fc2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

FU*REN*DO ( いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

潮風を感じて・・・ 


今年初めての海で

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日から平常生活に戻られたでしょうか・・・
私は早々に歯医者さんへ・・・


歯科医院にて 

このお花は某歯科医院の院長先生の奥様が生けられたものです。

私はこの歯科医院でもう20年以上お世話になっていますが
玄関口にいつもきれいにお花が生けられててとても和みます。

お正月用にバラも鮮やかです。


歯科医院にて

羽子板の羽がとっても可愛い…
きちんと許可をいただいて撮影、ブログ掲載の許可もいただきました。






自宅へ戻る前に思いたって海岸へ・・・

雲が多かったけど海はいつ来ても気持ちがいいです。



今年初めての海で

私がいつも眺めてる海です



今年初めての海で

ヨットも出ていました。



今年初めての海で

誰もいない海…こんなタイトルの歌があったな・・・

そう思いながら落ちていた木切れでFU*REN*DOと書いてみました。
o(*^▽^*)o~♪




今年初めての海で

松林から遠くヨットを望む




今年初めての海で

この海は白砂青松100選に選ばれてる
瀬戸内海国立公園に指定されていて
本当にきれいな松林ですが20年前の台風でこの砂防もすべて飛ばされて
かなりの松が枯れました。

その後砂防もきれいになって松の苗木も植栽されています。




海で

此処の松には戸籍があるのですよ。。。

国定公園ですから松を傷つける行為や此処の砂を持ち帰ったり
木の上の松ぼっくりを取ったりは罰せられます。




海で

こうして落ちてる松ぼっくりのお持ち帰りは(*^-°)v オッケェ~イ♪です。
(お持ち帰りしていませんが…o(*^▽^*)o~♪)






いつも応援してくださって有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に・・・また遊びにいらして下さいね。







毎日潮風を感じながら日々を過ごしています。

団地造成してるとき我が家のある地に立って
ヨットと沈む夕日を見ながらここに家を建てよう…といった夫。

知らない土地なのに…って思ったけど
この地を選んだ夫の決断に感謝しています。

設計の時、「ゆきえの家だからゆきえの住み易いようにしていいよ」
そういった夫・・・

その時は深い意味など何も考えなかった・・・

忙しい人だからハウスメーカーの方との設計打ち合わせはいつも私。。。

夫はわずか1年7か月しかこの家で過ごせなかったけど

この海の向こうに沈む夕日を眺めながらいつも(^人^)感謝♪です。

この家に住んで24年が過ぎました。
私も何とか年を重ねております。

夫の分まで・・・

潮風を感じながらヨットを眺めて夫を想っておりました。。。



Posted on 2013/01/04 Fri. 20:12 [edit]

category: 日々の暮らし

04