09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

楽しむためのポーセラーツ・・・ 

朝の歩道・・・

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

画像は昨日の朝の国道・・・ウォーキングの時に撮りました。

R188の両脇には銀杏並木が続いて
この季節は黄葉と黄色いじゅうたんがきれいです。。。

でも・・・

この風景もあとわずか・・・
市内の国道沿いの電柱の埋設工事が進んでいるため
この景観もなくなります。
地方の国道には珍しい比較的直線で片側2車線・・・
東京からこの地に降り立ったときこの道路の広さにまず驚きました。

この地で最初にした免許証の住所変更の時いわれたこと。。
この道路はかなりスピードを出す車が多いので気を付けてくださいと…

当時は暴走族の格好の練習場所で夜中パトカーがよく出ていました。
今はとても静かです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


この道路…戦前軍機の滑走路として作られたと聞きましたが
使用される前に終戦になったとか。。。

この国道から緑ときれいだったツツジの花も消えます。。。

緑や花のある美しさと電線のない景観と
果たしてどちらがきれいなのか…
(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン



さて・・・
昨日はポーセラーツでした。

このところずっとFU*REN*DOで販売のための作品を作ってきましたが

これからは楽しむためのものを作りましょう・・・



陽だまりランチ

まずはランチ・・・

昨日は甘めの蒸しパンもあってこれも美味しかったです。





妹へのマグカップ

昨日作ったのは妹からリクエストされてるマグカップです。

黄色のバラがいいというのでこの絵柄を選びました。



手作りのケーキ

先週ちょっとした出来事で救急搬送された方が
陽だまりさんにお礼をなさって
オーナーHidekoさんはその時いた方皆さんにねぎらいの気持ちで
ケーキを焼かれて振る舞ってくださいました。



いちごのショートケーキはフワフワで本当に美味しかったです。
ヒイラギも飾ってとってもきれい


そして・・・

ポーセラーツの先生はちべーから
12月最初の教室にきた人にサプライズのクリスマスプレゼントです。


クリスマスプレゼント

ゴブラン織りのランチョンマットです。
右上のカードはりつ子さんの手作り。。。
これははちべーがオーダーでお願いしていたものです。

私たちがしなければいけないのに先生からプレゼントだなんて恐縮ですが
皆さんもとっても喜ばれて・・・

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



そして ・・・そして・・・

昨日オーナーHidekoさんは風邪気味の私を気遣ってくださって

前日から大根入りのカレーを煮込んでくださっていました。

大根が喉に良いからって・・・



夕食

カレーに大根って初めてでしたがなかなかいけます。。。
大根の辛味もあってかいつもより辛口カレーでしたが美味しいカレーでした。

野菜炒めにアーモンドをトッピングして・・・
先日りつ子さんのお母さんからいただいた千枚漬けと一緒にいただきました。


Hidekoさん
いつもどうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))

(* ̄ー>^;)ごちそうさまでした♪



ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。


関連記事

Posted on 2013/12/07 Sat. 08:20 [edit]

category: ポーセラーツ

07

コメント

 

イベント大盛況おめでとう!
そして お疲れ様でした♪

疲れより 達成感の方が大きいでしょうネ
カレーの美味しそうなこと
無性に カレーが食べたくなりました^^

クリスマス・・もう そんな時期なのですネ
今年もわずか・・
お互い いい年でした
来年もヨロシクネ

URL | mie #UjGR2qyI | 2013/12/07 16:51 | edit

 

ゆきえさん こんばんは~
開発も良いけれど、この綺麗な銀杏並木が
消えてしまうのは、寂しいですね。
銀杏並木を残しての開発は難しいのでしょうかね。。。

私、風邪なかなか治りません・・・
歳だからなのでしょうか? 大根カレー作ってみようかしら^^

URL | hami #- | 2013/12/07 17:42 | edit

mieさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

有難うございます。
皆さまのお蔭で無事に終えることが出来ました。

大根入りのカレー・・・なかなかのお味ですo(*^▽^*)o~♪
今度自分でも作ってみたいって思います。

12月…早いですね。。
1年があっという間に過ぎていきます。
(@゜Д゜@;)あら・・・?もうそんなご挨拶の時ですか?
うふふっ(*゚v゚*)こちらこそ宜しくお願いいたしますv(*^-^*)ゞ*'゚

URL | mieさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/12/07 21:21 | edit

hamiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

私が初めてこの地へ来たときこの国道の両脇のツツジが満開でとってもきれいだけどそのツツジはもう半分以上ありません。

埋設工事もしない半分くらい進んでおります。
この銀杏たちがここまで大きくなるのにいったいどれほど長い時間がかかったでしょうね。
この下に電線が埋設されるため根のあるものは全て撤去です。
ビルもないこの小さな町で電柱を埋設しなくてはならない意味があるのかと問いたい気持ちですが年に数回来る台風で停電を回避するのが一番の目的でしょうか・・・
生活に影響ある停電は私が住み始めて26年の間に2回あっただけなのに・・・

hamiさん…早く風が治りますように。。。

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/12/07 21:30 | edit

 

こんばんは、イベントの時には、素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
一緒に行った友達も喜んでいました。
帰りに hidekoさんのお店に伺ってお昼を頂きました。
美味しいランチに素敵な空間、本当に良い日を過ごさせてもらいました。

国道沿いの銀杏並木、無くなってしまうんですか?
黄色い街路樹が見事だなあって帰りがけに思っていたのですが、
来年はこの風景が見られないなんて、残念です。
でも ゆきえさんのイベントにお邪魔されてもらって、
今年だけでも この見事な銀杏の紅葉が見ることが出来てよかったです。

URL | 藤本 #- | 2013/12/08 23:19 | edit

藤本さん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

この度は2日間も足を運んでいただきありがとうございました。
初日はゆっくりお話しできて良かったです。

最終日はお昼前でしたのであとでランチできるところをご紹介すれば良かったと思った時にはもうお姿がなくて・・・

先日ポーセラーツに行った時Hidekoさんからランチに来てくださったとお話聞いてもう(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
場所も詳細にはこちらに書いてなかったのによくお分かりになりましたね。
陽だまりだけで探していらっしゃったのは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

この銀杏並木・・・工事が長引けば来年少し残ってるかも・・・

また是非いらしてくださいね。

先日教えて頂いた園芸店のことメモに取っていなくて…何処だったかな???
今度メールフォーム(横の管理人への問い合わせ)からメールいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。

URL | 藤本さんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/12/08 23:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form