09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

FU*REN*DO作品紹介・4 

さらしの布巾

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日は小春日和の暖かな一日でした。

なのに今朝は一変して昨夜からの雨に加えて台風並みの風

風の音に目が覚めて庭を覗いたら暴風雨で大変なことになっています。

雨が上がったら片付け大変だわ・・・


昨夜は陶芸教室の忘年会で私の在籍するグループが当番幹事で
気になっていたことが終わって
今日からイベントまで1週間ラストスパートです。

さて今日は私の作品の布ものの1部をご紹介します。

トップはFU*REN*DOの作品の中の定番商品

もう10年以上作り続けているさらしの布巾です。
毎回20枚以上は準備するものです。

まずはトップのスタンプ使用のもの・・・
これは漂泊しても消えません。



さらしの布巾

同じく晒の布巾ですがこちらはステッチです。
ミシンを掛けながらラインを決めていきます。
直線は1本でかけています。


最近は食洗機や食器乾燥機を使うご家庭が多く
食器を拭くという方は少ないと思いますがやはりなくてはならないのが布巾
晒は毛羽立たないし長く使えてリピーターさんが多いです。




ベビースタイ

次に人気のベビースタイ

今回も20枚以上準備しました。
全て違います。
どちらが表?裏?決められないデザインです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



ガーゼハンカチ他

子供用のダブルガーゼなどのハンカチやミニおしぼりなどです。

孫が保育園に行くようになってお嫁ちゃんのリクエストで作り始めた
園服の小さなポケットに四つ折りで入るサイズです。

2ダブルガーゼ(4枚合わせ)もあります。



2ダブルハンカチ


2ダブルガーゼ(4枚重ね)のガーゼのハンカチです。




タペストリー

着物地のタペストリーこちらはお正月用色紙つきです。
帯地のタペストリーもあります




小風呂敷

和柄現代チリメンやコットンの小風呂敷です。



ダブルポケット付ティシュ入れ

中と外2ヵ所にポケットの付いたティッシュ入れです。
今回和柄も用意しました。

ポケット2つになりましたがお値段据え置きです。
水に流せるティッシュ付きです。





ランチョンマット

こちらはランチョンマットです
お正月用にも使える和モダンなコースターとセットも用意しました。 




 
子供用ランチョンマット 

こちらは子供用のランチョンマットです。
小さい時からランチョンマットを使う習慣付けてくださいね。
幼稚園などでも使えるように一重仕立てです。



他にも布ものいろいろ準備しています。
当日手にとってご覧くださいね。

次は手作り雑貨ものをご紹介します。




ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/11/25 Mon. 08:20 [edit]

category: ショップ「FU*REN*DO」

25

コメント

 

ショップの準備お疲れ様です^^
布物って温かみがありますね~フキンは刺子みたいなものですか?

うちの作業所も手縫いで刺子作っています^^

いろんなものを準備するのは大変でしょうね~
開催が楽しみですね。


多肉は1年に1回ぐらいです・・秋に植え替えをします。
あとは伸びてもそのままにしていますよ^^

URL | shioko #- | 2013/11/25 08:59 | edit

shiokoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

布巾はミシンステッチなんですよ。。。
10年前は刺し子にしていたけど時間とコストがかかるので低価格で提供するためにステッチはミシンです。

shiokoさんは多肉の植え替えは年に1度なんですね。
私は徒長してバランスが悪くなるとカットして植え替えたり年に数回の作業です。
多肉はお花よりは手間要らずなんですけどね。。。o(*^▽^*)o~♪

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/25 18:42 | edit

 

こんばんは♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
布物たくさんすごい量ですね

子どもさんがいる方は欲しい物
手作りのあたたかい雰囲気が伝わるね~
いつの間にそんなに作ってはったんでしょ~
もう少しでイベント 頑張ってね♪(*⌒ー⌒)o

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/11/25 20:00 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

>いつの間にそんなに作ってはったんでしょ~

うふふっ(*゚v゚*)
わたし魔女ですから~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

ものを作るのは楽しいことですけど売り物となると責任ありますから気を遣いますね。
でも楽しみながら作らないといいものは出来ないと思っていますから気分のいい時、時間あれば制作です。

あと少し…頑張りますね。
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/26 00:33 | edit

 

ゆきえさん おはようございます

こちらの作品は、ゆきえさんがお作りなのですね。
凄いですね‼

器用な方って、何でもできてしまう
花しか出来ない私には、羨ましい限りです。

イベント楽しみですね(^-^)

URL | はみ #- | 2013/11/26 07:19 | edit

はみさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

\(*^▽^*)ノ ハ~~イすべて私の作ったものです。

いろいろ作れて器用な訳ではなくて・・・
我が家は息子3人で男の子はいずれ母親の手を離れるからその時自分の楽しみを持てるようにと夫がいろんな習い事をさせてくれて基礎だけは学ぶことが出来たお蔭で今とても役に立っております。

結婚後まもなく始めたことですが今思えば自分がいなくなった時のこと無意識に思っていたのでしょうか・・・
夫が健在でしたら「FU*REN*DO」なんてやってないし単なる趣味で終わっていたでしょうから・・・
今は習い事させてくれた夫に感謝しています。

花しかってお仰いますが生活に一番密着して嬉しい時はより気持ちを華やかに・・・
悲しい時はその気持ちを癒してくれるのがお花です。

そしてたくさんの生徒さんをご指導なさって・・・
そんな素敵なお仕事をなさってるhamiさんを尊敬しています。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/11/26 12:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form