09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

ようやく多肉さんたちの紅葉が始まりました♪ 


ルビーネックレスの花


(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

秋を感じないまま冬を迎えそうな気配で
我が家もようやく多肉たちの紅葉が始まりました。

ルビーネックレスには花も咲き始めました。

三日月ネックレスとルビーネックレスの違いは茎の色だけです。
ルビーの方はこのように茎が紫色しています。



紅葉してきた多肉

緑だったものが段々色付きます。


紅葉してきた多肉






紅葉してきた多肉

プリプリの多肉さんは可愛いですo(*^▽^*)o~♪

昼間はまだ17~18度のわが地方・・・
他の多肉たちがきれいに紅葉するのは年末になりそうです。




多肉の花

少し前にご紹介のこの花・・・満開です。
多肉のお花ってホントに可愛いです。






紅葉したヘンリーヅタ

今年はヘンリーヅタの紅葉がきれいではありません。
いつまでも暑かったからでしょうね。。。

モミジの木もまだ紅葉が始まっていません・・・
葉焼けした状態で落葉かも・・・


秋がないまま冬になったような・・・
美しい日本の四季はもう見られないのでしょうか・・・


「FU*REN*DO」イベント会場の準備も順調に進んでいます
明日辺りから少しずつ作品のご紹介をさせていただきます。


ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/11/17 Sun. 08:25 [edit]

category: 多肉

17

コメント

こんにちは 

今日は とってもいい天気♪
青い空が澄んでます

外遊び
期待したいけれど 私は家の中の職業なので
こういう日は 恨めしいです^^

あきらかに 今の植物は 真夏の鮮やかな色とは違いますネ~
でも どことなく渋めで 好みです
多肉って種類多いですよね

可愛い★

URL | miemie #UjGR2qyI | 2013/11/17 10:53 | edit

mieさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

miemieさんになってるので別人かと…うふふっ(*゚v゚*)
こちらはお昼過ぎまで雨模様でした。

mieさんは折角のお天気でもお仕事だと出掛けられないのは残念ですね。

私は息子家族が来ていたので雨が上がって孫たちと外へ。。。
しばし遊びましたo(*^▽^*)o~♪

多肉は似たような種類も多くてお花のようには名前が覚えられなくて・・
紅葉しますしお花も咲くし楽しめる植物です。

URL | mieさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/17 18:40 | edit

多肉の様に 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
今年は紅葉があまり綺麗ではないかも・・・ってこちらでは言います
そちらはどうでしょ~?
多肉って・・・今まであまり知らなくって
今年はいくつか買って育ててます
ほったらかし・・・でも 成長してる!
健気だね~~ m(;∇;)m うれしすぎるっ!
だって この秋・・・葉がふっくらしてるから~
多肉の生命力に感動です!
ドンドン増えてほしいな~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/11/18 08:06 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

お返事が遅くなりました。
今日は朝から材料の仕入れに広島まで行っておりました。

多肉は管理が易しいので育てやすいですね。
今日広島のお店で小さな小さな黒法師をやっと見つけて買ってきましたが本当に赤ちゃんです。育つかな???

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/18 20:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form