09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

スタンプ教室・・・スタンプの技法は奥深い♪ 

スタンプ教室

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

私と一緒にショップ「FU*REN*DO」を盛り上げてくれてるりつ子さん

この9月に4泊5日で大阪で
「こどものかお」の公認スタンプアドバイザーの資格を取得されました。



POPOさんのショップ


そして昨日
ショップPOPOさんでスタンプ教室を開催、私も受講してしました。
POPOさんもクリスマス飾りで華やかでした。




スタンプ教室

スタンプも用途によっていろいろあります。




スタンプ教室

POPOのオーナーjunjunさんはさすがコラージュのの先生
とてもお上手です。


トップがみんなの作品・・・

スタンプ1つ押すのも使い方やいろんな技法があって奥が深いです。



私の作ったもの

これが私が作ったもの・・・

クマさんのマドレーヌはりつ子さんのお土産

左のスタンプセットが今回基本で使ったものです。


ワークショップのお知らせ

3日午後と4日にスタンプのカード作りワークショップを開きます。
場所の関係で1回に定員2名で行います。
コメント欄からお申し込みください。(当日申し込み可)

所要時間  1時間程度で2枚のカードを作成。
参加費    スタンプ3個付きで1000円です。(おまけ有♪)

道具類はすべてこちらで用意いたします。





教室を終えて・・・


コラージュとポーセラーツのコラボ作品展

山口銀行徳山駅前支店で開催中の
コラージュとポーセラーツのコラボ作品展へ行ってきました。

こちらはコラージュの先生junjunさん
ポーセラーツの先生はちべーさんのコラボで開催されてるものです。



コラージュとポーセラーツのコラボ作品展

ポーセラーツ教室の生徒の作品として私の作品も展示してくださっています。
私はジョウロとブーツ、そしてクリスマスプレート2点
その左にあるバラの絵皿は陽だまりのオーナーHidekoさんの作品です。



12月初めまで展示されてると思います。
お近くの方宜しければ覗いてみてくださいね。


その後、りつ子さんお薦めのパスタのお店でランチしました。


ランチ

こちら私の頼んだパスタ・・・


ランチ

りつ子さんの頼んだパスタです。

サラダ、ガーリックバターのフランスパンにコーヒー付で美味しかったです。





昨日はビックリのニュースが・・・
ランチに行くのに移動中、友達から連絡がはいって

近所で火事・・・いまも燃えてるって・・・
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

友達は私が教室に来てるのは知っていたので帰る時間なら
団地への道が通行止めなので回り道して帰るようにと・・・

これからランチだったので帰宅にはまだ2時間近くかかる・・・

3時過ぎ帰宅の時は道路は通れたけど歩道両脇には野次馬が凄い…
消防車もまだ数台・・・

あとで聞いたら全焼だそうです・・・
お見舞い申し上げます。
類焼はなかったようでせめてものことでしたが
これから火を使うことが多くなりますから気を付けましょう。。。





ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/11/22 Fri. 08:30 [edit]

category: 手作り一般

22

コメント

いろんな物が・・・ 

***おは(~∇~* )ノよう(*~∇~*)ノ ござ( *~∇~)ノいます***
アクティブに動いて元気ですね
今日はまた 可愛い物が~
毎日 いろんな物が写し出されて楽しいわ~
りつこさんスタンプアドバイザー。。。おめでとうございます
最近はハンドメイドの世界もいろんな物が増えて
作り手にはワクワクする時代になりました

スタンプ・・・これはご自分で彫ってつくりはる?
消しゴムハンコの様なものかしら~?

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/11/22 09:01 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

お返事が遅くなりました。
朝から歩いてその後ポーセラーツでした。

今は休んでる暇はなくて…コルセットに頼っていますo(*^▽^*)o~♪
りつ子さんのこと有難うございます。
昨日彼女の指導ぶり見ましたがなかなかの指導者振りでした。
手作りも大半は主婦の方の趣味から始まった感じも結構見受けられますが資格があると全然違います。
私自身も洋裁の資格があるのでやってられますo(*^▽^*)o~♪
洋服ちっとも縫いませんけど…うふふっ(*゚v゚*)

スタンプは「こどものかお」オリジナルを使っています。
消しゴムハンコはまた別物ですね。。。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/22 18:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form