けるようにと・・・ 注意を受けました。

ひとまずは安心でしょうか・・・

1時間ほどで終わったのでその報告も兼ねて
ホームドクターのところへインフルエンザ接種に行ってきました。

いろいろご心配をいただき有難うございました。



帰宅して少しずつ会場の準備とクリスマス飾り

玄関です


クリスマス飾り

玄関入って正面です。


クリスマス飾り




クリスマス飾り

下駄箱の上です。

このトナカイさんとサンタさんがここへ移動したので・・・



クリスマス飾り

元の位置にはコラージュのクリスマスボックスを置きました。



クリスマス飾り

これは窓辺に飾ったもの・・・
今までは此処にツリーも飾っていました。
左上はライトがついて夜はきれいです。


クリスマス飾り

左側・・・
サンタさんもライトが光ります




クリスマス飾り

引きで全体を見るとこんな感じです。


あとはイルミネーション…今年も玄関周りだけにします。



ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。


関連記事

Posted on 2013/11/12 Tue. 08:45 [edit]

category: 季節の行事・季節飾り

12

コメント

良かったわ~♪ 

ゆきえさん、おはようございます(*^。^*)

MRIの結果が出たのですね。
検査も大変!
お疲れさまでした。

まずはほっとしました。
ただ腰椎が気になりますけれど、先生のおっしゃる通り養生なさっていれば、
きっと大丈夫~♪
お気をつけて下さいね。

玄関周りのクリスマスの飾り、いつもながら素敵ですね。
節電で玄関周りだけのイルミネーションなんですね。
はしごのサンタさんは見られないのが残念だけれど、仕方ないですね。

大事に至らなくて本当に良かったです。(*^_^*)

URL | やしのみ #ti310yNU | 2013/11/13 08:52 | edit

やしのみさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

朝からバタバタでお返事が遅くなりました。

腰痛ではご心配をかけしました。
今はまだ手術は必要ないようで様子見…でも知人の話だと3年痛み止めで我慢してその後手術したって方が私とよく似た症状・・・
少しでもしびれがあったら即病院へ行きなさいねって言われましたわ。
昨日からコルセットをを借りて試着していますが楽なようなので買おうと思います。

イルミネーション・・・
やしのみさんにはずっと見て頂いてきましたね。。。
腰痛がなかったら今までのようにはいかなくてもサンタさんも頑張るつもりでしたがあのサンタさん上から吊り下げるのに結構な重さなので今年は無理でしょう。。。
玄関周り庭の一部に限られそうです。

こちらは昨日から寒くなって暖房入れました。
風邪ひかないようにしなくては・・・
やしのみさんもご自愛くださいね。

URL | やしのみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/13 17:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form