FC2ブログ

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

ウグイスの声で目覚める初夏の庭は・・・ 


十二単衣

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

このところ毎朝きれいなウグイスの声で目が覚めます。
春告げ鳥のこの鳥の声を聴くのはお彼岸前からですが

今頃が一番きれいな声です。



さて・・・夏を迎えた我が家の庭にお花は少ないけど

例年になく遅くまた花数の少ない紫陽花がようやく見頃のようです。

トップは十二単衣です。 優しい花色が好きです。




額アジサイ

額アジサイも・・




萩と紫陽花

この季節不思議がられますが萩と同時期に咲きます。

この萩はもうすぐ根元から切り戻しますが
お月見のころもう一度きれいに咲いてくれます。





ストケシア

6月に入ってストケシアが咲き始めました。


ストケシア

この宿根草はもう十数年毎年きれいな花を見せてくれます。






ハイビスカス

昨年購入したハイビスカスの「アジアの風」

この季節から12月まで咲き続ける花・・・
もう15~16個くらい蕾がついています。




ランタナ

昨年地植えしたランタナも咲き始めました。


ミニギボウシ

昨日載せ忘れましたがこれミニギボウシです。
普通のものの3分の1の葉でこのお花も10~12センチ程度です。




5月に満開だった紅花エゴノキ


ベニバナエゴノキ 

今、その実が鈴なりです。




台風一過の庭

昨年10月の写真ですがヤマガラがこの実をついばんでおります。

実が熟すころ今年も来てくれるかな?





ボリジ

昨年秋に園芸店でやっと見つけたボリジの種。。。

指示通りに蒔いたのに目が出たのは数本・・・
その中の1つが先日開花しましたが細いですね。

気になってるのは今年アガパンサスに花芽が見当たりません。
どうしたのかな?
 

我が家・・・小さなお花ばかりで華やかさのない庭ですけど

元気に夏を乗り越えてくれますように。。。



Posted on 2014/06/25 Wed. 07:42 [edit]

category:

25