07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

果樹園のようなお庭に・・・ 


みかん


(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


昨日のことですが友達の庭にお邪魔しました。


ミカン・・・その場で戴いて…甘い!あま~い!



ゆず

柚子です。
鈴なりってこういう状態よね?


ゆず

きれいな柚子でしょう?





レモン

まだ少し青いけどレモンです。
こちらも凄いでしょう?


レモン

高枝切りで切り取ってくださって・・・

こちら果樹園ではないのよ・・・
普通のお宅のお庭です。


お花もたくさん…ご主人がたくさんの椿を育てていらっしゃるの。
このお庭に我が家が数軒立ちそうなほど広いのです。

8月にぶどう狩りした記事覚えていらっしゃいますか?

こちらです。

同じお庭・・・
この時のぶどうの木の傍に柚子の木があります。

毎年暮にいただくから今年はまだちょっと早いのだけど
色付いたのを選んで下さいました。

柚子って凄くたくさんの棘があって素手でハサミ使うと
血だらけになるから触らないでよ~って。。。

よく見ると針のような棘…初めて見ました。
いつも摘み取ったのをいただくので木を見ていませんでしたから・・・
大変な思いしてくださっていたの…(^人^)感謝♪です。




いただきもの

少しづついただきました。

生り物が庭にあるって素敵ですね~o(*^▽^*)o~♪



すっかり日が短くなって秋の日は釣瓶落とし
夕日が沈むのも早いです。

夕日

昨日は雲が多かったけど夕焼けがきれいでした。


夕日

とっても幻想的な夕日に見えました。



ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/11/14 Thu. 08:30 [edit]

category: いただきもの・プレゼント

14

コメント

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
わ~ お庭ですかぁ~~~
凄いですね
これも それも 鈴なり!!
お見事です!!

ゆず みかんはこちらでも 見受けられますが
レモンは・・・ あんまりない
ほ~~~ 凄すぎる!

実家では ゆずを蜂蜜に生姜を入れて漬け込んで
冬中 ホットにして飲んで温まってます

夕陽。。。 絵になるね~
ずっと見ていたい~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/11/14 09:10 | edit

 

お庭にたくさんのフルーツが良いですね~
柚子はジャムにできますよね^^

昨年私もいただいてつくりましたよ!!
美味しかったです^^

お友達のお庭は果樹園でうらやましい~(^o^)丿

カメラは長期保証に入っておけば良かったと
反省しています^^;

URL | shioko #- | 2013/11/14 19:05 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

凄いでしょう?
果実もお花も凄すぎのお庭です。
毎年いろいろいただいて私も作ります。
柚子茶のレシピはFU*REN*DOでもご紹介していますが私は過去ははちみつでしたが昨年氷砂糖使って生姜も入れて作ったらはちみつよりもまろやかなお味でした。
来月、戴いたら今年も作ります。o(*^▽^*)o~♪

夕日…毎日違うけど見てて飽きないですね。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/14 19:59 | edit

shiokoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

私も毎年こちらで戴いたの柚子やキンカンで作っています。
これから寒い時に美味しいですね。

カメラ・・・私も毎回5年保証に入りますが過去のカメラは3年くらいで買い替えしてるので結局使わないままでしたが今のカメラ2年目で初めて5年保証っていうのを使って助かりました。
まあ保険みたいなもので使わないってことは調子が良かったってことで喜ばしいことですものね。
安心料としてやっぱり入っておいた方が良いのかも…o(*^▽^*)o~♪

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/14 20:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form