07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

陽だまりさんのポーセラーツ教室は満員御礼状態です♪ 

ポーセラーツ

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

ポーセラーツ教室の輪も広がって
私たちはいつもの時間11時前には着いたのに
もう4~5人の方が先生の到着を待っていらっしゃる。

皆さん楽しんでいらっしゃるようですo(*^▽^*)o~♪


先週の焼成が終わったもの・・・
貝合わせのお雛さまもいい感じです。。。



ポーセラーツ

秋の実のプレートに・・・



陽だまりランチ

今日は先にランチして・・・
今日は玄米入りのパン…しっかり噛んで食べてね~ってo(*^▽^*)o~♪
白いのは卯の花…美味しかったです。



ポーセラーツ

重ね貼りの完成・・・

焼き上がりが楽しみです。








そして皆さま…。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



いただきもの

むかごご飯と茶碗蒸しです。

こんな大きな零余子は初めて・・・
安納芋が入っています。



そして夕食・・・


夕食

チキンカツとプライドポテト
きんぴらごぼうを作りました。

白菜のお漬物も一緒にいただきました。
具たくさんの茶わん蒸しでした。



いつも(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

(* ̄ー>^;)ごちそうさまでした~♪



ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/11/16 Sat. 08:24 [edit]

category: ポーセラーツ

16

コメント

秋 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
今日は行楽日和ですね
秋を感じにどこかへ行きたいな~って思ってたら
わ~~ リスさんの秋!! 
こんな感じ好きです
たくさんの作品が着々と完成ですね

美味しそう~ ランチ おからかぁ いいな~
で。。。 おみや!。。。
ムカゴ・・・昔 祖父が作ってた山芋の・・・ムカゴを取って
母がムカゴご飯を作ってくれてました
幼きころは・・・ 癖があってあんまり好きではなかったことを
記憶しています
今。。。味覚は立派な大人です
昔の味を味わってみたいな~~
何十年も口にしておりません
山に探しに行こう!

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/11/16 09:39 | edit

 

ゆきえさん
~おはようございます
・・・・といいましても
もうお昼です
さっき窯入れしました
今回は2回にわけての焼成です
大きな作品も増えてきました
きのうはショックなことが
ライブの練習から帰ったら茶碗蒸しが
・・・えびが入っていたから食べてあげたよ
~って
楽しみが
むかごは本当におおきくてびっくりでしたね
おいもさん
わんこに少しあげました
貝合わせいろいろやってしまいすみません
はちべーも日々勉強みたいです
これからもよろしくお願いいたします
あしたからまた寒くなるかもしれません
腰のほうきをつけられてくださいね
ありがとうございます

URL | はちべー #- | 2013/11/16 11:40 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

むかご…こんなに大きなものは初めてです。
本当にお芋みたいにホクホクで安納芋と相性バッチリでした。
むかごのバター炒めも美味しいですよね。

自然界のものはもう遅いかも・・・ですが探してみてね~o(*^▽^*)o~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/16 20:41 | edit

はちべー 

(*^-^*)/こんばんは~♪

もう窯入れされたのですね?
そろそろ焼き上がったのかな?

茶わん蒸し・・・

>えびが入っていたから食べてあげたよ ~って

(; ̄ー ̄)...ン?誰が???

2つとも???

とってもおいしい茶碗蒸しでしたよ。
Hidekoさんはとてもお料理上手で手際が良いですね。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

FU*REN*DO会場にポーセラーツ作品も並びました。
とってもいい感じです。
手放したくないけど売れると嬉しいです。。。o(*^▽^*)o~♪

貝合わせ大丈夫ですよ。
いつもありがとうございます。

難題もいただいて感謝ですよ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
これからも宜しくお願いいたしますv(*^-^*)ゞ*'゚

URL | はちべーさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/16 20:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form