FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

楽しむためのポーセラーツ・・・ 

朝の歩道・・・

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

画像は昨日の朝の国道・・・ウォーキングの時に撮りました。

R188の両脇には銀杏並木が続いて
この季節は黄葉と黄色いじゅうたんがきれいです。。。

でも・・・

この風景もあとわずか・・・
市内の国道沿いの電柱の埋設工事が進んでいるため
この景観もなくなります。
地方の国道には珍しい比較的直線で片側2車線・・・
東京からこの地に降り立ったときこの道路の広さにまず驚きました。

この地で最初にした免許証の住所変更の時いわれたこと。。
この道路はかなりスピードを出す車が多いので気を付けてくださいと…

当時は暴走族の格好の練習場所で夜中パトカーがよく出ていました。
今はとても静かです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


この道路…戦前軍機の滑走路として作られたと聞きましたが
使用される前に終戦になったとか。。。

この国道から緑ときれいだったツツジの花も消えます。。。

緑や花のある美しさと電線のない景観と
果たしてどちらがきれいなのか…
(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン



さて・・・
昨日はポーセラーツでした。

このところずっとFU*REN*DOで販売のための作品を作ってきましたが

これからは楽しむためのものを作りましょう・・・



陽だまりランチ

まずはランチ・・・

昨日は甘めの蒸しパンもあってこれも美味しかったです。





妹へのマグカップ

昨日作ったのは妹からリクエストされてるマグカップです。

黄色のバラがいいというのでこの絵柄を選びました。



手作りのケーキ

先週ちょっとした出来事で救急搬送された方が
陽だまりさんにお礼をなさって
オーナーHidekoさんはその時いた方皆さんにねぎらいの気持ちで
ケーキを焼かれて振る舞ってくださいました。



いちごのショートケーキはフワフワで本当に美味しかったです。
ヒイラギも飾ってとってもきれい


そして・・・

ポーセラーツの先生はちべーから
12月最初の教室にきた人にサプライズのクリスマスプレゼントです。


クリスマスプレゼント

ゴブラン織りのランチョンマットです。
右上のカードはりつ子さんの手作り。。。
これははちべーがオーダーでお願いしていたものです。

私たちがしなければいけないのに先生からプレゼントだなんて恐縮ですが
皆さんもとっても喜ばれて・・・

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



そして ・・・そして・・・

昨日オーナーHidekoさんは風邪気味の私を気遣ってくださって

前日から大根入りのカレーを煮込んでくださっていました。

大根が喉に良いからって・・・



夕食

カレーに大根って初めてでしたがなかなかいけます。。。
大根の辛味もあってかいつもより辛口カレーでしたが美味しいカレーでした。

野菜炒めにアーモンドをトッピングして・・・
先日りつ子さんのお母さんからいただいた千枚漬けと一緒にいただきました。


Hidekoさん
いつもどうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))

(* ̄ー>^;)ごちそうさまでした♪



Posted on 2013/12/07 Sat. 08:20 [edit]

category: ポーセラーツ

07