07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

Yuiの七五三詣り 

七五三詣り

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日
延び延びになっていたYuiの七五三詣りに行ってきました。

息子たちの住む地元の花岡八幡宮です。



既に前撮りを終えて着物に慣れたかなって思っていたけど
草履で歩くのは難しいね・・・

前撮りの様子は・・・こちら

前撮りは帯付きで撮りましたが昨日は被布を着ました。

七五三詣り

車から降りてパパに手を引いてもらって少し歩いたけど
直ぐに抱っこで階段を上がりました。



七五三詣り 






七五三詣り

少し慣れたかな?






七五三詣り

孫と一緒に・・・

滅多に一緒にも撮らないけど。。。


本殿で次の方の太鼓の音を怖がって笑いません。o(*^▽^*)o~♪



お詣りを終えて孫と一緒に帰宅・・・

シャボン玉したり鉄棒したり折り紙したり・・・
次々忙しいことです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



我が家で・・・

いただいた千歳飴を二人してなめています。
サンタさんの帽子・・・100均ですが…うふふっ(*゚v゚*)

我が家はイベントの準備で家具が動いてるので遊ぶのに狭かったね。

次に来たときはお買いものしようね~o(*^▽^*)o~♪



ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/11/24 Sun. 08:20 [edit]

category: 家族・孫のこと

24

コメント

うれしいね~ 

♪ヘ(^・ェ・^ヘ)おはようございます(ノ^-ェ-^)ノ~♪
YUIちゃんのお姿も時々拝見するたびに
私がFU*REN*DOさんへ来てからもかなり大きくなられて
七五三 うれしいね~ かわいいね~ いいね~
この時代が一番よかったな~って思います
これからのいろんな成長が楽しめますね~

下のポーセラーツも。。。綺麗でかわいい作品
続々完成ですね~
スノーマン。。。もうメインの月ももう6日です
おお~~~ 寒い

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/11/24 08:37 | edit

kikiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

会うたびに成長が目に見えてわかります。
会話ももうしっかりできて話してて楽しいです。

成長するにつれて係わる時間は減ってきますが少しでも長くこの子たちの成長を見守っていたいと思います。

サンタ&スノーマンは大好きで我が家その関連のものかなりあります。
スノーマンなら少し長く飾っておけますね。

こちら今日はとても暖かい小春日和です。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/24 11:12 | edit

 

ゆきえさん こんにちは^^
yuiちゃん七五三おめでとうございます♪
yuiちゃんも、お着物も髪飾りも、どれも可愛いらしいですネ^^
そして、ゆきえさん「はじめまして」ですね(笑)
これまでプロフィール写真の後ろ姿しか知らなかっですが
お顔を拝見させていただき、益々親近感がわいてきました♪
もしかしてお孫さんたちは、ゆきえさん似だったのでしょうか^^
お姉ちゃんが特に似てますが^^
イベントまで10日を切りましたね
風邪がはやっているそうですよ、気を付けて下さいネ

URL | raho1831 #- | 2013/11/24 13:40 | edit

rahoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

有難うございます。
ついこのあいだMegumiのお祝いをしたと思ったのにもうYuiの番です。
この写真で私がわかりますか???うふふっ(*゚v゚*)

Megumiが生まれたときお嫁ちゃんのお母さんがパパ似で口元が私にそっくりだといわれたけど最近ママに似てきたような気がします。

イベントまでちょうど1週間です。
ラストスパートで会場作りしています。
風邪ひかないようにしなくてはね。。。☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

URL | rahoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/24 15:10 | edit

 

ゆきえさん こんにちは~

まぁ~可愛らしい着物姿ですね!!
すくすく成長されている、お孫さん
何よりも嬉しい事ですね。

ゆきえさんのお顔拝見
嬉しいなぁ~♪ よろしく、ゆきえさん^^

イベント、私は2日前よりの準備ですが・・・
(だからいつもバタバタしてます^^;;)

ゆきえさんは随分前から、しっかりと準備されているのですね。

ご無理されませんように~

URL | hami #- | 2013/11/24 16:56 | edit

hamiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

時々熱を出したり、先日は中耳炎になったりと心配もさせられますが元気に成長してる様子を見ることができるのは私の生活の中で何よりも幸せなことです。

わたし・・・登場させるほどのものではないけど息子が撮ってくれた初めての写真・・・
私、写真嫌いでほとんど写真ってないんです。
この世から消えたとき何も残したくない…うふふっ(*゚v゚*)

イベント準備は通常2週間前に家具移動していますが今年は腰を痛めてるので1週間早く準備を始めました。
数が多いために早めに準備してもギリギリまで掛かります。
狭い中で展示ってパズルしてるみたいで楽しいのですけどね~o(*^▽^*)o~♪

また後日会場の様子はご紹介しますね。

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/25 01:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form